PEPPER GAME 365DAYS

名前のkukosasoとは、パスワと思って記入したらそれが名前に設定されるという悲劇の賜です、、変更したいよー

ラブイズブラインドジャパン

2022-02-26 08:00:00 | ドラマ
ふー、全部見た。
『愛は盲目』
『外見なんて関係ない?!』
アメリカのリアリティーショーの日本版。
男女が相手の容姿を全く見ずに、声と会話だけで好きな人を決めてそのままプロポーズするという。

まさかアスカの娘とはね、、、
感想、、これが一番の驚き。

父親が薬関係で逮捕されて一家が破滅した、そのコンプレックスが、、、と言ってる子がいて、
私なんてマジで「父親って知ってる人かな?まさかマーシー(田代まさし)じゃないよな」
って思ってた🤣
でもどうせ知らない素人のアーティストだろう、って。
でも検索したらあの子の父親はアスカだ!って😳驚
ビッグネーーム!

それを知ってたらあの子の言動も理解できる。
結婚相手の父親がアスカだなんて、、、
相手の男はフワフワしてて深い話ができてなかったけど、父親がアスカって聞き出せたんかな?
そこら辺は端折られてたのでわからない。ひょっとして若いからアスカ?ふーん、だった可能性がある。
男は「まあ、もう過去のことだから前を向いて行くしかない」と返事してたが、それでは軽すぎる。
この男、「顔がタイプだー」とか言いながらダーツ🎯投げてたわ

あとは、最高齢56歳のおっさんが印象的。
は?56歳?もうすぐ介護やん。どの面さげて20も30も若い女の子と恋愛すんねん!男ってバカ。
いくら若く見えてハンサムでも56は56やで。もう色んなこと経験済みであとは余生の男と若い女が結婚して楽しいか?
バツイチって言ってたからどっかに子供もいるかもしれんのに。
相手の女の子の両親より年上か?同じくらいか。
私が親なら良い気はしない。
実家がすごくて、観光地になってる洞窟とかある家で、これはあれやな、世界に向けて和風のビジュアルを映すためだけの採用だわ。

でもお国柄なのか、きちんと結婚式を挙げる前に「やっぱりこの状態で結婚出来ない」って告げるんやね。そこは年の功。
アメリカのなんて、式で皆んなの前で「誓えません!」って言ってバージンロード逆戻りするのに。
おまけに「あんな奴に私は勿体無い!」とかまで言うし。まあ、言われるようなことしてると思うけど。

この56の相手の女の子、大学生かと思ってたらなんと30歳で、ええー30にもなってこの仕上がりー?と思った。
日本版は名前の横に年齢も出る。アメリカなんかは年齢なんて絶対に出さないけど、日本は年齢が必要なのかね?
この女、なんか常に心ここにあらず状態。まさにぬかに釘、暖簾に腕押し、能面、無表情、我関せず、打っても響かない。
それで寝室は別、笑😂もう絶対にアカンやろ。よう式まで行ったな。なんの我慢大会?

あとはプリちゃん。
相手の男が青年実業家かと思いきや、、、、笑
本人はそう思ってた感が、、、、笑
何が月に200あれば良いでしょ?やねん、200ってなんの単位か考えたわ。ドル?笑
いや、万、200万円だったけど、月に200万なんてあったら良いに決まってる!
この男、何が本気なのか一切不明だった。笑顔だけ可愛かった。

美容師で金髪の男の子は、相手の女の子の実家へ行く際にスタッフに「髪を黒く染めて行け」と指示された可能性大。
その方が説得できるから、とかなんとか言って。
私も黒くして行けーって願ってた。金髪でペラペラの柄シャツ着てたらどうしてもチンピラに見えた。やはり見た目は10割って私は思ってる。
髪の色なんてどーにでもなるやん。
で、スタッフに説得された感を感じた。

あーとーはー、お笑い芸人やってる子、結局どうなったんやったっけ?笑
ほかに誰がいたっけ?

