PEPPER GAME 365DAYS

名前のkukosasoとは、パスワと思って記入したらそれが名前に設定されるという悲劇の賜です、、変更したいよー

油断してたら、ボーイズラブ・・・

2020-07-29 14:17:33 | ドラマ

3620日目。

 



 

ネットフリックスのトップ10に入ってた映画で、「性の劇薬」というのがあってなにげに見てぶっとんだ!ボーイズラブとかいう甘いもんじゃなくてガチゴチのメンズのSMだったわ・・・口をあんぐり開けたまま全部見たけどねその後ちょっと調べたらマンガが原作のものだった。マンガ、1話だけ無料で見れるようになってて、読んだら映画と全く同じだった。

 



 

そして昨日「同級生」というタイトルの1時間のアニメ。これもボーイズラブだった・・・男同士って、相当流行ってまんねんなあ。見渡す限り、わたしの周りには(あんまり)いないんだけど、(特にこのような男前の若いのは、)どこにいるの?レズも周りにいないなあ・・・きっと私には寄ってこないのね。

それにしても韓国の映画が日本のトップ10にいつまでも君臨してるのは、ちょっとみなさんプライドとか無いの?って思ってしまうね。

(今日もネットフリックスのTOP10の1位から3位が韓国ドラマ)

文化と政治は分けて考えるようにしてたけど、こんなにもいつまでもねちねちねちねち言いがかりをつけてくるような国の文化なんてもうどうでも良い~。それを崇めてるなんて日本国民として情けないよ~。


香芝SAの黒猫たち

2020-07-27 08:31:00 | 場所

3618日目。





連休中に寄った香芝SAに可愛い黒猫が3匹いた。子猫。

オットが見つけて近寄ったら、様子を見ながら近づいてきて、道に垂れたアイスクリームをなめている。お腹が空いているようだ。近くの売店の人たちはそれはそれは怪訝そうな顔で私たちを見ていた。その様子もとても気になる。捨て猫?

私は情が移ると大変なので5mくらい遠くでそれを見ていたんだけど、もう、心に残って残ってそれはそれはしんどい

夢にまで見てしまうほど心に残ってしまうのよ。この先どうしたかなあ、保健所に連れていかれたりしてないかなあ。あそこの人たちは子猫を良く思ってなかったからひどい目に遭わされていないかなあ・・・・親猫はいないのかなあ?

もう、この先、動物は飼わない!ときつくきつく誓った。だから連れて帰らない。でも見てしまったら気になる。それにマンションで3匹飼うのは一応違反だ。2匹までね。でもそんなのわかりゃーしねーよ。連れて帰るなら3匹ともだ。でもそれがあの子たちにとって不幸かもしれんやん、それもわかりゃしねー。田畑で走りまわるのが幸せだろう。でも保健所につかまるかもしれん・・・そうなったら殺されるだけだし・・・それは辛い。でもどうしようもない。

オットめ、あんなとこで黒猫なんか見つけやがってむかつくわ。どうしてくれるん、私の心を。自力で痴呆になるしかないの。忘れるしかないの。記憶を消すしかないの。老人力を発揮するしかないの。忘れなあかんことが多くて疲れる。


ルート66~山下智久

2020-07-22 17:21:15 | テレビ

3613日目。

 

「山下智久 ルート66~たった一人のアメリカ」

Huluで今月いっぱいみたいなので全部見た。

この子、会う人会う人に「良い人」と思われるのか、他人に親切にされるように見えるね。

スタッフも何人かいるようだが。(マネージャーと衣装さんはいないと言っていた)

感情の起伏がテレビ向きではないけど、その物静かな感じが良いね。

3755㎞、一緒にドライブしたように思えるので楽しかった。私は一生、ルート66をドライブすることはないでしょうし。さぞかしお尻も痛いやろうなあ、絶対に言わないけど。

2㎏のサーロインステーキ5800円くらいだったか?私も食べてみたい~。一人で平らげてるおじさんがいたけど、ほんまに??2㎏いける??すごすぎ。お肉だけ・・・

ふと、テレビを地上波のニュースに戻したら小池さんが喋っている。「外出自粛」?東京だけ?せっかくの4連休なのにね、また家で巣ごもり?

