くーにーのおはなし

早寝早起き朝ご飯!

印象派展とあるとれたんと

2014-04-21 23:13:09 | お父ちゃん
昨日、久しぶりに京都へ出かけ、烏丸御池近くの京都市文化博物館で印象派展を見てきました。
大好きなシスレーがたくさん出展されていて、またモネにもいいものがたくさんあって、大満足の2時間となりました。
暖かい好天だったこともあり、チケット売り場や会場はかなり混雑しましたが、まったく見られないと言うほどでもなく、まあ印象派の人気からすれば仕方がないとも言えます。
黄金週間には大変な混雑になるんでしょうね。

さて、文化博物館を出て、一筋東側を三条通から上がると、そこに「あるとれたんと」というイタリアンリストランテがあります。
古い商家か酒屋を改造したシックな店舗で、一見イタリアンとは無縁な雰囲気です。
ランチセットを食べましたが、前菜もトマトソースのパスタもパンもおいしく、最後のジェラートもけっこうなものでした。
お客さんはお父ちゃんの仲間を除いて女性ばかり。
圧倒的に女性の支持を受けているんですね。
全然待たずにすんなり入りましたが、帰るときには外にかなりな行列ができていました。
運も必要ですが、お父ちゃんだけならきっと行列を作ってまで入ることはなかっただろうから、女性の粘り強さに感心もします。

ほんと、美味しかったですよ、一度お試しを。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の春の目覚め | トップ | グラン ヴァニーユさんのケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お父ちゃん」カテゴリの最新記事