Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

田舎でも本格的なインドカリー [本庄・アンベール]

2010-04-01 | 食べ歩き-埼玉-
昨夜、「天麩羅屋に連れてくよ」なんて言いながら、いつまでも連絡のなかったしゃっちょさん。
「どうするの?」って聞いたら「俺は1食2食食べなくても大丈夫だっ」って・・・。
だからAB型の男は嫌いなんだっ! (過去に数回ひどいトラウマ有り)

「カレー食べに行くよ!
こーゆータイプの男は待ってちゃダメダメ!こっちから積極的に決めちゃいましょ



お隣本庄市の深谷寄りの国道沿いに数年前に出来た、インド人オーナーのインド人しか居ない?インドカリーのお店。
以前のお店も流行ってる様子がなかったし、この立地じゃ潰れるんじゃないかと勝手に心配すること早数年。
土・日は食べ放題のランチビュッフェが評判で、なかなかの人気店のようです



店内はさすがのインドチックでイイ感じです


昨日はスポンサー付きなので、安心して好きな物をじゃんじゃん頼んじゃいました

   マンゴージュース 350円             マドラスコーヒー 350円

マドラスコーヒーに魅かれて頼みましたが、ミルク多めの普通な感じのコーヒーでした
本来ならテッ・タリッのように泡立てるらしいんですが、普通な感じで残念でした。



サモサ 380円

大好物
1つがとてもボリューミーでこの値段なら毎日でも食べた~い



具は大好きなじゃが芋のサブジがた~っぷり入ってて幸せ~
クミン最高!
これは超



プラウンマサラ 450円

値段の割に海老がたくさん入ってました
大根・キュウリ・人参・タマネギの角切りがスパイシーなソース(ケチャップ味?)で和えてあるんですが、後からジワジワ鼻水が出てくるスパイシーさ!
タマネギがまた辛いので要注意です



ベジタブルMIXパコラ 420円

ひよこ豆の粉末を使った衣なので、サクサク軽い食感でおいしいです



パコラとはインドの天ぷらです。
じゃが芋・ナス・ピーマン(コンビーフのような具入り)・タマネギの4種類が揚げてありました。

上記3品はによく合いそうです



インド人の店員が、ちゃんと食べてるタイミングを見計らって料理を持ってきてくれます



ツナクルチャ 400円

モチモチとサクッサクッの中間のナンは、軽くて食べやすくてとてもおいしー
クミンのアクセントがたまりませんな
カレーを付けずに食べてもおいしかったです!



リアルチキンカレー 850円

大きな骨付き肉が2つ入っています。
このお店のカレーは全般的に甘いと聞いていたので、「本場インド式に料理されたスパイスの香り豊かな本格インドカレー」とうたってるこのカレーを選んだんですが。。。
ごめんなさいっ
ら。撃沈
本格的過ぎて、シナモン・八角・丁子系の味が苦手なら。にはツラカッタ・・・。
とっても本格的なので、スパイスが何でも大丈夫な方にはお勧めです!



サフランライス 250円

インドのお米ではなかったけど、炊き加減は
カレーがよく合います。



サグパニール 950円

先日自分で作ったサグパニールの味を追求するために注文。
う・・・?
ら。が作ったカレーの方がうまい・・・
いやいや、これも超本格的な味なんです。
ら。レシピは「チューボーですよ!」レシピなので、食べやすい万人受けの味付けになってます。
こちらは超インド仕込みの味なので、今度は何でも食べれる社長がノックアウトされてました

でも、どちらのカレーも食べる度に味が違い、混ぜ方や食べ方でおいしくなったり・・・と、やっぱりカレーは奥が深いですね



うわーっ!!!!! ギョギョ!突然大声出すなー

自分のバカバカバカー!!
今、メニューを確認してたら、大好物のドーサセットがあるじゃな~い!
いやーんバカバカー
ちょっと高いけど、今度はこれを食べに行かなくっちゃ!(鼻息MAX)


群馬県の太田市には本格的なインドカリーのお店が多く、その影響か深谷市近隣近郊にも本格なカリカリのお店が増えてきて嬉しいばかりです


<店舗情報>
本格インドカレー&インド料理専門店アンベール

【住】 埼玉県本庄市鵜森463‐1
【電】 0495‐24‐6400
【営】 11:00~15:00 17:00~22:00 (ネット情報だと11:00オープン)
【休】 無休
【HP】 http://www.dan-b.com/amber/#top




ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ    

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘリテイジエリアを散策-3.Wa... | トップ | デザートは・・・か、カエル... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2010-04-01 21:07:13
お寿司の次は インドですか?
いいな しゃちょさん
友達になりたいわん
私パコラが食べてみたい
らるむさん インド人もびっくりの
食べっぷりですね
しゃちょさんも大変ダーーあ
返信する
>えふさんへ (らるむ。)
2010-04-02 00:24:16
パコラはサクサクでしたよー
フリッターって感じかな?
ナンは一応お持ち帰りしましたよ?
返信する
Unknown (ヴー)
2010-04-02 01:17:11
そうそう、すまんすまん、食いつくとこまちがっとるな!!(禿笑)

田舎?でもいいの!
本格カレーがあれば。

これだ!!!!!!

もーさーパコラ大好きよ。
でもきっとサグ系カリーは自家製の方がうまいと思う!!

カリカリ(旧)のはホントにおいしかったけどね(涙)

海鮮好きは絶対築地来てください、発狂だよ!!

あ、オーダーしてから30秒でくるおいしいカレーもあるけどね(にこ)
返信する
>ヴーさんへ (らるむ。)
2010-04-02 02:11:33
カレー屋なのに、カレーがまずかったというすんばらすぃオチでした(滝汗)
チョイスが悪かった。。。

カリカリ(旧)行ってみたかったです
新店舗は感じが違うんですかね??
お江戸…5泊6日位ないと食べ尽くせませんね(ノ∀`)タハー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。