PEPPER GAME 365DAYS

名前のkukosasoとは、パスワと思って記入したらそれが名前に設定されるという悲劇の賜です、、変更したいよー

生き死に

2019-06-28 09:27:30 | 日記

ブログ開設から8年8ヶ月くらいだそうだ。

8年前は横浜に住んでたな~・

ネコもオバアも生きてたなあ~。

この間に友達になった人、疎遠になった人、色々おるなあ。

大事にしたい人だけを大事にして生きて行こうっと。


大人になったらロックは卒業する??

2019-06-25 10:39:02 | 日記

そう、わたしらが20代くらいのころは、

大人になったらロックなんか聴かなくなり、

みんな演歌がすきになる!?と漠然と思っていたように思うけど、どお?

ロックなんて若者の音楽、と信じられていた。

だけど自分が充分な大人になって判った!

好きな音楽は、10代の頃に形成される!ロックが好きだった10代はずっとロックが好き!!

いまもロックが好き!ヒムロックが好き!

ユーチューブでずっと群馬テレビ時代のボウイを観ている!

演歌になんてシフトしないよw

もちろん、たまに好きな歌はあるけど、坂本冬美とか。

なぜいま、こんなことを思うのかというと、

イエモンの昔の映像を見たからだ。

彼らが30歳くらいのときに「大人になったらロックを卒業するっていうけど、

俺たちはずっとロックを好きでいて欲しい」みたいなことを言っていたから。

たしかにあの時代、みんなそんなことを言ってた気がする。

なぜか、いつか、卒業すると思われていた。なんでかなあ?

結局さあ~、自分が最初に好きになったジャンルの歌がずっと好きじゃないか?

私の10代は尾崎豊とボウイとJourney(アメリカのバンド)ピストルズ、ブルーハーツ、

その頃に聞いていた歌はいまでも定番やね


おむつ、失敗失敗

2019-06-21 13:48:08 | ネコちゃんたち

ソラがすっかりトイレで出来なくなったので

アマゾンでおむつを買った。

犬用しかないので、もちろん男の子用を買ったけど

これが失敗だった。

どうしてもオチンチンのところにおむつが当たらない~

腹巻きにしかならん。ただの腹巻きw

サイズが全然合ってない、小さいのかな、とも思ったけど違うみたい。

どうやらネコは犬とは形状が異なるらしい(笑

犬の方がアレが長いということかな(~_~;)

おへそのあたりでオシッコが出るイメージ?

ネコは股のところだね。

なのでネコは女の子用でないとダメみたい。

ああ~、買い直し・・・w

メルカリで残りを売るか?

使い差しのおむつなんて買う?(笑

 

 


バイクブーンって倒産したの?

2019-06-21 12:44:30 | 日記

チコちゃんに叱られる、見てるけど、

CGチームが夏休みを取るためにCGをケチっている、ということを良く言うけど。

いまケチって夏休みって取れるもんなの?不思議じゃない?

CGチームは何人居るのか知らないが、一斉に休むのかなあ?

でももうすぐ7月・・・夏休みも近いな。

コナン応援上映に行くけど、今日の19時。

でも席がガラがっらなんやけどー

これ、埋まるのかなあ?

クレカ持ってない子供が直前に押しかけるのかなああ?

前回6/10、ゲロゲロの二日酔いで行くのを断念したので

今日は、あれからお酒を飲まずに来た。

お酒ってマジで100害あって1里無しだw

バイクブーンってとこにネットでバイクの査定をお願いしたが、

うんともすんともなんにも返事がない。

確認メールは来たのでメアドは間違ってないし、

わたしの電話番号もきちんを入力したぞ。

いったいなんなの?絶対に今後も利用しない。

売ってもやらん(笑

夜の土ドラ:仮面同窓会というドラマをなんとなく見てるけど

ぜんぜん面白くない~。のめりこむ要素がゼロ~

まったく同じ理由で、ミナミの帝王ZEROがある。

話しの内容は興味があるけど、ドラマがくそつまらんくて見れない。

ヤマダ電機のクレジットカードって、年会費1350円もする!

このカードは全く利用しない、なにかを買ったときに作った。

来年は絶対に解約しよーっと。いまからカレンダーに記入しよう。

会費払ってしまったので、とりあえずこの一年は持っておこう(笑

これを貧乏性というのかな。

 


名前のkukosasoとは、

2019-06-12 08:09:34 | ちょっと言いたい

このブログをつくったときに、IDだと思って入力したのが

なんとずーーっと変更できない自分の「名前」だったんです!!

IDとPASSを入力したつもりが、ID部分がブログの名前だった・・・

その当時頻繁に使ってたIDだったので私の個人情報がこんな公になるなんて!!と怒りました!

kukosasoとは、ネコの名前で「空(くう)」「コタロウ」「皐月」「ソラ」の頭文字です。

私と同じ方が沢山いたようで、ちょっともめてましたね。

それで作り直す人も多かったと思います。

私はしばらくその事に気づかなかったので諦めました。ブログもいっぱい書いてたので。

でも今になって変えたい~~~変えたい変えたい!

