Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

これは有名な瑞江茶室の雲呑麺?

2011-03-19 | Penang-中華料理-
(震災前に書いてあった下書きより投稿しています)

Jalan Jalan Cari Makan


2008.11.21(Fri)
6th Penang trip-18日目-


雲呑麺(清湯) / WAN THAN MEE(Soup) 100円程度

ペナン在住の皆さん、ペナンフリークの皆さまに質問!
こりはどこの雲呑麺でしょーか 知るかっ

写真がこれしかなく、どこのお店か不明・・・(倒)
恐らく椎茸が入ってるなんて珍しいので、Pulau TikusプラウティクスのWet Market裏の瑞江茶室の雲呑麺かなぁ?


▲瑞江茶室

ここの雲呑麺は人気らしく、いつも混んでいますね(福建蝦麺も超人気)
店主のおっちゃんも愛想がいいし
でも、この雲呑麺は並んでまで・・・の味ではなかった気がするけど、どうも人気なのはドライ雲呑麺(スープなし)の方だったらすぃ


<店舗情報>
瑞江茶室 KEDAI KOPI SWEE KONG

【住】 Solok Moulmein 10350 P.Penang.
    PULAU TIKUSの交差点の少し先 交番の反対側
    Wetマーケットの裏 MAPはこちら
【営】 早朝~スープが無くなり次第(お昼頃でもやってる日は多いです)



<関連記事はこちら>
ペナン・ワンコイン麺の旅③


ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします
1クリックde10pt入ります!)

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

  旅行・観光ガイド たびすまいる


ケータイのかたはこちらから情報が見れますマレーシア情報ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水道水が真っ黄色! | トップ | まだまだ余震は続くよ。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2011-03-19 23:32:36
外側が 赤いチャーシューが
食欲をそそるね
今日は飯食った?

汁あり汁なしは確かめてと メモメモ
返信する
>えふさんへ (らるむ。)
2011-03-20 00:23:55
今日はねー、例のアレともらったオハギ食べたよ。
しょっぱいもの食べたいー

赤いチャーシューは当りハズレがでかいから気をつけるべし
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。