Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

とんでんのぶた丼が美味し!!

2015-12-22 | 食べ歩き-チェーン店-
あと10日。

部屋からボーッと出てって部屋に戻ってきたら、大変汚部屋で驚いた

きっと泥棒が入ったんだ、うん、そうに違いない

そろそろ認めちゃう?

大掃除なんて、さらさらする気がない事を



先日、ひょんなことから女子会が開かれることになり和食レストランとんでん
その前に、GUで洋服を買ってもらい(千円だけどw)、ユニクロでコートを買っちゃったわ
だって、定価5千円のコートが2千円だったんだもーん



大好き豚丼キタァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゜'☆
脂身も甘くて美味しい豚さんだったし、ちょっと甘めなタレが絡んで超美味しい~
好物の生サバフェアと迷ったけど、ぶた丼にして悔いはないし

豚丼を知らないおばちゃんは、お肉を1枚食べて「タレが甘すぎる。もっと辛い(醤油が強い)方がいいと」
いやいや、豚丼はこの甘さがいいんですよ
とんでんの豚丼は、かなりいい感じのタレだと思います



温泉玉子 100円+税

お肉を2枚食べたところで、温玉を投入!
食べかけなので黄身がトロ~ンな写真はありませんが、マイルドになってこれまた美味しっ



北海道ぶた丼【竹6枚】 1,300円+税

美味しいけど、ちょっと高いのがネックかな?
お肉の枚数によって値段が違うんですが、あたしの理想8枚にすると1,500円+税、蕎麦セットにすると1,800円+税
遠慮してセットにはしませんでした
あとね、大盛りご飯が無料というので、お肉に対しご飯が足りないと嫌なので大盛りにしてもらったんですが、お肉6枚だと大盛りご飯が余ってしまうバランスでした
普通盛りにしときゃよかったわ
残しちゃってごめんなさいね



お楽しみ膳 1,480円+税

他の女子2名は、これまたボリューム満点なこちらを
あの~、もう22時前ですけど、食べきれますか?
そうなの、万年ダイエッターなあたし的に夕食は20時までには終わらせたいのに、この時間にこのボリュームはヤバす



しかも、一人は小食なので、どの料理ももれなくあたしの口に入るというオマケ付き
天丼の主役えび天をもらっちゃったけど、タレの味は普通かなぁ?
尻尾の処理はさすがですね



ミニオホーツク丼は、イクラ・カニ・サーモン・イカ入りと豪華仕様
イクラとカニは裏切らないよね~
うまうま



温野菜サラダは揚げてある?豆がトッピングされてました
つい、生野菜のままサラダを作ってしまうけど、この時期は温野菜サラダがいいですね
キャベツが沢山あるので、茹でて消費しよっ



コーンが入ってなきゃ最高な、トゥルントゥルンな茶碗蒸しは昔も今も変わらず美味しいです
よくここまで滑らかに作れること・・・



麺類はうどんか蕎麦か選べますが、冷た~い茶そばが美味しかったです
あれ?
あたしが食べたようなレポになってるじゃない
うん、結局全品食べたわさ
お蕎麦なんて半分以上?


選べるデザートは、宇治抹茶ゼリーソフトと白玉あずきをチョイス
白玉を頼んだ本人は「白玉好きじゃないから、らるむ。ちゃんにあげる」だと
だったら頼むなっ
太るわっ

あんこの入り方が微妙にメニューと違ったけど、美味しゅうございました

あらやだわ、確実に1人前半は食べたわねこりゃ
家に帰ってから、真夜中に安納芋の焼き芋も食べたし~
さすがに胃が重たくて、翌日は作る予定だったケーキも作れずずっと寝てましたとさ
そのせいか、体重が増えてなかったのは幸いだけど、夜遅い食事はさすがにツライわ

ごちそうさまでした。



35,000円のおせちが完売だってさ
この値段出すんだったら、ディナーショーでも行った方がいいわ


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ    


いつもありがとうございます


12月21日の報告 
レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
3人 (現在4,363人)
レシピブログ内"くらしのアンテナ"のコーナー「生クリーム不要!日本人なら試したい「和風カルボナーラ」風レシピ7選」で、クリーム・チーズなし! ニラ玉風味の和風カルボナーラが紹介されています


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至向けレシピ <かぼちゃ... | トップ | ミーさんvsカンカン »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2015-12-22 07:39:21
おはようございます
豚丼、照り照りで美味しそう
最近私も豚丼好きになったので
これは食べてみたいです
お家で作れたらいいのになぁ~w
いっぱい食べられましたね

大掃除、なかなかやる気起こらず・・・
はぁ~~
ため息しか出ませんww
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2015-12-22 08:09:02
らるむ。さん
おはようございます
和食レストランとんでん
素敵なお店ですね
お料理美味しそうです
豚丼素敵ですね
その他の料理もおいしそうですね
返信する
Unknown (hirugao)
2015-12-22 09:58:22
こんにちわ~

この「とんでん}というのはそちらに行くとよく使うところだと思います。
だって10人いても大丈夫だったと思います。
でもステーキ食べる大きな孫がいるからわからないけれど・・・
今からケーキの材料を買ってきます。
南瓜はそぼろあんかけかな。
返信する
Unknown (くーまたん)
2015-12-22 12:30:05
ぶた丼、いいですね(^_^)☆
おっしゃられる感じでぶた丼は、あのタレがいいですよね☆★

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
返信する
Unknown (もり)
2015-12-22 12:36:07
年末は、どこでも、女子会が賑わってるようですね!
美味しそうですね!豚丼
6枚あれば充分です!
~☆☆☆

返信する
Unknown (Toshi)
2015-12-22 12:49:31
こんにちは。
長男が住む家と西八王子駅の間位にとんでんがあるんですよ。
でもまだ行ったことがありません。
もっと近いガストやステーキのどんとか・・・。
子供は洋食系の方が好きなんですよね。
P!
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2015-12-22 16:26:57
とんでんって、坂戸にあるから
今度行く機会があったら
食べてみたいです。
お楽しみ膳も気になるけど
全部は食べられそうにないかも。
私は豚丼が食べたいです。
応援シマス♪
クリニック終わって、あれもこれも食べ過ぎて
きもい。。
返信する
けっこう豚が好きですから (ちごゆり嘉子)
2015-12-22 19:54:49
この丼があれば頼むと思います。
おいしそうです たまでいいから食べたいなあ
作ってみよう・・・
返信する
Unknown (よっちん)
2015-12-22 22:12:36
今日は職場の忘年会でした。
さすがにコメントできる状態ではありません。

明日はゆっくり訪問しますね(*^_^*)

応援ぽち
返信する
Unknown (みかん農家)
2015-12-22 23:08:37
年末近くなってきましたね。
今日の紀文は、天丼と茶そばが食べたい気分です。
応援ぽち3.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。