Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

合記餐室の海南鶏飯を持ち帰り

2011-03-22 | Penang-中華料理-
(震災前に書いてあった下書きより投稿しています)

Jalan Jalan Cari Makan


2008.11.21(Fri)
6th Penang trip-18日目-


雲呑麺を食べた後は、帰り道沿いにある茶室でチキンライス(海南鶏飯)Takeaway持ち帰り



場所はPulau TikusプラウティクスにあるBellisa Rowの右並びにある茶室です。
この辺は銀行も多いし、ランチタイムの時間になるとオフィスレディーやサラリーマンで、この周辺の茶室(屋台)は賑わってますよね~



海南鷄飯 / HAINAN CHICKEN RICE 小2.5RM(約75円)

小サイズとはいえ、これだけ量があって100円しないんだから、やっすいよねー
添えてあるチリソースの味はお店によっていろいろ。
このチリソースの風味が、結構チキンライスの味を左右してるよね!



上の写真がピンボケなのでもう一枚。
ムネ肉のパサパサ感出てるねー
ワタスはもっとジューシーなチキンが好き

う~ん・・・確かここのお店もなかなかの人気店だったと思うけど、やっぱりチキンライスはお店で食べるべきだね
スープも付いてくるしね


<店舗情報>
合記餐室 RESTORAN HUP KEE

【住】 Jalan Burmah,Penang MAPはこちら



ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします
1クリックde10pt入ります!)

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

  旅行・観光ガイド たびすまいる

ケータイのかたはこちらから情報が見れますマレーシア情報ブログランキング

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴重なパンでホットドッグ | トップ | 久しぶりの余震頻発と23日の... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やすけ)
2011-03-22 16:29:33
チキンライス、安~
しかもうまそうじゃ!!

コンロ、ゲットしたですよ♪
今週中には送りますね!
お代は頂きません。
そのかわり、誰かに親切にしてあげて下さい。
それが幸せのリレーってヤツです
映画「ペイホワード」だったっけ?(知らねーか)
あんな感じで、親切がたくさんの人に広がりますように~
返信する
Unknown (えふ)
2011-03-22 16:34:24
海南鶏飯
と書いたところで 又地震だ
ら。ちゃんところは 震度3だ
もういい加減余震は収まってほしいよ

停電もいつまで続くんじゃろ

美味しそうな鳥飯とか
早く作れるようになるといいね
返信する
Unknown (らるむ。)
2011-03-23 08:19:15
>やすけさんへ
やっすいでしょー
麺が安いのはわかるけど、ご飯物もこの安さ
たまらんよねー

コンロありがとうございました
見つかったと聞き、本当にホッとしました。
忙しい中探し回ってくれたのにいただくなんて申し訳ない
代金は受け取ってくださいな
ちなみにペイホワードは知らん


>えふさんへ
昨日今日余震に苦しんでます
マイッチングだね
停電って夜暖房切った時より冷え込みが厳しい気がします。
体が硬直して痛疲れるんだよね
今日はやるのか?第3グループ。

いつかえふさんにもら。作のチキンライスをご馳走しないとね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。