Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

倉庫のような巨大スーパーと野菜

2009-11-29 | Penang-土産・ショッピング-
ペナン島にはたくさんのショッピング・モールやスーパーマーケットがありますが、ほとんどのスーパーは日本のような陳列・配置で、広さもほどほど。
今回はバンコクにあるような巨大な倉庫型のスーパーで、ペナンブリッジの近くにあるTESCOを紹介します。



上から見ると巨大体育館のよう。


ガラーンとした広いスペースに、日用品、衣服から食料品まで売っています。
上へ下へ行ったりきたりしなくて済むのは楽だけど、とにかく広い・・・!
衣服は激安です


とにかく何でも大量売り!


野菜などは量り売りが多いです。


手前の野菜が薄餅に使われる葛芋(Seng Kuang)です。 (葛芋を使った料理の記事は
こちら


マレーシアの食事には欠かせない空芯菜


通称ラクサの花。名前はブンガ・カンタン? この蕾を刻んで
ラクサに入れます。(酸味がある)


これが
四角豆(Kacang Botol)です。 (四角豆を使った料理の記事はこちら
味は・・・サボテン?(食べた事ないけどねっ 生のままじゃ決しておいしい物ではないかな


麺料理に添えたりジュースに欠かせないライム
シーフードを手掴みで食べた後は、手をライムで洗うとスッキリ!


モヤシに豆腐、茹でうどんだって売ってます。


これは何じゃパスタ系??食べれる・・・んだよねっ? (聞くなよ)


スイカも丸ごと売ってます この時はフルーツのシーズンではなく品揃え薄し。


時々食べ放題化してしまうブドウコーナー。試食OKじゃないと思うけど、食べてる人がいます

このTESCOはスーパーだけでなく、飲食店や本屋、雑貨屋、家電、郵便局まで・・・いろいろなテナントが入っています。
どんだけ人がいるんじゃい!って位レジが混んでる時もあり、コンドから超近くても食料品売り場まで行くのがちょっと面倒くさいという広さです
倉庫型のスーパーはペナン島では珍しい・・・よね?(聞くな!)


<店舗情報>
TESCO PENANG

【住】 No1, Lebuh Tengku Kudin 1, Bandar Jelutong, 11700 Pulau Pinang. MAPはこちら
【電】 +604‐659‐4942
【営】 8:00~23:00(日~木) 8:00~01:00(金、土、祝日)
【休】 なし
【HP】
http://www.tesco.com.my/


ポチッと応援ヨロシクです~
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
  旅行・観光ガイド たびすまいる

ページが完全に表示されるまで待っててね!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風の強い街へ行ってきました | トップ | メガ飲みに対抗!?メガ喰い... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウイチ)
2009-11-29 09:20:58
コストコみたいな感じなのかな?
行ったことないけど。。。
バラ売りしてるものは自分で袋に入れるの?
レジに量りが置いてあるのかな?
返信する
>ヨーさんへ (らるむ。)
2009-11-29 16:40:31
ただいま。疲れたよ。。。

らるむ。もコストコは行った事がないけど、そんな感じかねぇ?
コストコはシャンプーまでもが量り売りらしいよね!
ここは単に1つの物が大量に陳列してあるだけ。
野菜とかは売り場に店員がいて、袋に入れて重さを測って値札を付けてくれるんだよ。
大根とかは最初から値段を付けといて欲しい。
結構面倒なのさ。
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2009-11-29 21:10:46
空芯菜も資格豆も福岡の片田舎で育ってるよ~~♪
市場に並ぶよ~最近!
なんだか近いものを感じるん!(●^o^●)
こんだけ大きなスーパー動き回るだけで運動になりそう♪
ポッチとな!
返信する
>うさぎぴょん♪さんへ (らるむ。)
2009-11-29 22:22:34
うちも今年は空芯菜を植えました!
ジャングル状態になって、今枯れてますが
福岡では四角豆が食べられてるんですか?
こっちでは見かけないかなぁ?

そう・・・ダイエットと思えば歩けるんだけど、あの広さを考えるだけで出かけたくなくなります

ポチ(犬みたいだ 笑)ありがとです
返信する
Unknown (モリゾー)
2009-11-29 23:10:42
外国って感じ~

コストコ行ってみたいんよな~
一番近くて、お隣の兵庫県だったかな
マレーシアでカルフール行ったんだけど楽しかった
Kayaジャム一杯買ったよ。
味覚えてない…んだけど
返信する
>モリゾーさんへ (らるむ。)
2009-11-29 23:55:28
うちもコストコちょっと遠い~
車で1時間だと、お肉とか買えん

あれ?マレーシアも行ったことあったの?
結構あちこち行ってるんだねぇ
エエなぁ~

Kayaジャムはココナッツミルクに砂糖を入れて煮詰めたやつだから・・・練乳って感じじゃなかった?(笑)
私はパンに塗ってあるのを食べたから味をあまり覚えてないなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。