結局、中身が良いと思っても、外見も必要な事がわかりました👰👨‍⚖️

「望み」観ました

2022-02-22 20:15:00 | 映画

こういう雰囲気のドラマには期待してしまう。時間も短いしサラッと見れる。
堤真一と石田ゆり子。

事件に巻き込まれた家族の心情。きっとこうなんだろう。当事者しかわからない心境が見れた。なるほどなあ🧐

建築家という職業なのでおうちは素敵だけど、家具の配置がイマイチだ。これは石田ゆり子が片付け下手だという事でよろしいですか?
でも堤真一の事務所のほうも雑然としてるので夫婦で片付け下手なのか?笑🤗

松田翔太、出てるけど、いつ「赤紙」を渡すの?としか思わんかったよー😆

昼間に「太陽にほえろ!」ゴリさんの回「手錠」というのを見てて、ゴリさんが犯人と手錠で繋がったまま刺され、そのまま逃亡に連れて行かれてまあ大変、という話だった。
ゴリさんって身体がすごく大きいイメージあったけど、実際はそうでもない、太ってる訳じゃない、周りと比べると大きいけどね、とか思いながら。

そしたら夜に見た「望み」に竜雷太!出てるじゃないか😳😳😳
それはそれは、お爺さんになって😳一気に(私の)時間が過ぎたのでびっくりした。

今年は昭和97年。 このドラマ回は昭和47年、、、ホントに50年経ってる!50年!😳😳😳驚きしかない。
竜雷太も82歳だそうで!(あのゴリさんは32歳だったのかー)


金魚妻

2022-02-21 07:29:00 | ドラマ
不倫!のドラマ!
まあ、見てみるか〜で見始めたが、めっちゃ良かった泣いた。
おすすめ。
よくある日本のドラマにありがちな描写を恐れながら見ていたが、きちんと良い意味で裏切られ、すっごく良い展開だった。
篠原涼子が金魚妻で、金魚らしくヒラヒラした服を着てるんだけど、いまいち似合ってなく感じる。でもそれは似合ってなくて良いのかもね、もしかしたら。
これは漫画が原作なんだそうだ。
Kindleで探すとサンプルしか読めん。有料だ。そりゃそうだ、今、有料にせないつ金取るねん、よな。

ちょうどKindleで「幸せの時間」国友やすゆき を読み終わったとこで、(全巻unlimitedで読める、今、続きの「新•幸せの時間」を読んでいる)
これも不倫の内容だったので、なんだか立て続けに久しぶりに不倫のドキドキドラマどっぷりこん。
この漫画もむかしにドラマ化されてたようだが全く知らんかった。ついでにこの国友さんという漫画家も知らんかった。もうお亡くなりになっていた。少年誌というか青年誌って読まんもんなあ。

「金魚妻」
岩ちゃん、性根の良さそうな青年。優しそうな。
安藤政信も神経質そうな実は気の弱いDV夫に見える。

タワマンっていつも格差が目立つけど、これだけ上層階と下層階の確執を色んなドラマでやられたら、実際に下層階を買いにくいねー笑
そういうクレームも実はあったりしてねー🤭

「頭痛妻」
これ心に残る話やわ。

「改装妻」
ハセキョー綺麗な奥さん、あのまま幸せに暮してちょーだい

あ!そーや!
どこに鈴木杏樹出てたの??

ほんまジジイって、、、

2022-02-20 10:51:00 | 日記
ワイドナショーの泉谷しげるwww
スケートのワリアナのニュースにて

「ロシア人は綺麗な人がほんっとうに多いの!あんな綺麗な人が酷い目に遭うのを見てるのがツラい」

という発言、、、みんな笑ってた。あの佐々木恭子ですらウフフと笑うのみだったけど、それでエエのけ?

綺麗な人は酷い目にあったらアカンくて不細工だったらいいのけ?私気にしすぎけ?

未成年者があんな辛い目にあって、とかなら大丈夫だと思う。

見た目が綺麗だから可哀想って、ほんまなんかめっちゃ心に引っかかったわー。
綺麗な人にもなんだかなぁ、な話で、、、、、

布袋の、あれはなに???

2022-02-08 08:50:00 | 日記

昨日、チラチラっとテレビのチャンネル変えてたら突然布袋寅泰が歌ってた。
タイトルが「still Dreamin’」
スティルドリーミン?!
な、なんだと?!?!?!

ドリーミンといえばBoowyの有名な曲、それにスティルと付けるって事は、、、
なにかメッセージ?

