Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ペナンのおやつ⑧ パンケーキ

2009-09-13 | Penang-おやつ-

Jalan Jalan Cari Makan

2009.07.17(Fri)
10th Penang trip -13日目-


この日、new world parkで買ったおやつ。


Pan Cake(曼煎糕) 2RM(約60円)

生地はパンケーキやホットケーキのような味で、薄く焼いてあります。
モチモチした生地です。
具はバナナと甘いピーナッツ粉?
日本で売ってるようなバナナで作ればもっとおいしいと思うんだけど、ペナンで売ってるあまり甘くない酸味のあるバナナを使ってるので、ちょっと惜しい味。
このお店のPan Cakeは大きいので値段も高め。

お店はこちら。Burma通りから入ると、一番奥の方です。
このご主人が陽気で日本で働いてたとか?日本語で話かけてきました。そんな人多いなぁ~


おやつ命のペナン。
街中にはあらゆるスイーツが溢れています。
APOMと書いてある屋台には、このPan Cakeが売っています。

こちらはPulau Tikusの交番の向い側にある瑞江茶室の前で出店を開いているPan Cake。
こちらはシンプルにピーナッツ粉のみ。
0.8RMか1RMだったと思います。
バナナ入りよりこっちの方が好きかも

小さいフライパンをたくさん並べて焼いているお店が多いです。
コーン缶がおいてあるけど、生地に入ってたのかなぁ?
捕捉:スイートコーン(クリームコーン)も入っています


2008.11.24(Mon)
6th Penang trip -21日目-


Burma通りのPENANG PLAZAHotel 1926の中間辺り(学校の手前)にもPan Cakeの屋台が2店舗並んであります。
ここの学校寄りの屋台はいつも行列が出来る人気店!
お客が居ないので寄ったら、みんな電話注文をしてたらしく30分近く待たされました。
みんな高級車で買いに来ます。
ここのお店のは1つがとても小さく3つで1RM程度でした。
最小単位が3つだと知らなかったので、1つちょうだい。と言っても店主は首を振るばかり。
意味がわからずしていたら、日本語を習ってる学生が助けてくれました
味は30分待つほどの物ではありませんでしたが、みんなかなり大量に買って帰ります。
どうりで待たされた訳だわ・・・。

Pan Cake屋はが吊る下がってるのが目印になります。
ここの屋台も甘くないバナナ入りでした。
街中をよ~く探すと、あちこちに屋台がありますよ


<ペナン・おやつ記事の関連記事一覧はこちら>
ペナンのおやつ リンク一覧


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ    にほんブログ村ランキングに参加してます。
   お手数ですが、応援の一押しお願いします
      ありがとうございました~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グアムのお土産もらったよ♪ | トップ | 熱くない石焼ビビンバ&ミス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。