Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ヨーグルト風味が斬新! いちごの里の鬼盛りホイップパンケーキ

2013-09-22 | 食べ歩き-栃木-
おかしいなぁ?
おかしい、おかしい
昨日は1日待ってたんだけど、誰も雑巾持って遊びに来てくれませんでしたよ?
おかしいなぁ。。。


そんな事言ってる暇があったら、掃除しろってか? まだ何もやってない子




今日は、先日食べに行ってきたパンケーキのお話です。
友達とよく行く栃木県小山市にあるいちごの里に、新しくカフェが出来たから行ってみたいと誘われて行ってきました~
ええ、ザンザン降りの大雨の日に
おかしい。
ワタスは海外でもほとんど雨に降られたことのない晴れ女なはず
軽井沢の時も雨・・・うん、きっと友達だw
おかしい、おかしい。



ウッディーな店内は好きな感じだったけど、広い空間にただテーブルが配置してあるだけの、プライバシー0な感じは雰囲気台無し
お天気が良ければ、テラス席が気持ちいいかもね?
この日はザンザン降りだったけど。 ひつこいw


日光の天然氷を使ったかき氷がここで食べられるのはイイですね~
さすがにもう、かき氷シーズンじゃないのでここはスルーで。



ワタシ達の目当ては天使のパンケーキです
朝食も昼食もまだだったので、ワタスは小山和牛のハンバーガーも食べたかったけど却下されちった



ピザ釜もありホントいい空間なのに、お水やタバスコはセルフだし、座席でメニューを見てオーダーを決めたら、わざわざ席を立って注文・前会計をしに行かなくてはいかないのはどうかと・・・。
店員の数を減らせそうだし合理的だけど、店員以外の人がしょっちゅうウロウロしてるのはちょっと落ち着かないですね~



マルゲリータ 1,050円

ハンバーガーは却下されたけど、ピザを半分こすることに。
写真だと厚めに感じるピザ生地ですが、実物は薄めで軽いタイプでしたよ
釜で焼いてるから、生地がぷっくり膨らんでるんだよね



写真の撮り方が下手なので美味しさが伝わりにくいと思いますが、これが見た目以上に美味しかった!
今まで食べたマルゲリータの中で一番かも?なプチ感動つきでした
ピザ生地もトマトソースも塩気がしっかりしてて、家で作る時の参考になりました



1人1枚くらい食べられると思ってたけど、案外大きかったので1枚で十分でした。

毎日暇なとーちゃんに、庭に石釜を作ってくれと半分冗談半分ド真剣に言ったことがあるんだけど、こりゃぁ本気で作って欲しい・・



天使のパンケーキ(ミックスベリー) ドリンク付き 980円

ピザが食べ終わる頃を見計らって、待望のパンケーキキター

ん??(つд⊂)ゴシゴシ

ちょっと違う・・・いや、だいぶ違う?(汗)
さすがに今の時期は苺てんこ盛りは無理だと思ってたけど、フルーツの量がしょぼくね?



それでも、そんなことを吹き飛ばす勢いの鬼盛りホイップクリームの存在感は圧巻です
写真から量の多さが伝わるかなぁ?
Eggs'n Thingsのホイップクリームの量に負けてないと思いますよ



シロップをたっぷりかけていただきま~す


しまった~
味見してからシロップをかければよかったよー
ピンク色がかったシロップに油断しちゃったんだけど、しっかりと甘いメープルシロップだったのと、パンケーキ自体がホットケーキ並みかそれ以上の甘さで、メチャメチャ甘くて撃沈~
最初の一口目からウップ



▲上から見てもこの迫力!

しかもね、ドリンク付きでこの値段な訳だよ。
パンケーキが家庭レベルじゃないか~
これはかなりホットケーキ寄りですね
もしかしたらホットケーキミックスを使ってるんじゃないか?疑惑もチラホラ

お江戸まで行って並ばなくても、田舎で鬼盛りホイップクリームパンケーキが食べられるなんて嬉しいなぁ~ 自宅から車で1時間半は微妙じゃないか?
なんて思いは一口目からして消えた訳ですが、お江戸のパンケーキに勝ってる点が一つ
このホイップクリームがヨーグルト風味でめっちゃおいしい~
ホイップ自体はとっても軽く、酸味のあるヨーグルト風味なのでこの量でも余裕!
せっかくのおいしいクリームなのに、パンケーキの甘さと安っぽい味だけが実に残念だ~



