Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

絶品~~♪ TSUKKY'Sのパンケーキ  【ららぽーと新三郷】

2013-10-20 | cafe・sweets
おはようございます。


なう。です、now なう。



かわいすぎてごめんなさい


                                             

先週の三連休ド真ん中・日曜日の話です。
IKEA、ららぽーと、コストコが並んでるが為に平日でも高速を降りる前から渋滞してるくらいなので、三連休とあっちゃそりゃもう大混雑でしょぉ~と覚悟しながらららぽーと新三郷へ出かけた理由は、そう!
食い意地しかありませんがな~



THE PANCAKE HOUSE TSUKKY'S
ここのね、パンケーキが美味しいと嗅ぎつけて、どーしても食べに行きたかったんです
なんでもあの「bills」の料理メニュー開発に携わったというシェフがプロデュースしたパンケーキ専門店だそうで。
だったら絶対においしいはずと、食べたい衝動が抑えられなかったんです

ワタスの食べたい熱が天に通じたのか
高速も混んでなかったし、駐車場にもスムーズに入れたし、入店待ちの人も2組だけとなんともラッキー続きでした


billsのパンケーキは一番安くても1,400円からで種類も少ないんですが、こちらは900円台から選べるし種類も豊富だし、スイーツ系パンケーキだけでなく食事系パンケーキまであるという充実っぷり。
なかなかいいんでない?
特別なのを頼まなければドリンク価格も良心的だしね



オニオンリングBBQディップ 450円

2人とも超ハングリーだったので、待ってる時からもうこれを食べるって決めてたんだよね~
衣が超サクッサクでおいしくて取り合いでした
こりゃぁおビールだろう・・・と、しばし葛藤するも我慢

BBQソースは例の「うまソース」に粒マスタードとケイジャンスパイスを混ぜれば作れそうな味。
今度作ってみなきゃね



ダージリン 300円



ホットコーヒー 300円

ホットコーヒーはおかわり無料なので、甘いパンケーキを食べる場合には嬉しいですね
家で飲むドリップ式程度の味だったけど、この値段でおかわり無料ですからね~
おかわりは適当な間隔で店員さんが注ぎに来てくれます。



チェダーチーズ&ベーコンのパンケーキ 950円

友達は、激甘鬼盛りホイップパンケーキのトラウマから未だ抜け出せてないので
甘くない食事系パンケーキにしました
説明するまでもなく、おいしい組み合わせですよね



TSUKKY'S パンケーキ 1,4800円

おビール飲んでもいいよと言われたのを断った理由は、その分一番高いパンケーキを食べたかったから~
キャラメルアップルにも惹かれたんだけど、やっぱりここは全部のせでしょぉ~
カフェカイラ風な、バナナ・ストロベリー・アップル・ブルーベリー・ホイップクリーム・ハニーコームバターのせの贅沢パンケーキですよ



パンケーキ生地の中には、billsと同じくリコッタチーズが入っています。
ぶっちゃけ、billsのリコッタパンケーキを食べた時はあまり感動しなかったんですが、
今回は大感動~

ちょーーーーーお・い・し・い!(力説)

粉多めのホットケーキ寄りなパンケーキと違って、もはやパンケーキと呼べるのか?というくらい卵が多いパンケーキなんですが、なんとも言えないフワッとシュワっと感が素敵~
billsとほぼ同じようなパンケーキ生地だったけど、この感動の差はトッピングかなぁ



これ、billsのパンケーキ(1,400円)ねw
(この時はバナナも甘くなかったし)なんか甘さが足りなかったというか・・・。


ほらほら、このフルーツの量にホイップクリーム付きだもーん
そりゃぁ、おいしいよね~
しかも、ただパンケーキがおいしいだけじゃなく、こんな季節なのにイチゴの味良し、バナナの熟成度完璧、煮リンゴはシナモンなどを使わずパンケーキに合う甘酸っぱさと、トッピング一つ一つまでこだわってる感が出ています
さらに、パンケーキ一切れにフルーツを2~3個添えて食べていくと最後はピッタリに食べきるという、何口で何個必要かまで計算されているかのようなちょうど良い量なんです



このホイップにしてもそう。
ダレないちょうど良い硬さにホイップしてあり、一口分ずつパンケーキにつけて食べていくと、フルーツ同様にピッタリなくなるという・・・。
メニューもいろいろなお店のおいしい部分をチョイスした感があるし、痒いところに手が届く至れり尽くせり度!
さてはこのオーナー・・・几帳面(で細かい)なA型だね
( ̄m ̄* )

いやぁ~、甘すぎず量もちょうど良く、大満足なパンケーキでした



店内は広くないけど、やや薄暗いせいか両隣もあまり気にならず、ゆっくり食事できました
食事が出てくる時間も、割合早めでしたよ


これだけ褒めたからって、別に賄賂なんかもらってないし、オーナーがイケメンっぽいからでもないからね?
今まで食べたパンケーキの中で、一番美味しかったのは事実です
近所なら、相当な頻度で通うと思います
同じ埼玉なのに、高速を使わないと行けない距離なのが恨めしい~
超近くに住んでる従姉妹がマヂで羨ましいよ、あたしゃ


しかし、このパンケーキブームはいつまで続くんでしょうねぇ?
また原宿にお店が増えたらしいですね


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ        

(CTRLキーを押しながら押すと楽デスヨ)

いつもありがとうございます




10月19日の報告 

レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
4人 (現在399人)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早ゆでパスタで時短! お箸... | トップ | りんごとバナナとスパイスの... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tac-phen)
2013-10-20 05:45:16
パンケーキもトッピングのほうがメインなくらい色々なものと合わせることができるのですね。

どれもおいしそうです。
Unknown (もり)
2013-10-20 07:55:42
超可愛い寝姿のみーさんと、超満足なパンケーキに癒された朝のひと時(ブログ訪問時間帯)でした。
ビールを我慢して1,480円のパンケーキを食べた気持がよく分ります。やはり、コーヒーのブラックではないでしょうか。

~ポチ3
Unknown (うさぎぴょん♪)
2013-10-20 08:57:18
パンケーキも、種類が豊富で食事やスイーツ両方楽しめますね。
最近良くテレビで見ます。
実際こういうおしゃれなお店にはまだ出会って無く・・・美味しそうな画像に目が釘付けです。
凸凸

Unknown (ryuji_s1)
2013-10-20 09:00:10
らるむ。さん
パンケーキ
美味しそうです
素適なお店ですね
Unknown (hairpriori)
2013-10-20 10:36:03
新三郷・・空いてれば我が家から車で10分!
でもIKEAばかりですが^^
Unknown (よっちん)
2013-10-20 15:02:44
最近は
パンケーキという呼び方が
すっかり定着しましたね。

でも私は時々
「ホットケーキ」を
食べたくなりますよ(^^)

応援ぽち
Unknown (由乃)
2013-10-20 17:22:21
こちらのパンケーキは
見た目も最高で
めちゃ美味しそうですね
私は、まだ2軒しかパンケーキ食べたことないですが
こちらは是非食べたいって思いました~~
いいなぁ~~!!
Unknown (Toshi)
2013-10-20 22:48:58
こんばんは。
今日予定通り、長男が出場する日本ユース選手権が行われました。
名古屋は朝からかなりの雨降りで最悪のコンディションでした。
当然記録はあまり良くはなかったのですが、順位はなんと3位に!
早ければ明日の記事に他の方へも報告したいと思っています。
P!(スマホからもやっときます。)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。