くまこの行動記

くまこの登山やハイキング、旅の記録をメインに日常の生活を綴っていきます。

-8℃ウオーク

2024-03-08 18:16:23 | Weblog

3月だというのに、今朝も冷えました。

アメダスの記録では、朝5時-14℃。

8時半スタートのいつもの森ウオーク。歩き始めは、-8℃でしばし早歩きです。

雪面は真っ白で、陽を浴びてキラキラときれいです。

今日は、アカゲラと遭遇。

「さっきまで、シマエナガが数羽まとまって飛んでいたよ」と、カメラをのぞかせてもらいました。

私はまだシマエナガを見たことがありません。かわいい姿を見たいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポカポカ温室 | トップ | 3.11 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらかみ たろう)
2024-03-09 08:06:05
今年は暖冬と言われ2月までは暖かかったのですが3月に入り寒い日が続いていますね。
マイナス8度の散策は少し辛いですが、珍しい野鳥に会える楽しみが有りますね。
私はアカゲラにもフクロウにも出会ったことが有りません。私もシマエナガ見てみたいです。
しらかみたろうさま (くまこ)
2024-03-09 08:57:34
フェイスマスクで顔を覆い、カラダが温まるまでは、
早歩きや少し走りました。
膝を痛めた数年前、走ることができなかったのですが、
少し回復。嬉しいです。
キラキラきれい! (ooruri)
2024-03-10 12:28:36
この時期、白銀に光る星たちきれいですね。
私も先日狙いましたが、キラキラが広がり
うまく撮影できませんでした、春を感じます。
アカゲラに出会いましたね、
森林公園は木が高いのでシマエナガを捕らえることは難しいことでしょう。
私もそろそろ出会いたいので探そうと思います。
ooruriさま (くまこ)
2024-03-10 15:54:30
雪原のキラキラ・・・北海道人なら経験あるので、
写真少しぐらい悪くてもイメージできますね。
皆さんの写真を見ていると、シマエナガって本当に愛くるしい!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事