PEPPER GAME 365DAYS

名前のkukosasoとは、パスワと思って記入したらそれが名前に設定されるという悲劇の賜です、、変更したいよー

グレアナ、シーズン12の終わり

2020-12-23 17:09:40 | ドラマ

アメリカ人って?ドラマだから?

AとBがカップルで、(女同士のゲイだけど)

Cという子供がいて、AにDという彼女が出来て、AとBは正式に別れた。

Dがキャリアアップで助成金でNYに勉強しに一年間行くことになった。ここはシアトル、シアトルからNYまで飛行機で6時間らしい。遠いね。

そしたらAは、DとともにNYへ行くという、引っ越すと、

で、それに伴い、子供のC(6歳か7歳)を連れて行くっていうねん!!!

一年の研修に、自分もついていくだけじゃなく、子供まで連れて行くっていうねん!!

ちょっと待って、はあああ???やで?はあ?じゃない?

勝手に1年、NYへ行けば良くない??なんで子供まで転校させて一緒に連れて行くわけ????

アメリカ人って、まじでわがまますぎる、自分勝手甚だしい、馬鹿じゃないk?って思った。

親のエゴっすぎる!これで同僚たちを巻き込んで裁判までするねんな!

時間とお金の無駄。子供はおもちゃじゃないよ、いまの生活を維持するにきまってるやん!

と、ムカムカしながら見た。結果、 子供はシアトルを出ないですんだ、みたいだ・・・

自分勝手すぎひん??

アメリカ人ってなんか驚くわ、ドラマがアメリカ人じゃ、ないんだろうけどさ、

たまにアジア人も出てくるけど、日本で美人と思われてるような容姿じゃなくて、なんかダサいアジア人が出てくるよね

日本人ってもっと容姿端麗なんだけどなあ、美しい日本人をもっと使ってほしいよね、


「嫁」というのは・・・

2020-12-13 16:22:50 | 日記

自分の妻を「嫁」と呼ぶことでいろいろといわれてますが、私の意見は

名字が夫の方の名字に変った妻に対し、「○○家に嫁いできた彼女」を指す言葉だと思っています。

うちに嫁いできた彼女=嫁

なので、わたしは違和感はあるかないか聞かれたら「ある」けど、可愛らしい呼び方だなと思う。


詐欺の電話

2020-12-13 16:08:17 | 日記

詐欺の電話がかかってきた。淡路島でゴジラの模型を見ている最中に

「アマゾンですけど、お届け物です、お留守のようなのでどうしましょう」と

なんかピーンときた。だってアマゾンでなにも頼んでないもん。

私「宅配ボックスに入れといて下さい」と言ったら「え、宅配ボックスですか?」というので。「うちに配達に来たら判ります」と言ったら、

「わかりました」と言って切れた。

が、しばらくしてまたかかってきた。

「ご住所が破れててよく分からなくなっているんですけど、レンガの建物ですか?」だってよ!(笑´∀`)

はあ?レンガ?レンガ?と3回くらい馬鹿にした調子で言ってやった。レンガの建物って今のこの世の中にどれほどあると思う?

レンガ倉庫くらいちゃうん?

「もう分からなければ持って帰って良いですよ。」と言って切った。あほか。わしを騙すには100億年早いんじゃ。

その後、あ、そうそう、と思ってかかってきた電話番号を着信拒否にした。そしたらその数日後、発信者不明の電話がかかってきてたので、そいつがかけてきたのかな?と思った。なんの用だったのか?(笑


「分身」(2012)「幻夜」(2010)東野圭吾

2020-12-13 13:13:00 | ドラマ

この前から気分は東野圭吾になっていて、立て続けにこれらのドラマを見ている。一話50分とかなのでまあまあ長い。

でもさすが東野圭吾の原作は面白くてぐいぐい引き込まれ、あの謎はどうなん?と興味津々になる。

 



 

「分身」長澤まさみが主演でそっくりな二人を演じている。それぞれ髪の色で違いを分けてるし、一人はやんちゃ、もう一人は大人しいタイプでそれぞれちゃんと見分けられた。これくらいの演技は女優さんなら誰にでも出来るのかしら(笑)なんか楽しそう、と思ってしまった。長澤まさみ、足が綺麗よね。

しかし、自分の子だと思ってたら他人のDNAを入れられての妊娠、出産したとしたらマジでゲえ吐くし、自殺するかもしれん。これほどショックなことってこの世にないかもしれんと思うくらいの衝撃。罪なんてもんじゃないでなあ。

 



 

「幻夜」は深田恭子。この子は能面やね。冷たい女を演じてるのか、演技がこれが限界なのか?なんかマグロそう(笑)悪口ちゃうで(笑)あ、悪口か

深田演じるこういうタイプの人間をサイコパスっていうのかなあ?自分の利益のみで人生を突き進む。ある意味うらやましいけど、人間にはそれぞれ感情があって思い通りに物事は進んでいかないよね。だけどどうなん?あれは、実行犯じゃないから逮捕されないの??

