Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

マレーシアのから揚げは日本と同じ味?

2009-09-27 | Penang-マレー料理-

Jalan Jalan Cari Makan

2009.07.某日

ペナン島某所。

ここがどこだかわかった人にはペナン通認定書を差し上げます!(いらねーってか?
それだけ観光客はまず行かない場所で、らるむ。だって普段は決して行く事のない場所です。
グルメなローカルだって行かない場所かもよぉ?
ちょっとしたきっかけがあり、通り道にあった屋台に寄りました。
場所は秘密です(笑) 知りたい方にはこっそりと教えます


ナシレマの具や、鶏のから揚げ、マレー系のぶっかけ飯Nasi Campurナシ・チャンプルのおかず(カレーや野菜炒めなど)がいろいろと置いてあり、好きな物をお皿に盛ります。
店員が親切に、こっちのから揚げが揚げたてだよって教えてくれました

今までなんとなくマレー系のぶっかけ飯を避けてきたのは、炎天下の中お店を開いてる店が多く、ハエもブンブン
一度ペナンで
入院しているので、二度目はヤヴァイぞ・・・と。
だから、料理全部にフタがついてるのはポイント高しです

スープのお店もありましたが、マレー料理のスープって何があるのかわからないので今回はパス。



この日はどーしても腹痛になるわけにいかなかったので、安全そうなおかずを女の子盛り。
揚げたてのから揚げがおいしかったぁ 日本と同じ生姜醤油風味でした



友達の食べたガッツリ盛り。本当はこれ位食べたかったかもぉ

これだけペナンに通ってて、マレー系の屋台で食事をしたのは初めてかも?
(ナシレマを買った事はあったけど・・・)
あ、GURNEY PLAZAのフードコートのぶっかけ飯はマレー系だったような?

中華系・インド系よりコテコテしてなくて、マレー系のぶっかけ飯もいいかも
しばらくハマるかな


<関連記事はこちら>
ぶっかけ飯 リンク一覧

いつも応援ありがとうございますにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ  
  
にほんブログ村ランキングに参加してます。
    今日もポチッと応援のクリックお願いしま~す
   ありがとうございました~


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11th Penang trip-2日目- | トップ | 11th Penang trip-3日目- »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリゾー)
2009-09-28 10:26:29
予約投稿お疲れ様デス
出発までに忙しかったでしょうね
でも、毎日更新されて嬉しいわ

ペナンに旅する気になったらかなり素敵な旅に出来そうだなぁ。
ここで色々ネタ仕入れてさ~

屋台で食事したりスッゴい興味あるんだもん~
返信する
>モリゾーさんへ (らるむ。)
2009-09-28 14:41:25
ありがとう
わかってくれて嬉しいわ(笑)

こういう時のために常に記事を書き溜めしておきたいんだけど、なかなかねー
だから今回も大変だったわ
少ししか予約投稿できなかったの

いつかモリゾーさんがペナンへ訪れる日が楽しみ
私はこっそり待ち伏せしちゃおうかな?(爆)
返信する
>Mon amantさんへ (らるむ。)
2009-09-29 19:49:15
あなたのコメントは危険すぎて載せられませんからぁ~

うふふここの場所知ってますか
ここのから揚げおいしいです

お互い税関では大変だったみたいですね
何かいけない物を入れてたんですか?
返信する
Unknown (saya)
2009-10-12 12:04:27
ここで間違えちゃいけないのが、
テントの文字「PASAR TANI MEGA」。
お店の名前と思いきや、
これはテントを扱っている店の名前(笑)。
返信する
>sayaさんへ (らるむ。)
2009-10-12 15:13:27
あら、ペナンへお帰りなさーい
日本を満喫できたようですね
でも、やっぱりペナン在住は羨ましいな
私もバイクが欲しくなりました。
(運チなので反対されましたが

やっぱりお店の名前ではなかったんですね
どうも怪しいな?と思い、触れずにいたんです。
危なかった~
よく見ると、名前の横にパラソルの絵も描いてありますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。