Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ペナンで一番好きなチキンライス・ショップ

2009-12-17 | Penang-中華料理-

Jalan Jalan Cari Makan

2009.4.1(Wed)
9th Penang trip‐2日目‐

この日は猛暑&お腹ペコペコ、喉カラカラ~。
どこでお昼を食べようか彷徨い続け、結局向かったのは行きつけのチキンライス・ショップ。

Nagore Placeの一角にお店はあります。(new world parkの隣)
この界隈ではとても有名なお店です。ペナン島No.1とも?
兄弟でお父さんの味を継いだそうですが、仲たがいをしてしまい弟?はTanjung Tokongタンジュン・トコンにお店を構えています。


チキンライス(ロースト&スチーム) 3.5RM(約105円) チャイニーズ・ティー 1RM

お1人様なので、チキンはロースト&スチームで1人前頼みました。
ライスはお椀ごとひっくり返して持ってくるのがペナン流。 (他の国は知りませんが


おいしそうな照りでしょお~?
ここのチキンはパサパサしてなくて、艶々ジューシーでおいしいんです


チキンスープで炊かれたとっても風味のいいライスにチキンをのせ、タレとチリをかけていただきます
もう鼻に抜けるチキンスープの香りがたまりません
絶品~
ローストは若干八角の味がしますが、許容範囲かな?

トロミのある濃厚なタレのお店も多いんですが、このお店のタレは醤油・砂糖・ゴマ油がベース(拌三絲の味)なので、とても日本人の口に合った味付けになってます。
らるむ。作のチキンライスは、ここのお店の味が基準となってます。
チリも激辛ではなく程良いです
あ~~幸せな味

チキンライス以外にもたくさんのメニューがあり、チャーシュー等もおいしかったです。
メニューはこちら

ら。はいつもランチの時間が過ぎてお客が居ない頃に行く事が多いんですが、ご主人は新聞を読む手を止め、ご機嫌で作ってくれます
もうすっかり仲良しです

ここのチキンライスもおいしかったけど、ペナン旅行の際はまずはここのチキンライスを食べて欲しいと思います


<店舗情報>
正宗大肥羅鶏飯 FATTY LOH CHICKEN RICE

【住】 Nagore Place, 77&79, Nagore Road, 10050 Penang. MAPはこちら
【電】 +604‐229‐4268
【営】 9:00~21:00
【休】 星期二休息(火曜日)



ポチッと応援ヨロシクです~

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
ページが完全に表示されるまで待っててね!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレのお世話にはなりたくな... | トップ | 今頃噂のプゴクに挑戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目に毒part2 (モリゾー)
2009-12-17 13:14:09
ここ連れて行って~♪
食べたい食べたい食べたいよ~(^з^)/チュッ
めちゃ美味しそうだわ!

その前に、自分で作ってみなくちゃね
アァ空腹。
返信する
>モリゾーさんへ (らるむ。)
2009-12-17 15:41:03
OKOK~いつでもGoよっ
鼻から抜けるライスのカホリが堪らんよぉ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。