きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

野毛の夜

2011-10-25 | レストラン・居酒屋など たべものや
黄金町をずいぶん歩いたので、そろそろ休憩。
きゃおきゃおは、少しだけ お酒も飲めます。



野毛の「鳥しげ」は、まだ宵のうちなのにほぼ満席。
奥の座敷に案内され、とりあえずビールで乾杯♪



さんが焼き、焼き鳥、シメサバ、あとなんだっけ…。
塩味のしっかりしたラムの串焼きが絶品でした。

私ここで、ホッピーなるものを
生まれて初めて飲みました。
セット・中・外 と好みで注文できるらしい。
焼酎臭くなく、清涼感があり 飲みやすいお酒でした。



よろしければ カクテルを飲みに行きませんか?
と誘われて…
「山荘」へ
世界のカクテル…の看板に心ひかれます。

 
ジンベースの山荘オリジナルカクテル。       おかわりは スプモーニ。

ペパーミントの鮮やかな緑。
月桂樹の葉が1枚、味わいを深めています。



創業50年以上の、レトロな店内は
妙に居心地の良い空間。
マスターと常連客の会話を聞いているのも楽しいものです。



懐かしのジュークボックスも健在です。
これがまた、良く鳴るのでびっくり



桜木町駅まで案内して頂きましたが、
お二人でジャズのお店に行くというので
私も~♪と「ダウンビート」へ













店内は、暗いのですが
写真は明るめに撮ってみました。
インテリアが、どこを見ても素敵。
こういうお店にふらっと一人で入れる方が羨ましいです。

野毛の夜もふけ
すっかり翌日が休日出勤だったことを
帰り際に思い出しました。
まだまだお二人は、楽しんだようです。

鳥しげ
横浜市中区野毛町1-25 
◇山荘
横浜市中区野毛町1-28
doun beat
横浜市中区花咲町1-43宮本ビル2F

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金町バザールの風景 | トップ | 横浜市開港記念会館 一般公開 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー太郎)
2011-10-25 06:40:30
本当にレトロな店内、良い雰囲気ですね~。
レトロとかアンティークという物に凄く惹かれます。そういう物を扱っているお店には極力近寄らないようにしています。(笑)

とかく「飲み屋」さんというと凄く賑やかなイメージですが、ココは静かに飲めそうな感じですね。地声が小さい私は静かな場所が大好きなもので。^^;
返信する
Unknown (ジョヴァンニ・スキアリ)
2011-10-25 08:17:19
遅くまでお付き合い戴きありがとうございました。

さすが報告内容と写真は充実していますね。私のナンチャッテ写真と手抜き(文章無し)と比べると天と地の差です。
返信する
あれー、結構強い! (idokichi)
2011-10-25 19:39:40
横浜には雰囲気のある店がありますね。
どうも中華街の方に目が行ってしまいます。
地元の人がいると心強いですね。
返信する
Unknown (chameko)
2011-10-25 19:59:40
きゃおきゃおさん
やっぱり豪傑だったー  
返信する
ミー太郎さんへ (きゃおきゃお)
2011-10-25 21:11:20
横浜は、元町や中華街しか知らなかったので
わくわくしながら野毛の街を歩きました。
案内してくれたテツさんの趣味、なかなかです。
街の人に愛されているお店なんでしょうね。
一人では 知らないお店の扉を押せない私です。
三人で、楽しく杯を重ねてきました。
返信する
ジョヴァンニさんへ (きゃおきゃお)
2011-10-25 21:20:58
ここは横浜だったんですね~。
家が直ぐそばのような気がして…(笑)。

文章を書くのが苦手なので
写真で説明できればなって思います。
ジョヴァンニさんの感性あふれる写真
好きですよ。
また誘ってくださいね♪
返信する
いどきちちゃんへ (きゃおきゃお)
2011-10-25 21:26:57
うふふ~。
お酒は 少しだけ飲めます。

桜木町に こういう昭和のかおりのする繁華街があること知りませんでした。
土地勘のある人がいて
ほんとうにこころ強かったです。
返信する
chamekoさんへ (きゃおきゃお)
2011-10-25 21:30:44
職場では
飲めないことに しています。(笑)
アルコール分解が早くて、真っ赤になっちゃうから みんな信じています。
楽しいお酒は、大好きです。
chamekoさんのほうが、きっと強いですよ。
返信する
おはようございます (こりす工房)
2011-10-26 08:46:34
素敵な夜をすごされましたね。
東京や横浜には素敵なお店が沢山あるのは知っていますが、
そちらで飲むと、家に帰れなくなるので駄目ですね~~~

私もお酒少しなら…
って、仕事をしていたときは酒豪で通っていましたが、
仕事を止めてからはお酒は全然飲んでいません。
家で飲むと、片付けるのがイヤになるから~~~(笑)
寝てしまいます。
返信する
ディープな横浜 (テツ)
2011-10-26 09:36:43
黄金町バザール・シリーズ拝見しました。
アートというより、何気ない街並の風景に
味があります。

美術館に収まっているものを鑑賞するのではなく
街歩きが、ゆるーいアート体験につながるというのがいいですね。

黄金町を歩いて野毛で飲んで。
ディープな横浜の一面を愉しんでいただけたでしょうか。
返信する

コメントを投稿