ブログ、引っ越そうかな・・・

 スマホのほうでコメントを載せようとしたら名前はkukosasoから絶対に変更出来ないようになってます。

だからPCに向かうまでお返事ができません。

だってずっと「sora」という名前でお返事書いてたのに急に「kukosaso」って?

ほんで意味の全くわからない単語でしょ?誰?ってなるし。

変更させて欲しいなあ~・・・


やっぱりソラ具合悪いわ

2019-06-12 07:45:29 | ネコちゃんたち

このブログを始めた当初はネコは4匹いたな~(-ω-)

いま、最後のソラちんを看取ろうとしている。

まだまだ元気そうで目もしっかりしてるのですぐにどうとかではないけど、

食が本当に細くなった。たぶんカリカリを一日5粒くらいしか食べてないんじゃないか。

缶詰のほうも小さじ1杯くらいか?ほとんど食べないので捨てることになる。

そのかわり水をガブガブ飲むようになった。

飲み過ぎると吐くだけなのでセーブしてたら自分でもセーブ出来るようになり、

加減のいいところで自分で飲むのを止めている。こういうところがあいつは偉いと感心する。

学習能力があると思う。

そんな賢いソラだけど、トイレの場所が判らないのか、歩いて行くことが出来ないのか、

クローゼットの中でおしっこを漏らすようになった。

もうそこは私も心得ていて、ペットシーツを敷いてあるのでそれが完璧に受け止めてくれ、

クサクもなんともなく処理できるんだけど・・・

歩くことは出来る。壁伝いにヨロヨロと洗面所まで行って珪藻土のマットをなめるw

どうもネコって珪藻土のマットをなめるみたいwネットに載ってた。

海のものなのでミネラルが入ってるのか?土が恋しいのか?なんだか判らんが

私はなめたいだけなめさせている。なめたいんだもの、仕方が無い。

そしてそこにある自分のトイレは見向きもしないで帰って来てまたクローゼットに入る。

ずーっと入ってるな、最近は。

今朝起きたら、オットがリビングの絨毯で寝ていた。大いびきで。

「なんで?」と聞くと「トイレへ行ったらベッドの場所が判らなくなった」

とのこと・・・・・オット、お酒は飲まないので酔っ払ってはいない。

トイレ内でも水を流すスイッチを探したらしい。はああ?

ボケ始めてるのか?怖ネコとジジイと両方呆けたら・・・w

 

 


西宮冷蔵のその後

2019-06-07 07:39:21 | テレビ

雪印の牛肉すり替え偽装で内部告発した西宮冷蔵。

実はあれからどうなったのか気になっていた。

2002年のことらしいのでもう17年経つのね。

正しいことを言ってるのに迫害に遭うってどういうこと?

そしたらこの前夜中にテレビでその後をやっていた。

私は知らなかった、娘さんが自殺未遂をして頸椎損傷、脇から下はもう動かず、

一生車いす生活なんだって・・・

その介護をするお父さん。。。お母さんはどっかへ行ってしまったっぽい。

息子もいて、彼が会社を引き継いだ。

それで冷蔵業務をかつての7割まで取り返したらしいけど、

またそこで不正をやってくれと持ちかけられ、断り、いまは冷蔵庫はスッカラカン・・・

その不正を持ちかけた業者はどこなん??名前を挙げても良いんじゃ無いの?

ここでの不正を断られたら違うどこかで不正が行われているということやんね?

私らはそんな不正な食品を食べさせられてるんやろか???

そうなると人ごとじゃないんだけど・・・

なにか大きな組織が悪事を働いてるからテレビ局も手出しが出来ん、ってことか?

なのでゴールデンタイムに放送せず、ニュースにもならず、夜中にこっそり善意での放送か。

私はこの事件からずっと、雪印の製品は避けている。牛乳、チーズ、バター。

せめてもの抵抗やね。

 

 

 


ゴジラ キングオブモンスターズ観ました~

2019-06-03 21:01:55 | 映画

HAT神戸の大画面で観た。もちろんエグゼクティブ。

途中、あんな大音量なのに寝てた!たぶん鼻が鳴ってたと思う。

ずーっと大きい音で怪獣が戦っててめっちゃ飽きた。

睡魔が来る映画は久しぶりだったわw

でもまあ、結果は「まあまあちゃう?」

怪獣たちに愛情も感じるし、そこは。

ただ、私はこういう地球が大変なときにひとつの家族を出してくるのが興ざめ。

君たちの家族愛なんてどーーでもいい。修復とかどーーでもいい。

そういう点で私は日本のこの前のゴジラが好き。

エンドロールで

ゴジラ:HIMSELF

ギドラ:HIMSELF

モスラ:HIMSELF

ってなってたのが良かったかな