Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

おいしい愛情便届いたよ♪

2009-10-17 | ご当地グルメ(岡山)
大好き『とこてく 子育て日誌』モリゾーさんから嬉しいが届きましたぁ~


こんなにたくさんのおいしそうな物がいっぱい・・・
なんとモリゾーさん手作り栗の渋皮煮まで
これ食べたかったのぉ~
らるむ。幸せ・・・&感動です

見るからにおいしそうです
早速いただいちゃいました
う~ん・・・ ラム酒が効いててこりゃうまい!
アイスやケーキになんとも合いそうです 絶品なり
渋皮煮って、渋皮が苦そうなイメージがあったけど、こんなにおいしい物だったのねー

先日、モリゾーさんに影響されて渋皮煮を作ろうと思ってスーパーで探したんですが、台風の影響か市場に入荷がなく売ってなかったんです。
これは是非とも栗を買って作ってみたい
感動の一品でした

これは米粉パン屋さんのラスクと(パンの)カリントウだそうです。
これがまたまたメチャうまーっ
きっとこれはパン自体が激うまに違いない
米粉です(・∀・)イイ うちも買ったきり使ってない米粉があるので、何か作るぞ~

この他、岡山県の特産品のかも川うどんエビめしの素、新高梨まで・・・
えびめしが相当気になるぅ~
パックまで入れてくれたので、しばらくはTimeが楽しみな時間です

モリゾーさん、本当にありがとぉ~


ブログランキング・にほんブログ村へ    早いもので今日でblog開設300日目を迎えました
   いつも応援ありがとうございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日の朝食はナシカンダー屋... | トップ | ペナンと日本のサンドイッチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリゾー)
2009-10-18 05:56:13
ヒョエ~
ステキに紹介ありがとう
渋皮煮、お口にあって良かったわ~♪
また来年も作ろうと思います
お楽しみにぃ~

えびめしは…本物とは幾分違うけど食べてみてな

かも川うどんも美味しいよ。
普通のうどんだけどさ(笑)
こちらのスーパーには必ずあるんだ。

ブログ始めてまだ一年経ってないの?
意外だわ~
返信する
>モリゾーさんへ (らるむ。)
2009-10-18 14:04:19
本当にありがとぉ~
超おいしかったよぉ~

えびめしもうどんも楽しみ
何から食べようか、ウキウキしてます

最近、編集画面に「何日目」って表示されるようになったの。
月日が経つのはあっという間だね。
もうじきお正月が来てしまう…ヤバッ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。