Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ゴディバのチョコよりおいしい!?

2009-06-14 | Penang-土産・ショッピング-
毎週土曜日の朝放送しているにじいろジーンという番組内に“地球まるごと見聞録~今日からアナタも世界ツウ!~”というコーナーがあるんですが、昨日の放送はベルギー・ブリュッセルでした。(世界中の旅情報観たさに毎週録画しています。起きれないしね


ベルギーと言えばダイヤモンドとワッフルとチョコレート!
(番組内では生クリームたっぷりのワッフルに、チョコレートの試食、マヨネーズたっぷりのフライドポテトを紹介していました。この街に住んだら1ヵ月で恐ろしい事になりそうです
このブログでもいつか紹介しようと思っていたチョコレート・ショップが映ってたので、今日はおいしいお土産情報です。

ゴディバのチョコレートは高くておいしいと有名ですが、ゴディバよりおいしいチョコレートがクアラルンプール空港に売っているというので、前回探して買ってきました。

名前はNEUHAUS (ノイハウス ベルギー王室御用達)

インフォメーション・カウンターゴディバのように独立したスペースで売ってるのかと思ったら、チョコをメインに扱っている免税店の一角で売っていました。
日本からの便だと、メインターミナルに飛行機が到着するので、エアロ・トレイン目指して歩くと中央にあるインフォメーション・カウンターの前に出ます。
ここにHarrodsのお店(Cafeではない)があるので、Harrodsの正面左手にチョコレート専門の免税店があります。(確かHarrodsを背にして左手、エアロ・トレインからは右手だったと思います)

思ったより高かったので、詰め合わせで1番小さいのを買ってきました。(現在バラでも買えます)
(MIX250g 94.75RM/約2,843円) ※マレーシア通貨の平均為替相場1RM=30円で計算。
「もっと大きいのは3つ買うとオマケ付きだよ!」
陽気で愉快なマレーの店員の押し売りがあります

肝心の味ですが、もう数年ゴディバのチョコを食べていないので怪しい記憶ですが、洋酒の味が苦手ならるむ。的には、ゴディバよりこちらの方が食べやすくてチョコ自体もおいしいかな?
コーヒーと一緒に食べると、1回でたくさん食べれてしまうので大変危険です

ペナンに行くには、クアラルンプール経由、シンガポール経由、バンコク経由がほとんどだと思いますが、クアラルンプール経由で行った際には是非お試しを

東京にもお店があります。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村に登録しています。
いつも応援ありがとうございます 励みになってます


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペナンで世界一周食べ歩き!... | トップ | おいしい季節です(^・^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。