くまこの行動記

くまこの登山やハイキング、旅の記録をメインに日常の生活を綴っていきます。

やっと

2024-03-30 19:25:01 | Weblog

 昨日の嵐で雪解けが一気に進みました。

本日の開拓の村ウオークでふきのとう発見。

 

村では採取禁止ですが、あの苦みを味わいたく、郊外の農道で数個get。

天ぷらにして、春の味を楽しみました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い空と白い山 | トップ | 長靴登山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらかみ たろう)
2024-03-31 07:02:01
北海道にも遅い春の気配が感じられるようになりましたね。
私は3週間ほど前にバッケ(フキノトウ)の天ぷらを食べました。
ちょっと苦味が良いですね
しらかみたろうさま (くまこ)
2024-03-31 16:33:44
やっと春の兆しです。
緑が見られると、嬉しいです。
今日もふきのとう、採ってきました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事