PEPPER GAME 365DAYS

名前のkukosasoとは、パスワと思って記入したらそれが名前に設定されるという悲劇の賜です、、変更したいよー

Sibling rivalry

2023-02-23 12:02:11 | 日記

東京リベンジャーズ 第31話を見ていて気になったタイトル

しびりんぐらいばるりぃ???中1程度の英語力の私、、、見た事ないスペルやなあ、、

LINE英語通訳で調べてみた!

『兄弟間の競争』と出た。なるほど、物語は八戒の兄弟間の争いだわ。殺し合いというか。

っちゅうか、この単語で兄弟間の競争って意味なん???不思議じゃない?

じゃあ、『兄弟の争い』を英語にしてみると?→brotherly strife と出る

『兄弟間』は?brotherhood なるほど、ご近所さんのねいばーふっどに近いな。

じゃあ、『競争』は?→competition,contest,race,など、となると普通はブラザーフッドレースとかで良いんじゃないの?ってならへん?

なに?しびりんぐ、、、とやらは、?

今度はネットで調べる、sibling rivalry→同胞間の抗争、きょうだい間の競争意識

have sibling rivalry→兄弟姉妹で反目し合っている

という意味なんだって、内容が重い感じ。テストの点数争いとは違う。

これは私が知らんだけで有名な英語なのかもしれんな、、、という結論。映画などで使われてるのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