 


できごと。

2020-07-21 06:46:28 | 日記

3612日目。

あー、なぜか菅田将暉と遊ぶ夢を見た~

彼のこと、好きなのかしら??菅田将暉が夢に出てくるの実は多い。理想の彼氏?一緒に洋服を選んで買ったり、一緒に料理をして食べる夢・・・。それがすっごい楽しくて、楽しい気持ちのまま目覚める・・・

なのに、起きてから何故?と思ってしまうので戸惑う。夢って面白いなあ。

 

昨日ネイルへ行ってきた。ネイルのお姉さんが「自分の知り合いで二人自殺したんですけど、共通点はどっちの親もめちゃめちゃ厳しい、ってことです。親が厳しかったらアカンのかも」って言ってた。

親との関係と自殺って関連あるのかなあ?私は自殺をしたいと一ミリも思ったことがない。親はいない。うむ。

お姉さんは、親が抑止力になってる、とも言っていた。これをしたら親が悲しむからやめとこう、ということが多いんだそうだ。わたしには全く思いもしない発想だったので、そういうこともあるんかーと。親ねえ・・・

ちなみにネイルのお姉さんの親は、私と同年代(笑)私のことをまるで自分の友達感覚で話してくれるけど、私、あなたの親世代ですよ、と思う(笑)忘れてくれてるならそれでいいけど(笑)

親と子って、いたらいたでいろんな思いがあるんだろうなあ。人それぞれ・・・。


カセットテープダイヤリーズ

2020-07-16 09:10:00 | 映画

3607日目。

 



 

Mちゃんが誘ってくれてシネリーブルに観に行った。コロナ後初めての映画館だ。観客は20人くらいかな?

ひとつづつ席を空けて、なので快適よなあ。ずっとこういう距離で過ごしたい。

映画は、1987年のイギリス。懐かしい音楽であふれている。当時聴いてたけどもう忘れてしまっている名曲がいっぱい。もう一度あの曲たちを聴いてみたい、けど、タイトルも忘れてしまっている。サントラあったらいいな。

主人公はクイーンの映画同様、パキ、パキ野郎、って差別されている。近所のガキに玄関におしっこされたりしてもやつらをぶん殴るわけでもなく我慢している。殴ったら大騒動になるんだろうか?腹立たしい。

まあ、結果(早い?)どこにも有名人はいなかった。仲良しだった隣の友達がデュランデュランになった訳でもなく、ただの一般人の回顧録?わたしはちょっと肩透かしをくらった。どっかの一般人のストーリー。

たしか「Born in the U.S.A.」は流れなかったよね。私の頭の中に流れてたのかな?

以上。

 


愛の不時着~やっと見終わった・・・

2020-07-13 22:16:25 | ドラマ

3604日目。

愛の不時着・・・長い・・・いちエピソードいちシーンがそれぞれ長い。回想シーンも長い。一話も長い。80分くらいある。ラストの16話なんて2時間弱あるんやで・・・もう眠くて眠くて眠くてというか、眠くなってたまらんかったわ。何回、何十回巻き戻しして見終わったか・・・

さて、感想は・・・久しぶりに恋愛ピュアドラマを見て泣いた。こんなに誰かを好きになったことある?(笑)そんなことを考えてしまうドラマ。北と南のロミオとジュリエット感も良いわね。帰らないといけない、もう二度と会えない場所に。

北朝鮮さあ、もういい加減鎖国を解いたらいいのになあ。統一したらどうよ?

ドラマの中の北は、甘々やろな。こんな生易しくないやろ、本当の北は。南の人もどうよ?こんな温情はないやろ?北から来た人に対して・・・と、思うところはあったけど、まあドラマでファンタジーなので良しとしよう。リさんの優しさに担当の人もほだされたんでしょう。

ファッションもインテリアも面白かった。セリズチョイスというブランド名はどうなん?と思うし、最後のあの化粧品のパッケージデザインもどうなん?ヨーロッパで売れるの?(それ以前に店頭に置けるの?)と思うけど朝鮮らしくて可愛かった。しかしヨーロッパって具体的にどこやねん?

北で夫のことを「旅人」というらしい。旅人かあ、さぞかしどこかへ出かけたら音信不通でなかなか家に帰ってこない感じの呼び方よね。日本の戦後くらいの暮らしぶりなんだろうか?今は移動電話も持ってる人が多いとか聞いたけど。

とにかく見て損はなかった。みんな登場人物も個性的で可愛くて面白いし。私はあのゲーム好きの男の子にPCを与えてあげたいわ。でもネット環境がなあ・・・村には無いだろうし、監視されてるんやろ?ゲームなんか出来ひんかあ。

一番無口でハンサムな子、本当にセリフがなかったね。彼のファンも多そう。

見るのに時間がかかるからずーっと1位だったのかも???(笑)

今日の1位は「日本沈没」に代わってたもんね。さて、次はこれを観ようーっと。


わすれもの

2020-07-11 09:49:10 | 日記

3602日目。

ポテサラ論争・・・

なにやら、見ず知らずのオジンに幼児連れの女性がポテサラを手に取ってたら「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」と言われたらしい・・・

なにそれ?