ネットみてたらどうやら「幻夜」って「白夜行」の続編らしい。

なんか、納得( • ̀ω•́ )✧あの女の子のその後やね。深キョンが他人と入れ替わっただけなのに妙に整形した顔を確認するように鏡を見るシーンがあって、入れ替わって整形も実はしたんかな?って思っててん!(入れ替わる前に整形してたってことやね)

深キョンは整形顔よね、体型もどうしてもあれ以上痩せない体格みたいだし。あれは太ってると言うのはちょっと違う。外見は一生懸命頑張ってる感じがものすごく出てる。きちんと年齢を上手に重ねていってほしい女優さん。

白夜行で一緒だったあの男の子はどこ行ったんやろ?幻夜には出てきてないよね??

しかし、もう私は根岸季衣のほうに感情移入してしまう年齢になったのだろうか「おばさんが若い男の子に言い寄られて喜んでバッカじゃないの・・・云々」と深キョンに言われるのだが、なんかこっちまで泣けてくるよ(笑)


ジャングル ギンズバーグ19日間の軌跡(2017)

2020-12-09 13:16:00 | 映画




ネタバレ気味です。 

ダニエル・ラドクリフってハリーポッター以外で見たことなかったなー。 背は低いのね。 165cmだって。

この映画は実話らしい。 怖い。 ボリビアのジャングルで遭難・・・そ、遭難の独りぼっちが長い長い。 これが長いよ~と半分寝かけていたらやっと助かる。 独りぼっちが長すぎて、助かった時に私も泣いたこれが狙いか。。

ジャングルで19日間の遭難だなんて・・・そりゃ幻も見るわ。 夜は言いようのないくらい真っ暗なんやろなー。 とにかく怖い。

最初、出てくる男、どれも怪しい。 詐欺師はどいつだ? とか思いながら見てたけど・・・

男も4人いたら喧嘩になるよね。


小泉一十三ってコノヒトカ!

2020-12-05 21:47:30 | ドラマ

『太陽にほえろ!』の『愛するものの叫び』という回。

ショーケン演じるマカロニが恋してしまう相手=犯人が小泉一十三(こいずみひとみ)だった。

 





 

若いころ、「ひょっとしてコイズミヒトミの娘さん?」と言われたことがあって、(たぶん住んでるところが近かったのでそう思われたのかも)私はその人物を一切知らない。

誰それ?【゚Д゚】ハァ?!だったのだが、うん十年の時を経て、本日、偶然その人のお姿を拝見した。

モデルさんらしく、演技は全く「・・・・」ですね最後ずっとちきしょう!ちきしょう!と何回も何回も叫んでたがこっちはなんとも言えん気持ちになり・・・

この太陽にほえろの回でショーケンと出会ったんだって!へえへえへえへえ

 







 

でね、この犯人の弟が入所してる施設の職員として登場したのが松田優作!!!

 







 

ウィキによると※テスト出演って書いてあった。これの4か月後にジーパンとしてレギュラーになるようだ。

・・・はーしかし、太陽にほえろ、懐かしい。私がリアルタイムで記憶があるのはボン、ロッキーあたりかな。マミーという女の刑事も記憶にある。

石原良純のマイコン刑事が出てきたころに「なんじゃそりゃ」と思って見るのを止めた気がする。

マイコンって・・・なあ・・・ださ!って思ったんですよ…マイコンって…そのネーミングは終わったなって感じた。

 


ショーケン、可愛いよねwww

七曲所のデスクとイスが木製なんよね。黒電話。
タバコもこれでもか!というほど全員スパスパスパスパ吸って白い煙でモクモク。
一話の撮影中に何箱なくなるんやろ。

プリティウーマンがなんでそんなに

2020-12-03 09:15:58 | 日記

プリティウーマンが上映されていたころ、1990年、女子はこの映画が自分の憧れだとギャーギャー騒いでて、何回も映画館で観るという現象が私の周りでは起きていた。

わたしは、うーん、なんかおもんない、うーん、そんな好きな映画じゃない、って思ってて異端児扱いされたものだ。

この30年越しのモヤモヤが、最近解明した!!

男に貢いでもらって高い服を着たり学校へ行くという構図がどうもな、しかも自分自身を「売って」なので、やはりどうも気持ちが悪かったんだと思う。エンコウ、売春、だ。(と批判してる人もいたが)

ただ相手がカッコいい紳士だったのでストーリーが美しく見えるだけ。

そんなこと分かってたよ、という内容だけど、これがなんらかのハラスメントだと当時の私は気付いてなかった。ハラスメントという単語もなかったしな。なんかモヤモヤする、としか認識できなかった。きっと周りの人たちはそれがハラスメントだということに気づいてない。本人が気付いてないものはハラスじゃないしね(笑)

解明した理由は、最近見てたドラマで「プリティウーマンなんか絶対に嫌よ!」という内容のセリフを聞いたから。

そや、!それや!と急に頭の中がクリアになったの

そのドラマがなんだったのか、「エミリー、パリへ行く」だったか、「ザ・モーニングショー」だったか???忘れた