Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

おっきなナンが食べ放題ですョ!w(゜o゜)w [尾島・ヒマラヤン]

2009-05-23 | 食べ歩き-群馬-
去年、群馬県の尾島町(太田市)にインド料理のお店が出来たから行ってみよう!と
誘われていたんですが、結局行けず。
おいしいカレーが食べたいなぁ~と思っていた矢先、友人に食事に誘われたので、
このお店を思い出し、ランチの時間に行ってきました。(先週の日曜日)


13時半を過ぎてるのに、結構お客さんがいました。
ネパール料理もあるのかな?
ニューデリー・東京で経験を積み、来日16年のオーナーシェフが本場インド料理を日本用にアレンジ。日本人の舌になじみやすく、お子様メニューもご用意してありますので、ご家族皆さん笑顔でお食事頂けます。本場の味そのままという方には、辛さの調整もできますので、是非ご賞味下さい。インド雑貨で飾った店内とシェフとの会話を楽しみながら、くつろぎの時間をおすごし下さい。

ランチメニューはカレーセット6種+1種(カレーライスセット)で、カレーライスセット以外は、全てにナンとドリンクが付きます。(ドリンクはラッシーorチャイorコーヒー)
全てのメニューにライス・サラダ・玉ねぎのピクルスがついているようです。
そしてランチタイムはライス・ナンが食べ放題です(・∀・)イイ

クリックすると拡大メニュー


さて、どれにしようか。。。
友人に連絡無しに1時間半待たされたので、一番高いDランチをゴチに

待ってる間にメニューをガン見。
パコラ(インドの天ぷら)やチキンビリヤニ(インドの炊き込みご飯)、カブリナン(甘い
デザートナン)に辛いカシミールカレーまであります( ゜∀゜)ノィィョ
次は単品で楽しみたいかも

メニューに書いてなかったけど、Dセットのスープが運ばれてきました。

スープも日替わりのようです。この日はラッサムスープ
新宿の
ムットやペナンのリトルインディアで飲んだラッサムスープとは違い、とてもトマトが
濃く、ミネストローネのような味で、インドよりイタリアン寄り。(辛くない)
でも、熱々でこれはこれでかなりおいしい!(少ししょっぱかった)
生クリームとパスタを足して、トマトクリームパスタで食べたい! アレ?

スープが飲み終わる頃に、カレーの登場です。

HIMALAYANランチ 1,500円
カレー3種(バターチキン、野菜カレー、チキンカレー)にタンドリーチキンとシシカバブ、
フルーツヨーグルトのついた、ボリューム満点セットです。
写真だとわかりにくいけど、かなり大きいプレートです

そして、ナンが運ばれてきました。

でっかー!!10cmのケータイ3つ分以上の大きさです
焼き立てで熱々!生地は厚過ぎず、理想的に膨らんでいます。
ちぎるとフワッ・モチッとした手ごたえ。
まずは何もつけずに。。。少し甘めで、このままでもとてもおいしいです!(・∀・)イイ
次はカレーをつけて。。。これまたおいしいっ!
カレーのトロミとナンの薄さの相性完璧っ
このナンはかなりおいしいんじゃないかと思います
そして、カレーがまたおいしいっ
甘みの中に辛さがあり、かなり熱々なのも嬉しいです
日本用にアレンジしてあるというだけあって、本格的なのに変なインド臭さがなくて
特にバターチキンが気に入りました
らるむ。には辛さが足らなかったけど、言えばもっと辛くしてもらえるっぽいです。
タンドリーチキンもシシカバブもランチとは思えない大きさで、味も

友人の頼んだFセット。

チキンカレーランチ 850円
辛いのが好きな友人が結構辛い辛い言ってましたが、Dセットと同じチキンカレーなら
そんな辛くないはず?
少し味見・・・Dセットのチキンカレーより若干辛いような気も??
友人は初めてのラッシーに感動していました

お腹いっぱいでナンのおかわりなんてとてもとても 夜までお腹いっぱいでした
ここのお店は強く (ほとんどのメニューが持ち帰りOK)


<店舗情報>
インド料理専門店 ヒマラヤン

【住】 群馬県太田市阿久津町108‐1
【電】 0276‐52‐6641
【営】 ランチ 11:00~15:00 ディナー 17:00~22:00 土日もランチタイムあり
【休】 年中無休
【HP】
http://himalayans.web.fc2.com/


1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンコク旅行記⑪~観光編・水... | トップ | バンコク旅行記⑫~食べ歩き編... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。