マジでなに?そのジジイの家族が可哀そう・・・どんだけいろんな嫌なことを言われて暮らしてるんだろう?もしくはそんなジジイは一人暮らしか?

ポテサラ、実は私はたまに自分で作る。でもジャガイモ5個も茹でたらけっこうな量よ?少量なら買ったっていいじゃないか!自分の金で買うんだぞ!私がその場にいたら、「なにあのジジイ!気にしたらあかんよ!」って言ってあげるのに・・・

ところで昨日、電車に乗るのにピタパを忘れてしまって!何年かぶりに券売機で切符を購入。雨だからバッグをオットのボディバッグに変えたのよ。それで入れ忘れた!えーん、邪魔くさいよう~

それでホームに上がったら再び「はっ!

マ・ス・ク・忘れた!!!!!マスクぅぅぅ~~

やばい!と見回すと、数人はマスクしてないね。でも通勤で混雑してる時間なので電車はぎゅうぎゅう~ヒ~

バッグを変えたからいつもなら予備で入れてるのにそれも忘れてるの!

怖いおじさんにマスクしてないことで何か言われたらこう言おう!と心に決めた。

「じゃあ、マスク一枚もらえますか?」と・・・・・マスク一枚もらえますか、もらえますか、と心に念じてたらアレやね、だーーれも私のことなんて見てないよね(笑)スマホに夢中な人ばっかりでさ。

もちろん、誰かに何か言われることもなく、目的地に着きました。とさ。なのでマスクを一枚もらえることもなくw

 


愛の不時着

2020-07-09 08:18:43 | ドラマ

ここのブログを始めて3600日目。おお、キリが良い

ネットフリックスでずーーっと国内TOP10の中の不動の1位のドラマ。韓国恋愛ドラマは嫌いなので無視してたけど、テレビで哀川翔までが「愛の不時着を1日8時間観てる」と言っていたし、ずっと1位ってどゆこと?って思うやん?(しかしテレビでネトフリ観てるという芸能人多いけど、それは良いの?)

とりあえず1話だけ観て・・・と思ったが最後、ずーっと観てまうもう2.、3日はこれにかかりっきりで全16話なのですぐ終わると思ってたら全然終わらない。まだ7話目。なんで?と思って1話何分か見たら、80分~90分もあんでやんの長い。で、観てたら眠くなるのよね何回巻き戻して観てることか・・・。それに日本語の吹き替えがない!真剣に字幕を読まないと話が全く分からなくなる!なので疲れる。

話しは、韓国の女性がパラグライダーで竜巻に飛ばされ不時着するのが北朝鮮、というもので、恋愛要素だけでなく、北と南の生活の違いなんかも描かれていて興味深い。ここが人気の秘密かしらね?

いつか北の人もこのドラマを楽しく観られる日が来ると良いね。


呪怨 呪われた家

2020-07-06 11:53:50 | ドラマ

3597日目。

感想です。ネタバレありです。

 

 

曇りで雨が降ってるこんな日は、ホラーかしら・・・?ということで朝7時半から「呪怨 呪われた家」を観た。話し声のところはボリューム40、鳴き声や叫び声のところはボリューム20・・・リモコン忙しいわたしは必ず日本語の字幕も出して見ているが、音も重要と思うけど、大きい音は怖い(笑)だって怖いんだもん・・家でホラーを観るの怖いんだもん・・・・・・でも、これは面白かったよ!お薦め!

