黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

大掃除

2008-11-30 09:12:36 | 戯言
暮れの大掃除で毎年思うのは、切羽詰ってから掃除すると、どうしても手抜き箇所が出て来てしまう事。

今年こそは12月になったら月曜日から金曜日までの5日間、毎日一時間ぐらいずつ小分けして大掃除をしようと思っている。

なんで、5日間かというと・・・まあ、特に意味は無し、サボりたいだけです。

そうすれば、用事があって掃除を出来ない日があるとしても1ヶ月間の間に述べ20時間程度の大掃除時間を作れるはず。

大晦日には我が家はピカピカになると思うのですが・・・毎年考えるだけで実行に移っていません。

今年こそ、毎日掃除をするつもりであります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投資信託 | トップ | 身欠きニシン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショウセイ)
2008-12-01 22:31:24
メンドクサイんですよね~。
私もやろうと思うんですが、やっぱりメンドクサイ。
「いつも掃除してるし… まいっか。」ってなります。
そして今年もそのパターンです(笑)
Unknown (黒ウサギ)
2008-12-01 23:14:13
ショウセイさんへ

私は妻にお掃除はまかせっきりなんですよ。
するのはトイレと窓ガラスとお風呂と換気扇だけなんです。
んっ・・・これってまかせっきりって事にはなりませんね(笑)
いつもしているショウセイさんなら、「まいっか」で良いとおもいますよ。
今年は押入れの中からプラモに至るまで全部掃除しようと思っているんです。
今日12月1日から早速始めました。

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事