黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

CD125T林道ツーリング

2012-09-06 23:01:35 | Weblog
ユーチューブを見てたら、とんでもない動画を見つけてしまった。

CD125Tを駆って林道ツーするお父さんなんだけど、これが素晴らしいの一言に尽きる。

演歌や昭和歌謡を流しながらの林道走行もスゴイが、登りでパワーが足りないのか

『あがるんだぁ!』の掛け声。

景色の良いところに着いたら

『着いたぞ・・見晴らしが良さそうだ・・最高の景色だぜ』




そして、このCD125Tの装備もまた素晴らしいんです。

滋賀県の方らしいが、山でクマとか出るんでしょうか?

そのためじゃないと思うが、警笛系装備がハンパじゃなくて、久々にひっくり返って笑ってしまいました。

しかも、解説の声がアナウンス風で素晴らしいんですよ。これが・・・



パート2も、これまた凄い。

流れる曲が軍歌だし『うるさいので山奥にて撮影を行いました』ってのがツボだった。




ベルを鳴らしながらのオープニング・・・

100均で買ってきたホイッスルをマフラーに付けるんです。

私が『たくあん缶マフラー』を考えた時、これも考えたが、音がイケテナイからやめました。

この方、しっかり動画にしています。

排気圧でホイッスルが飛ぶから、木の枝を挟む最後のシーンも圧巻!




いや~久々の大ヒットだった。

ツーリング編に至っては、動画コメントにもあるが、越えられない壁を感じます。

CD125でツーリング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトダイエット | トップ | CD125T林道ツーリング2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RH250)
2012-09-06 23:48:20
ただ、もう、素晴らしいですね~。

空冷エンジンなのに、寒いからって風を遮っちゃって大丈夫なのかな?、と思うんですけど、大丈夫なんでしょうね。

かなり実用車っていうものが魅力的に見えてきました。
これで、マフラーが上通ってるなら本気で欲しいかもしれません(ハンター・カブとか、イイなあ)。
返信する
RH250 (黒ウサギ)
2012-09-07 00:01:19
アップ早々のコメント恐れ入ります。

火バサミやら赤いフォグランプは違反なのでひっくり返し手元を照らすのに使いますとか・・・すごい人です(笑)

CD125のレッグシールドは、カブと違って右左分割されていますから
タンクの両側からすきま風が入ってくるんですよ。
なので、エンジンの上の方に風よけの布をつけてますね。

私も実用車に乗ってますが、これはこれで最高です。
まあ、林道性能はオフ車が一番で、実用車は別次元でのお楽しみですけどね。
返信する
ひゃ~ (二兎を追う男)
2012-09-07 04:48:33
素晴らしいもの見つけましたね~

完全にツボです。
CD125欲しいなあ・・ しかし昔からセル付きでしたっけ?

各種の改造、素晴らしい~

エコーの掛かった軍歌ですか。右翼の街宣顔負け。(笑)

しかも1台だけかと思ったら、軍団でツーリングしちゃうなんて・・

嗚呼、私も仲間に入れて欲しい。

返信する
二兎を追う男さんへ (黒ウサギ)
2012-09-07 08:51:32
すごい人が世の中にいるもんです。

こういう人がいるってだけで何だか楽しくなってきました。

CD125は私も乗った事があるんです。
スムーズで回せば回すだけ走るバイクで
当時(30年前)からセルが付いてました。

チンチン、カンカン鳴らしながらの林道走行、熊が出ないとしたら何でだろう?と言う、謎が残りましたね(笑)
返信する
凄い! (ぽんた)
2012-09-09 11:28:08
先日から気になってましたが時間が出来たので観る事が出来ました!

いや~、凄すぎです。
誰も居ない事務所で観てて良かった!
爆笑でした!
結構ご年配のように見えました。
まだまだ自分の青さを感じましたねぇ!
今思うと義父からもらったCM125Tを処分してしまった事が悔やまれます!

返信する
ぽんたさんへ (黒ウサギ)
2012-09-09 12:12:22
見て頂けましたか。

どれも笑わせようとしてやってる感じがないので、かえって面白いんですよね。
しかも普通は発想しない事をやってるし・・・

「赤いフォグランプは違反ですからひっくり返して手元を照らすのに使います」って・・・腹筋切れるかと思いました(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事