実在の事件とともに物語が進む。コンクリート詰め殺人事件、サリン、阪神淡路大震災、神戸の児童殺害・・・

しかし、この物語に出てくる「電話が入ってた事件」これは実在の事件であった出来事だけど、そうとは言わず、これのストーリーとして出てきていた。それって大丈夫なん?この事件を覚えてる人は(私も)あの事件にしか思えないんだけど。あの当事者の方からクレーム来ない?知らずに観てて、これが出てきたらかなりのショックを受けると思うけど大丈夫?すっごい心配しますが・・・

最初に出てくる女子高生役の女優さんが真木よう子似で可愛い。この子の役が別の意味で「気分悪」なので観るの止めようかと思ってしまうかもしれないけど、そこは乗り越えよう。わたしは気分悪かったけど乗り越えて観た。ネトフリになったらこんな要素、入れなあかんのかなあ~とがっかりしたけど、でも、赤ちゃんが関係してくるからまあ、ありなのかなあ、と納得してみる。

で、実際の事件をこれのストーリーにしてる箇所、「奥さんが出てきてにこやかにドアを開けてくれた」ってとこもやねんな。実際のあの事件は、奥さんが親切にドアを開けてしまったがゆえに殺害されたし、お腹の子供も亡くなったし、天袋に赤ちゃんを・・・で、かわりに電話が入れてあって、犯人はそれをおまじないだかなんだかって言ってた気がする。

このストーリーは大丈夫なのかな?


低気圧の薬

2020-07-06 00:21:45 | 日記

3596日目。

低気圧って本当に体がだるくなるんだろうか?昨日今日とめっちゃだるい。起きてるのがしんどくてずっと寝ていた。

寝ててもテレビをつけっぱなしにしてあって、ふと目を覚ました時にやっていたのが、低気圧で具合が悪い人が飲む薬・・

の宣伝?番組?けっこう有名企業が出してたと思うけどあれはなんだったんだろう?「低気圧 薬」で検索すると大塚製薬のテイラックとかいう薬やロート製薬のものとかが出てくるね。こういうのあるの初めて知った。買ってみようかな?

ところでいまテレビで「トラブルSOS結婚をエサに女性をダマす男は許・・」とかいうのをやっていて思わず見る

女って「結婚」をちらつかせるとお金を出してしまうものなんだろうかねーわたしには理解できないけど、たびたびこういうのやってるってことは出してしまうものなのね・・

わたしなら直接、病院に電話して本当か確かめて、病院に直接支払うね。葬儀代だって直接電話して、そこに葬儀代を支払うね

それにしてもカニエ・ウエストが立候補?!まじまんじ?アメリカっておもろいなあ。億万長者だったら本当に掛け値なしで政治をやってくれそうな気になってくるから面白い。大統領になればいいのに。


ツナ缶

2020-07-04 07:57:00 | ビックリ!!

3595日目。

いつもシーチキンは欠かさない。常備品。銘柄も絶対に「シーチキンマイルド」

わたしはネコ缶に思えるときがあるのでそんなには食べないんだけど

だいたい4つパックで売ってるでしょ、それを買いだめしていて気づいたんだけど・・・

↓↓↓





大きさが違う!!!ビックリビックリビックリ!

老眼鏡を持ってきてじっくりと見た、読んだ。内容量は70gで同じなの!不思議なことに!なんで?小さい方はぎゅーっと詰めてあるの?

で、よくよく読んだら、小さいほうがインドネシア産で、大きいほうが「国内生産」って書いてあった・・・マジで?

なんか国産のほうが良いような気がするよねこれからはちゃんとメガネ持って行ってちゃんと見て買おうっと。


グレイズ・アナトミー

2020-07-01 21:53:13 | ドラマ

3592日目。

やっと、シーズン6が終わった・・なんちゅう事件を起こすのよ・・グレイズアナトミー・・

シーズン6の途中は誰が誰と恋人か、あーだこーだ、あっちとこっちと、え?あっちも?みたいな、みんな兄弟姉妹を繰り広げてちょっとスマホゲームやりながらながら見しても大丈夫なドラマが続くけど、終わりのほうで衝撃的な事件が起きるので頑張って見ましょう!・・と誰かを応援しておく。

それにしてもやっぱり人は幼少期のトラウマが原点なのかなあ。親との関係がとても重要みたいだ。すべての人間関係は親との関係性の別バージョン、ってナレーションで言ってた。こういうことを持ち出すと、わたしだって誰にも負けないくらい可哀そうな幼少期だったのでなんか納得がいく。わたしってやっぱり変わってるもんね。親との関係性、っていうけど親がいたけど親のいない子供時代だったので親との関係性を知らない子、だわね。なので他人とのかかわり方も薄いと思う。

中年になると急に子供時代の嫌なこととかを思い出して鬱になるらしい。なんかそれもわかるわ~。今の自分がこんなんなのは、親があのときああだったから、って思ってしまう。中身がこのままで小学生くらいからやり直せたらいいのにね(笑)

失敗しないよ~(笑)

明日からシーズン7を見る。