PEPPER GAME 365DAYS

名前のkukosasoとは、パスワと思って記入したらそれが名前に設定されるという悲劇の賜です、、変更したいよー

寝たきりになりました

2019-07-31 08:33:07 | ネコちゃんたち

とうとう寝たきりになりました。

うちのソラちん

足腰が全くだらりでチカラが入らない。

なんとか立たせて水を飲ませたりペースト状のごはんを食べさせたりしていたけど、

昨日あたりからそれも食べなくなった。口を開けようとしない。

薬も!

いままで一年間、ずっと腎臓用の薬を飲んでいた。

「はい、あ~んして~」と言ったら口をガバっと開けてくれるので

のどちんこのあたりに薬を放り込む。夜、3錠あるのでそれを3回繰り返す。

朝は抗生物質だけ1錠。

でもこれを完全に拒否する。絶対に口を開けない。歯をぐぐぐぐと食いしばっている。

そうか~・・・もう薬も飲みたくないのか~。。。うむ。。。

本人が要らないというなら無理にしなくてもいいか・・・と思う。

あんまり延命してもなあ・・・しんどいのが長引くだけなんで・・・

たまに足が動く。どうやら夢の中で走っているようだ。

そういえばオバアも寝たきりになってた時に走る夢をよく見てたな・・・と思い出す。

でも「待って~~~!!待ってぇぇぇ!」と泣き叫んでいたので

あれは置いてけぼりくってたな

 

 


100万人ってすごいね

2019-07-30 23:49:58 | 日記

youtubeの登録者数が今年中に100万人に達成しなかったら芸人を辞める!といってた梶原。

100万人なんか絶対にいかへんやろ~と思ってたが、行ったらしいねw

いつ達成したのか知らないが、私はちょっと前に知った。

めちゃめちゃびっくりしたわ!意外すぎてマジで驚く。

絶対に芸人辞めるわ~って思ってたもんね。

100万人ってすごいよね。だからって今からもそれを見る気ゼロの私ですが。

どうも好きじゃ無いね、梶原って。

だいたい上沼恵美子の意見と同じです、はい。

 

ところで最近は思い出したようにPS4で遊んでいます。

デイズゴーン、バイオハザード7、トゥームレイダー、キャサリン。

まあこの4つで年内は充分遊べるかな。ふふふ。

 


老人力、ありますんで

2019-07-19 18:12:01 | 日記

この10何年、私は「老人力」を磨いてきた。

磨きに磨いて達人の域に到達した。

なので、昨日泣くほどムカつくことがあっても数時間経てば忘れる。

一晩もあれば綺麗さっぱり。

今日はわたしら夫婦はなにごともなかったかのようにいつも通り。

いやな感情のまま過ごすのがばかばかしい。

でも一応、自分が感じた想いはぶつけるし、疑問に思ったことはクチに出すよ。

ブログに書くのも忘れる作業に一役買ってると思います。

 


一体何がそんなに悲しいのだ?

2019-07-18 09:50:34 | ちょっと言いたい

きのう、ちょっと高い焼肉を食べた。

私としてはとっても久しぶりだった。

でもオットは常連らしく、店員と仲良く喋っている。

次回の自分は行かない食事会の予約も取ってあげていた。

「2人で土曜日予約入れてたけど4人にしといて!俺は行かないんだけどね」と。

おめーはフィクサーかよwと心の中で突っ込んでおいた。

ユッケも食べた。ロースも、テッチャンも美味しかった。

は~美味しいわ~~と言ってたらオットが

「な、普段行く焼き肉J番とは違うだろ~~」と偉そううに言われた。

これが、一晩たって今朝起きて妙にムカついた。

なにが、普段行く焼き肉屋とは違うだろ?やねん!

普段行くところは安くて美味しい焼き肉屋さんで私は気に入っている。

んが、しかし、そもそもこのJ番へ行くようになったきっかけはオットや!

