PEPPER GAME 365DAYS

名前のkukosasoとは、パスワと思って記入したらそれが名前に設定されるという悲劇の賜です、、変更したいよー

『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』

2021-02-27 20:00:12 | 映画

友達が「みた?」というので「なにを?」てな感じだったのだが、すぐ見た

途中、飽きて、トイレ行ったり洗い物したりで抜けてしまって、でもお姫さまに求愛するはずだったのにいつのまにか幼馴染と結婚してるので「はて?いつどこで入れ替わったのか?」を見るべく、巻き戻し、

とりあえずは、きちんと全編観ました。

途中ね、、、まじで飽きる

ちょっと展開を考えたほうが良い、このままあのまま、安泰に続いていくの?と思わせられるので観てて飽きる。

ほいで、さいごの問題作、あの部分、急に我にかえされる。プレイヤーだったの、わたし。そう、いつでもプレイヤーだったわ・・・という気分に、そうよ、プレイヤーでしかない。私はプレイヤー(笑)

大人になれ!!が「はああ?」という反感を買う。もう一応立派な大人ですけど・・・大人も大人、老人ですけど・・・

でもいつでも一定数、そんなこというKYなやつっているのよ(笑)

ドラクエ、エンドロールで涙するものもあって、私にも感慨深いゲームです。

この映画は、ケンコバ頑張ってたよな!・・・でしょうか。


相談相手っていますか?

2021-02-27 18:55:18 | 日記

相談相手っていますか?

わたしは「いない」です。

オットとは根本的に考え方が違うようで、私の愚痴愚痴した悩みは、彼にとっては全く悩むことではないようで、共感もありません・・・それはそれで「気が楽」になるので良いんですが、

自分のナヨナヨした悩みを聞いてもらえるのはやはり「女」だと思うけど、友達とずっといる訳ではないのでなにをどこから話せばいいのかわからない。なので今の悩みを切り取って話すわけにもいかず、言われても相手も混乱するだろうし、やっぱり結局誰にもなにも話さずに終わります。

こういうとき、女のきょうだいや、密に接している友達がいたらいいなーって思います。

なので自分の中で消化して、「忘れる」という行動に移ります。

「忘れる」

忘れるって私の中では大事です。ぜんぶぜーんぶ忘れてきました。けど、やっぱり忘れていない。

祖母の貯金をめぐって従妹と断絶したことや、伯父に泥棒呼ばわりされたことは忘れるものか!絶対に忘れん!

祖母の貯金は伯父の妻がぽっぽないないしてたのに私が盗ったように親戚中に言われて泥棒呼ばわりされたんです。

そのうえ、祖母の介護まで私に押し付けて・・・(笑)わらう、もう笑うしかない。嘲笑します。なんてレベルの低い人間なんだろう・・・って・・・

これがあったのが10年前なのかな?いつ起こったか、は忘れました。日記を付けてるわけじゃないので。あ、このブログに書いてあるかな(笑)

ソラが行方不明になったこともあったなあ・・・あれも身が千切れるほど心配したし悲しかった。GaGaもいま同じ気持ちなんだろうなあと察します・・・動物を誘拐するなんて許せない。人間の子供と全く同じなんやで!人間の子供しかいない人!ペットは子供と同じですよ。

はー、ブログしか話す場所がないよなあ。私は仲の良い大家族に生まれたかったなあ。家族が多いのって羨ましいなあ。


ノジマ電気

2021-02-26 09:41:52 | テレビ

カンブリア宮殿でノジマ電機の回を見た。

ノジマ?コジマじゃない、なんか聞いたような聞いたことないような名前やなー、と思って店舗検索してみたら、関東にしかなかった

私が住んでいた関東地区も、店舗がない地域ばっかりに住んでいたのか、記憶にないなあー。10年前くらいはそんな有名じゃなかったのかな?接客においては。

こんな良い接客なら是非受けてみたいし、ノジマで家電を買いたい!と思ったけど、無理なのねー

家電って10年は使う、使ってる最中にもそれを買った時のことって覚えている。店員も思い出す。とくに嫌な思い出だったらいつまでも心に残って生霊を飛ばしている・・・(笑)わたしだけ?

やっぱ販売に売り上げノルマがあったら、お客さんの望むものより高価なものを売りつけようとする、私にも経験がある。そのノルマがしんどくて辞めたりする、人にモノを買わせるのって本当に大変だ。とくに服やアクセサリーなど、無くても生活に支障のないものは特にねー。

とりあえず、いま、掃除機が壊れそう。いや、壊れてるんだと思うけど、モーターが途切れる。すぐ切れるけどもう一度スイッチを押すと動く、けどすぐ止まる、いちおう騙しだましで狭い部屋だから掃除は出来るけど・・・という状態

これ、買い換えたいけど、どこで買うか、いつ買うか、にゃやんでいる・・・

 

 


たったひとつの恋

2021-02-24 13:04:55 | ドラマ

綾瀬はるかの「天国と地獄」が面白くて!!初めてじゃないかな、私がテレビの脚本家が書いたドラマを面白いと思うの。

これは原作が小説でないからこの世のどこにも続きがない!そういう楽しさを感じたのは米ドラマ以外では本当に初めてだわ。高橋一生がまるで本当に綾瀬はるかが入ったかのような演技(笑)なんか可愛いし。面白い。続きが楽しみ。

これをTVerで見てたら綾瀬つながりで「たったひとつの恋」という2006年のドラマが出てきた。どうやら再放送がされてなかったドラマみたいだ。逮捕された田中聖が出てるから?←そんなことすっかり忘れてたよねいまは復帰してるの?干されたまんまなの?それすら知らん。

綾瀬が可愛い、亀梨が細っっっ、戸田恵梨香、若い!

