くーにーのおはなし

早寝早起き朝ご飯!

いちごのミルフィーユを目指せ(^^;

2022-01-08 21:52:28 | お父ちゃん
 
いちごのミルフィーユを作ってみた・・・けど、きれいにできたのはこれ1個だけ(-_-;
 
パイ生地の膨らみを抑えられなかったことと、奥行きを3センチと浅くしたことで、背が高くて不安定で倒れやすくなってしまいました。
 
いちごのカットの仕方にも問題があって、クリームに挟まれた紡錘形が上からの圧に押されて外へ押し出されてしまうのです。
もうこうなると収拾がつかない・・・
 
などと泣き言を並べていますが、味は美味しい(^^)v
 
今日はくーにーの誕生日なので、一番好きだというお菓子に初めて挑戦しました。
 
もっと練習、試作してから本番に臨むべきだったけど、まあ満足してもらったようなので良しとしましょう(^^;
 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛と二上山 | トップ | 簡単シュークリーム »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおりどん)
2022-01-09 04:24:47
かわいいし、めっちゃおいしそう(*^^*)

くーにーお誕生日おめでとう。
これはうまい! (くーにー)
2022-01-09 06:38:58
長年の念願が叶った。

本当に美味しかった。

手で持ってワイルドに食べましたよ。

ってか かおりどん、4時半に起きてるん?
Unknown (お父ちゃん)
2022-01-09 15:07:37
もっと修行しますよ…(-_-;

コメントを投稿

お父ちゃん」カテゴリの最新記事