通常のちょっと高い美味しい焼き肉屋M月へ連れて行ったときに、

「俺に食えるものはない~~牛の刺身とか食わせやがって~俺はいらん~」と騒ぐから

行き当たったオットも食べれるところがJ番だった訳よ!

だから私が行きたい焼き肉屋ではなく、オットが食べられる焼き肉屋へ私は付き合って行ってあげてたのだ!

ここ、めっちゃ重要!!!私は自分が食べたい店ではなく、この10何年、オットが食べられる店にしか行っていない!!

たとえば、ファミレスとかビックリドンキとかよ。ハンバーグなんて別に食べたくないぞ!

しかたなく、ハンバーグに付き合ってやってたんや!!ここ重要!!!

焼き鳥も食べれない、フレンチも中華も嫌い、イタリアン?ピザなら食えるよ、

うどん?蕎麦のほうが良いかな、でも蕎麦を食べようとはしない、

ウナギ食いたいウナギ、でも関東風のほうが美味いよね、

関西は焼いてるだけだから、(まあこれは私も関東風の蒸したウナギのほうが美味しいと思う)

とんかつはヒレしか無理、夜に行くと売り切れていたりするw

もう~それなら吉牛の持ち帰りかのり弁でいいよw

という食生活だった。

それなのに、それなのに、

「な、あの安い焼き肉屋なんて、こっちの肉を食べたらもう食べれないだろ?」

って、言われてん!

は~~あ~~?

この10何年、ずっと私は食をテメーに合わせてきたんや!

おまえが子供のクチやから!しかたなしに!そやろ!

それをなに?こっちの肉を食べたらあっちはもう食べられないでしょ?だとーー!!

私はそれをずーーーーーっとやってきた!食べたくないものを食べてきた!

この怒り・・・もう今朝ぶつけて悲しくて泣いた。泣けてきた。

いまも泣ける。

自分ばっかり仕事と称して私の食べたい店で食べやがって!

おまえにあわせてあげてたこの私に「ほらね、こっちのほうが美味しいでしょ」って

ほんまになんやねん!(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ムッカムカムカハラタツ

でも私のこういう気持ちはオットに全然理解してもらえない。

昨日、せっかく呼んでやったのにもう2度と呼ぶものか!失礼なやつ!

頭おかしい女!被害妄想しかない女!あ~あ~自分が可哀相ゥ~~

とか言われたんやで!!

わたしの気持ちなんてわたしにしか判らん!もうそれで良いよ。

食友募集・・・

あ~~まだ泣けてくる・・・ううううううううう

今日はコントロールできない、涙がだらだら流れるのがやまない

食生活・・・これ、やっぱり重要やな・・・

食の好みが合わない人とは本当にしんどいな・・・

というか、あんなヤツと合う人間なんてこの世にいないよ!

小さいときから関西にいたら同じような食の好みになっていた可能性はある。

差別発言だけど、食が美味しくない地域であいつは育っているからああなった背景はあるw

あの地域の人たちの旦那さんは一律でハンバーグ好きのおこちゃまクチばっかりだったw

美味しいモノがハンバーグしかなかったんやろな。

私はあの地域で食べるものがなくて本当に困ったし。

新宿などへ行って美味しい叙々苑とか寿司とか食べていたものよ。

安くて美味いモノは皆無の地域だったなあ~お好み焼きにも飢えたし。

あの地域のもつ鍋はまじ戦後の闇市ってこんなんかなあ?と言う味でゲエ吐いた。

オットはもちろん食べず、こっちの食べ物なんてこんなもんだよ・・とつぶやいていた。

・・・・・・

ひとりで自分の好きなものを食べて生きて行くしか、ないな・・・



 


須崎動物病院の栄養スープ・・・

2019-07-16 10:45:34 | ネコちゃんたち

ソラ、生き返った・・・w

何回生き返るねん~と大人しい人にも突っ込まれそうな回数、同じ事を言ってますが、

本当に最近生き返ってきた。

肉付きも少しふっくらし、もりもり食べ、

高いところへは登るの苦労してるけど、登ろうとするし!