しみじみ・・・女も男も30代から色気が出てくるね、このギスギスのガリガリたちに色気は全く感じない。みんな今のほうが素敵

個人的には、亀梨の元カノがいま付き合ってる男、波岡一喜を密かに応援している。こんなドラマ(失礼!)にも不良役で出てたんか~だいたい不良系よな。

あのねー、やっぱり私にはこういう日本の恋愛ドラマが面白くないつまんにゃいだれに非難されようともあの大昔のトレンディードラマ、w浅野といわれるあの時代のドラマからこっち、全部つまらん。つまらん。それ以前の「金曜日の妻たちへ」とかいうタイトルのやつは毎週かかさず見ていて面白いと思っていたのだが。

それにしても、舞台が横浜元町あたりで、実在する「スタージュエリー」の社長の娘という設定には驚いたそういうタイアップって最近ないよねー?あるんかな?(

これ、ストーリーをかいつまんで知りたい(笑)金持ちの家族は貧乏人と結婚しないでしょー?ふつうは。どう落とし前をつけるのかしら、、、という疑問だけで最後まで(時間のある時に)見よう。Huluでやってるらしいし。

わたしは「コロンボ」を見るのに忙しい。やっと20話まで来ました。全69話ある。

 


コナン・緋色の不在証明

2021-02-20 15:38:20 | 映画

とりあえず観に行った。公開初日に。2/11祝日だったので夫婦50割引きで

わたしは基本的に映画の情報をなーんも仕入れずに観に行く。なのでこんな総集編だとは知らんかった!(笑)!!

テレビのをつなぎ合わせて関係性をわかりやすくしてるんやろうなあ。オットはなーんも知らんのでそれなりに面白かったようだが、テレビ版を編集したやつや、って言ったら「え、じゃあ見る必要なかったじゃん!」とか言ってたのでファンではなかったらそう思うのだろう・・・・・

でもオットは毎年かかさずコナン映画に(私に)連れて行かれるので彼の予習には役立ったはずだ。

真一が5歳のときの真一が可愛くて「お兄さんはピエロだ!」と赤井に指さすところがキュートでキュートで(笑)あれは何度見ても面白い。赤井が大笑いするのもうなずける私も心の中では大笑いしてる

4月の映画が楽しみやね~


驚いた!谷村有美だったとは・・・

2021-02-08 08:34:53 | 日記

あのマックからマックへ、の社長やんなあ?アップルからマクドナルドへ行って頑張ってたあの社長・・・でしょ?

「がっちりマンデー」で私にはお馴染みのあのにこやかなあの人が?!

まずこの暴行で逮捕!が衝撃的で検索してもとくに詳しい状況もどこにも書いてないし、妻の存在は全く知らないけど50代の人だっていうのもちょっと衝撃で、だって20近く離れてるってことやん?若い妻もらってんなーって再婚?

しかし、足を暴行、ってどんな状況?座ってる妻の足を殴ったのか??

そしたらさっき、妻の谷村有美さん、ってニュースで言ってて、えええ!あの!谷村有美???

たしかすっごい昔にFM802でDJしてたよね?だから彼女の名前を知ってるはず。でもそんなヒット曲もないし、知らない人のほうが多いであろう歌手。まじかいな。びっくり仰天朝から一人で騒いでます。

とりあえず今年一番の驚きだった。

「谷村有美」で調べるとこっち側の情報が出てくるねーオフィシャルマークもついてないツイッターで「こちらはフツー」とツイートしてたので、あ、これは、もう我慢の限界でとうとう警察沙汰にした感じなのかな?という印象も受けるけど、夫婦のことなんてわからんよな。妻側も精神病んでて、ということも無いとは・・・言えない。

でも友達の夫婦関係を色々聞いてたら、まあ、モラハラ夫の多いこと!暴言なんて日常茶飯事。

この前驚いたのが、友達が旦那さんに吐かれた暴言で「こんなちまちましたしょーもない仕事はお前の仕事やろ、俺にやらせるな!」というもの、、、詳細は、犬のジャーキーが固すぎて犬が食べにくいから細かくハサミで切ってたところ、やっぱりとても固いので助けを旦那に求めたときに言われたのがさっきのセリフ

この旦那さんは完全なモラハラ夫やわ。むかしからちょくちょく話を聞くけど大声の暴言が多い。でも友達の私にはとても優しい(そとズラはとても良い)だけどそんなオットをうまく操作しつつ、なんとか家族仲良く暮らしてるけどね。

多い・・・森会長もこれに値するんちゃう?きっと家族は長年のモラハラに耐えて耐えてるんやと思う。特に奥さん。

老がいの粗大ごみを今みんなで一生懸命掃いてるんだけど、重くて重くて動かない状況やな。