くまこの行動記

くまこの登山やハイキング、旅の記録をメインに日常の生活を綴っていきます。

咲き始め

2024-04-11 19:18:11 | Weblog

以前から気になっていた、星置緑地に行ってみました。

駅から近く、住宅地の一角に水芭蕉や自然の花々が見られるのには驚きです。

水芭蕉は、咲き始めですが、暖かい日が続くようなので2~3日で見頃になるでしょう。

  

他には、エゾノリュウキンカや、青紫や白のキクザキイチゲが咲いていました。

木道が整備されているのですが、カラスの糞の多さに閉口しました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 | トップ | ポカポカウオーク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ooruri)
2024-04-12 07:45:16
水芭蕉早いですね。
くまこさまの行動力も早い!

どんな花も蕾の時がワクワク、開花前が一番ときめきます。
桜も早そう、なかなか例年とは異なり、温暖化に
振り回されますね。
次回も期待します。
ooruriさま (くまこ)
2024-04-12 10:11:30
お米を石狩の農家から買っているので、ついでの見物です。
石狩のマクンベツ湿原がまだ早いという情報に、初めての緑地でした。
温暖化で、湿原の保全なども大変なようです。
Unknown (しらかみ たろう)
2024-04-13 06:47:00
私は未だミズバショウを見てません。
ミズバショウ傷んで無くて綺麗な白ですね。
北海道のくまこさんに先を越されてしまいました。
ミズバショウあるところにはリュウキンカ有ですね。
これから北海道も良い季節になりますね。
しらかみたろうさま (くまこ)
2024-04-13 19:31:40
やっと花を見ながら、ウオーキングや軽登山できるようになりました。
水芭蕉は、出始めがきれいですね。
芽が出始めた頃、寒さがなければきれいな白が見られるそうです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事