Boowy時代の演奏姿をYouTubeで探しても画像の悪いものしか見当たらない。音もこもってるし、それだけ昔のバンドって事。最後の武道館あたりはまだちゃんとみれるけど、、、

私はBoowyが何故解散したのかずっと不思議だったけど、YouTubeを見ていて分かった。
ヒムロックの音楽性のレベルにあのバンドでは表現の限界があったのだ🤭
ホテイはついていけたんだろうけど、ヒムロとホテイだけでバンドを組むという発想は氷室ちゃんにはなかったんじゃないか?
ベースの松井とドラムの高橋を切り捨てるような真似をするくらいならいっそ全員解散!となったんじゃないか?
私はこれで納得している。

そして昨日のホテイ、最後に「ライブハウスへ行っちゃいなよ」だったかなそんな台詞を言うたのよね。
これは氷室の「ライブハウス武道館へようこそ!」を思い出した。
コロナ禍なのでこういう事言ったんだろうけど、これも何か意味深なメッセージ?と思ってしまう

四国のどっかのライブハウスでの対応が悪かったみたいで、氷室ちゃんめっちゃ怒ってて
「もうここではライブやりません!俺らは絶対に武道館でやってやる!」と宣言してる音源のカセットテープを私は持ってて、はーカッコいい〜と思ってたもんです。
それを踏まえての、あの武道館でのあの台詞だからね。すごく思い出深いノスタルジーなの私には。
はーあのカセット、どこ行ったんや〜笑
いま持ってたらめっちゃ貴重なのに!

とにかくなんか、ナーバスな気分になってしまった。

で、ホテイを検索してみたら、
なんかやつの映画が公開されていた!!!
氷室ちゃんも出てるんかなあ。インタビューがどーのこーの書いてあったような。こういう記事ちゃんと読む気にならんのよね
トーホーシネマズでやってる。2500円かぁー(笑)トーホーシネマ遠いしなー(笑)
どーせ誰も一緒に観に行ってくれへんしなー
観に行きたいけど億劫やなー(笑)

昨日のあのテレビは宣伝やったんやなー
人の心を振り回しやがってホテイめ。

「マッチングの神様」全話観た

2022-02-05 09:16:00 | ドラマ
オーストラリアのリアリティーショー。

結婚式当日に初めて会う人とまず結婚。
式にはそれぞれの家族友人もキチンと参加。
むかしの武士のお家の結婚みたいやな。

これでうまく行くか?という実験らしい。
実生活でなかなか良い人に巡り会えないからこの番組にかけた人たちの集まりということなんでしょう。

マッチングはその道のプロが選んでるそうだけど、その道のアマの私が見ても、この中であの人とあの人が合いそうな気がするというのもあった。例えばハイディとミックだったら?とか。ハイディとマークだったら?とか。
私はハイディに幸せになってもらいたいと思ってるんやね😁

結局無事に平和に続いたのは2組か。
15分の2?
マッチングのプロさん、そこんとこどー思ってんの?確率低くない??

途中でほかの旦那と(嫁と)浮気するなど、見どころは満載(笑)めっちゃ面白い。
男女って全世界共通でゴタゴタしてるよね

ぎょっとするのがタトゥー率の高さ!!
みんな長袖T着てんの?👀っちゅうくらい彫ってる。入れなアカンみたい。胸に子供の顔写真みたいの入ってるダンやったかな?あれギョッとしたわ。…😐ベッドでいきなりあれが目の前にあったら…ホラーやで🙄ぎゃー叫んで鳥肌白目。
日本じゃやっぱりヤクザのイメージあるから墨が入ってたら怖いよね。ちょっとなら可愛いけど、Tシャツみたいにはちょっと…



↑これ、去年撮ったテレビ画面だけど、
漢字がなんて書いてるのか知りたくて
本生勇平自家死
「マッチングの神様」だと思うけど違ってたらごめんなさい。ニンとプールにいたマークだと思うけど。記憶にないよー。自分が怖いよー
このタトゥーはまだ密度が薄いw
でも日本のプールだったら立ち入り禁止よね?

Amazon prime去年から放送が始まって、やっと全41話いまなら一気に見れる。
いやー、後半一気見したわー。家事もそこそこに。いや、家事なんて最初からそこそこ、ゴニョゴニョ


「空白」観ました

2022-02-02 10:54:00 | 映画



予告で松坂桃李がグリーンのエプロンしてスーパーで働いてるのが「あのときキスしておけば」の桃地やん!と思い、コリャ観てみるべとなった。
もちろん桃地ではなく、このスーパーの跡取りの店長さんで青柳さんという。
なんでこの人こんなにスーパーの店員さんが似合うのかしら?

映画は交通事故で人生が変わってしまった人たちのあれこれなんだけど、古田新太がめっちゃ面白いのよ👀
こんな面白くてええの?っていうくらい。
ぷっ( ´∀`)というのと、ははは(^∇^)というのがあったわ。

観たら面白い!おすすめします😄