友達はフローズンマンゴーのパンケーキをチョイス。
いちごの里では季節によっていろいろなフルーツ狩りができますが、さすがにマンゴー狩りはやってないので冷凍だったけどね



あぁ、ついにタワーが崩壊~

なんかね、ちょっとあちこち見てきたら、見本写真のようにホイップが盛ってある人の方が多く、苺のシーズンだと写真通りに苺がたっぷりと飾ってあるようです。
どうやら、うちらのタイミングがかなーり悪かった模様



セットのドリンクは珍しくカフェラテなんて頼んだら、嬉しいオマケ付きでした
絵が書いてあるだけでテンション上がるよね
ちなみに友達は、甘いパンケーキに甘いココアを飲んでました
うぅ・・・想像するだけで、ショッペーお煎餅が食べたいわ


大雨、しかもランチタイムのピークを過ぎてても入れ替わり立ち替わりで店内は3~4割埋まってたので、普段はかなり混んでるんでしょうね~
(オープンしたてはパンケーキが1時間待ちだったとか
以前食べに行った向いにあるデザートバイキングも当時混んでたし、苺の赤さは人々を魅了する魔力を持ってますね

ご馳走さまでした。

カフェ アンジェ・フレーゼ


3つのランキングに参加しています☆
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ


     



     

     いつもありがとうございます




9月21日の報告 

つくれぽありがとう

Cpicon 万能☆蒲焼のタレ by らるむ。


レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
6人 (現在311人)

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイス通信8-1 油も調味料... | トップ | 今日は祝日。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2013-09-22 07:50:47
初めまして…
kuniさんのブログから訪問しました。

「天使のかき氷」…
この名前には惹かれますね。

私は甘いものが苦手ですが
かき氷は大好きです。

応援ぽち
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2013-09-22 08:25:00
らるむ。さん
ピザ 美味しそう

パンケーキ
凄いボリューム
食べ切れなさそう
素適なお店ですね
返信する
Unknown (由乃)
2013-09-22 09:13:37
やっぱ女子はパンケーキがお好き?
おばさんも好きなのよ~~w
ふわふわ感がたまんないですね
フルーツの少ない時期に行くと
こうなっちゃうんですね?
いちごが旬の時に行ったら
写真みたいな、苺いっぱいのが食べられるんですね?
いいなぁ~~

☆P
返信する
ピザ (kuni)
2013-09-22 09:20:44
ハンバーグは却下、ピザ注へ写真の映り綺麗ですし美味しいが充分に伝わっていました。ブラス天使のパンケーキ、ドリンク付き、見た目にも満足です。
では。
返信する
Unknown (hirugao)
2013-09-22 09:35:36
パンケーキのボリュウム凄いです!!

苺の量も半端ではないですね。
晴れ女のワタスに珍しく雨ですか~


何か緑茶を頂きたくなりました。
返信する
Unknown (hairpriori)
2013-09-22 10:00:01
うちのお店の近所にも
ふわふわのカキ氷・・7~800円位のがあります
夏は行列です^^
返信する
Unknown (Toshi)
2013-09-22 13:44:28
こんにちは。
今日は地区のお祭り。
これから子ども神輿、引き続き大人の神輿。
長い一日です。
P!
返信する
Unknown (あんじゅ)
2013-09-22 18:07:16
こんばんは^^
いつもありがとうございます♪
P☆
返信する
いちご~ (さな)
2013-09-22 19:31:10
ステキな雰囲気のお店ですね! カフェラテも美味しそう テンション上がるわ らるむ。さん嬉しいですやっぱりT中学でしたか!もしかしたら 隣りのO町かも?って思ったのよ でもねイニシャルトーク わからないの残念だわ 私はきっと もっともっとおばちゃんなんだよ! 申し遅れましたが、私のりぴーさんと同級生なんですの んで、市内でおたんこナースしてる主婦です どこかでお会いしてるのかなぁ
返信する
Unknown (みかん農家)
2013-09-22 22:33:19
これは美味しそうなパンケーキ。
クリームの量がいいですね。
天使のかき氷も食べてみたい。
応援ぽち3.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。