もうピョンとジャンプは出来ないようだ。

ロッククライミング形式で頑張っている。

んでね、

具合が悪くなった原因だけど・・・

MPがくれた「栄養スープ」じゃないかと疑っている・・・

獣医さんが開発した?栄養スープというのがあって、

粉状でお湯で溶いて飲ませる形。

これ、なんか良いらしい!MPの愛犬も飲んでいたけど

愛犬は年末になくなったから・・・ソラちゃん、どうぞ!

といってくれたので飲ませていた・・・

このころからソラ、しきりに体中がかゆくなって、掻きすぎて背中が禿げたw

この禿げは毛が抜けたままでいまはもう4センチ角ほどの大きさで禿げているw

そしてめっきり具合が悪くなり、目もうつろでホントに死にかけていた。

私はもしかして食物アレルギー??と思ったのであの栄養スープを止めてみた。

そしたらどんどん生き返ってきた、という訳です!!

MPの犬も、獣医さんに「ぶどうを食べさせたから死んだ」と言われたらしく、

MPは自分がぶどうをやったから死んだ~と悲しんでいたけど、

食物アレルギーを発症してたのならあの栄養スープが原因じゃないのか?

ぶどうで犬が死ぬのか?

この件はまだMPに報告していない。

ソラは一年前の7月、腎臓病発症から全く同じ缶詰しか食べていないので、

その間、変ったものといえばこの須崎の栄養スープだけなのよ。

私はこのスープのせいで死にかけたと思っている。

そもそも、体の調子が悪くなってからこういうものを与える人が多いと思う。

私もソラが死んでたら腎臓病で死んだと思うだろう。

だから気づきにくいんじゃないかな?

 

 


ネトフリ「インスタントホテル」

2019-07-01 23:24:03 | テレビ

なにげに始まったので見た。一気に見てしまった。

シーズン2から見た。結果、こっちから見たおかげで全部見ることが出来た。

シーズン2→シーズン1と。

インスタントホテルとは民泊のことだ。

オーストラリアの民泊オーナーたちが順番にそれぞれの家に泊まりに行き、

採点するという内容。

シーズン2は、スタッフも切磋琢磨したおかげか、採点の仕方など色々改善されており、

オーナーたちも性格重視で選んだのか?まあまあいざこざはあるが、楽しく見られた。

これが終わってから見たシーズン1は最悪。

お互いが足の引っ張り合いのみで、公平なジャッジがされない。

それに、そんなに陰口って言うんや~という場面ばっかりで私はうんざり。

ちょっと涙ぐんだ人がいて私ももらい泣きしてたら必ず言われるのが

「目立とうと思って泣く」「優しさアピール」┐(´~`)┌フウ

あの人たち(だいたい白人)って自己主張ばっかりで自己中心的で基本意地悪。

協調性もほぼ無し。いや、それなりに正しい人もいるけど少ない。

オーストラリアも島国なのにね、おっかしいなあ~(笑

それにどこからその自信は来るの?という人が必ずいて、

どんだけすごいホテルなの?とその人の家に行くと「え?」なことばっかりで笑える!

あんなに思い込んで一直線でよく今まで生きて来れたよね?って感心する。

そして、自然が多いところでの虫の多さったら!!うげげげげげ

無理無理無理無理。料金だって5万円/1泊くらい平気で取る。

オーストラリアドルはシリが76円だ、と言ってるのでそれを信じて、

安くて22000円くらいか。これって家を一晩貸す値段よね?

6人で行けば安いね。

しかし、このひとたちのホテルって本当に客がいるのかしら??謎。

これを見て*行きたいなと思ったのと*絶対に行きたくないとに分かれる。

ほとんどが「行きたくない」だけど。

私は民泊なんて眼中に無かった、完全な綺麗なホテルに泊まる!(笑

でも海沿いのペントハウスは良かったな~あそこなら泊まりたいな~

ここは1泊530ドルだった。メゾネットのペントハウス!やっぱ海沿いって好きなのかも。