Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

明日はSt. Valentine's Day!

2010-02-13 | うちごはん・きょうの献立
明日はバレンタインデーですね
らるむ。が小学生の頃は紙袋2つ分いっぱいチョコをもらってきた父
その記憶があるので、昨夜うっかり「チョコは?」と言いかけて、ハッと気が付き口にチャックをしました
もう遠い過去の栄光ですね( ̄∀ ̄*)☆
(10年前位から職場内のチョコ禁止になったのも影響大ですね)


みなさん、もうチョコは用意しましたか?
ら。は仕方なし、義理チョコのチョコレートブラウニーを焼きましたよ



オリジナルを作ろうと思ったんだけど、毎日忙しくて配合を考えてる暇が無し。
今年はCOOKPADからレシピを拝借しちゃいました。 ま、義理チョコだしね
参考にしたレシピはこちら。
Cpicon バレンタインに♪究極の生チョコブラウニー by xanni (半量で作りました)

指定時間通りに焼いたんですが、うちのオーブンは上火が強いみたいでちょっと焦げ気味
ブラウニーはしっとりしたケーキなので、焼き過ぎないように早目に様子を見た方がいいと思います。
クルミがたっぷりで、おいしく出来ました メタボなおとーたん食べすぎですっ


こちらのレシピもですよぉ
Cpicon 秘密にしたい∮とろける生チョコ。。。 by らるむ。
Cpicon チョコ大好き男性好みの濃厚ガトーショコラ by らるむ。

自分のレシピじゃん

の告白をする子はガンバレぇ~ 若いっていいわねぇ・・・


1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マレーシア好きは高田馬場へ... | トップ | 南国らしいフレッシュなおやつ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2010-02-13 09:52:00
らるむさん まじめですね!
前の記事のコメ ぼつですもん いじいじ

生チョコ Rつくとこですわね?
違いました~ でっかいどうのロイズ違うか?
らるむさんが 小学生のときの
おとうさん あいたかったな~ これもぼつかも… またきます
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2010-02-13 10:29:08
らるむさんレシピどれも美味しそうヽ(^。^)ノ
うさも作るかな?
告白はせんけど。。。。。
ポチッ凸!
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-02-13 10:44:52
>えふさんへ
このチョコは全部手作り、Made by らるむ。ですよぉ
おとーたんはグッチ裕三にソックリです!(爆)
ボツ?えふさんのコメント公開&返コメしてますよん(最近1つのコメを区切ってお返事させてもらってます)


>うさぎぴょん♪さんへ
子供たちとの旦那さまへ作ってあげてください
もう宮崎帰っちゃったんですか?
離れ離れって淋しいですよねぇ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。