黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

補給艦ましゅう見学

2012-09-02 19:00:55 | Weblog
補給艦ましゅうが入港してるから見てきた。


全長221mだからデカイわ。


喫水はデータ通りの8m




今日も釣りオヤジだらけで撮るのに一苦労です。




立ってる支柱を使って航行中に補給します。


艦ナンバー6102・・・万代埠頭には、試験艦あすかが泊まってます。


補給艦ってのは、大きいし数が売れないからプラモ化されても高いんです。

なかなか買えない艦種だったりましす。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日室温32度 | トップ | 掃除機 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です (くま吉)
2012-09-02 20:06:14
ご無沙汰しております。

見られなくて悔しいです。今日は本番があったもので(汗)

お写真、迫力がありますね!
こういう変わったのも見たかったです・・・
返信する
くま吉さんへ (黒ウサギ)
2012-09-02 20:22:48
こんにちは

ましゅうはとにかく大きいです。

補給艦はマニアックなので詳細を書く気がしなくて、サラッと書きました(笑)

来週は南極観測船「しらせ」の予定ですから、時間があればまた見てきますね。
返信する
良いですなぁ (ぽんた)
2012-09-03 14:22:00
こちらでは滅多に観られませんねぇ!
以前、苫小牧に掃海母艦「うらが」が入港した時は体験航海にも乗りました。
掃海母艦って珍しいでしょ!
今の補給艦って戦時中の貨物船改造と違ってとてもカッコいいですねぇ!
「しらせ」は昨年石狩湾新港に入港しましたが台風接近の為、早々に出港してしまい観られませんでした!
返信する
ぽんたさんへ (黒ウサギ)
2012-09-03 15:07:54
このクラスの前のとわだクラスと比べると50mも大きいので迫力ありました。
掃海母艦共々不人気艦種ではありますが、マニアは押さえておかなければいけない艦種でもあります。
まあ、とわだクラスは持ってるんですけど、ましゅうクラスはレジンキットしかなくて1万7千円もするんです。
買えません・・・

来週、しらせ入港しますが、生憎仕事が入ってしまいました。
返信する
Unknown (なおぴー)
2012-09-04 13:57:35
俺は見に行けませんでした。
しらせも見に行けないなぁ・・・。

内部の見学は無しだったんですか?
返信する
なおぴーさんへ (黒ウサギ)
2012-09-04 15:25:57
見に行った時は見学終了してました。

私も来週は仕事なのでしらせは見に行けないと思います。
あっ、夕方から見に行くかもね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事