相場の詩(うた)

青山在住のトレーダーのブログ

続マーケットの魔術師

2019年06月28日 | 相場師&トレーダー列伝

 

「 先端トレード技術と箴言が満載

トレードのバイブル!

「驚異の一貫性を誇る」これから伝説になる人、

伝説になっている人のインタビュー集!

優れたトレーダーの特徴は何だろうか?

トレード業界で最高の著作者であり、啓蒙家であるジャック・シュワッガーは、

一貫して市場を打ち負かしてきた驚異的な人々の助けを借りて、

長期にわたってその答えを見いだしてきた。

本書で、彼は世界で最も優秀なヘッジファンドの達人たちと話をして、

彼らから学ぶべき教訓に焦点を当て、

彼らの知恵をあなた自身のトレードで利用できるようにしてくれた。

ここ数十年の間で、ヘッジファンドはますます人気のある運用先になってきている。

しかし、ヘッジファンドの爆発的な増加によって、

トレードはかつてないほど厳しい競争にさらされている。

本書では、シュワッガーが取り上げた15人のトレーダーから

得られた貴重な教訓を読者に伝えている。

彼らのなかには業界の伝説的な人物もいる。

また、全員がリスクに比べてリターンが高く、模範的な成績を残している。

世界最大のヘッジファンドの設立者から独立系のマネジャーまで、

本書でインタビューを受けているトレーダーは各分野でまったく異なる手法を用いている。

にもかかわらず、彼らの一人一人が新しく独自の洞察によって、

明確な戦略を作り、着実で優れた運用成績を上げている。

以前のベストセラーである『マーケットの魔術師』

『新マーケットの魔術師』『マーケットの魔術師【株式編】』

(いずれもパンローリング)と同様、

シュワッガーは成功したトレーダーの核心を突く質問をしている。

マーケットの先達から学ぶべき重要な教訓を40にまとめ上げた本書は、

最高のトレーダーたちから学んで

トレード能力を向上させようとしている投資のプロにも、

マーケットに熱中している人にも、

貴重な指針や時を超えた洞察を提供している   」(内容)