いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

お天気わんこ

2008-04-23 | くうた

ぽんぽこ家は以前からけっこう天候に恵まれてるお天気夫婦でしたが、
くうたにはさらに天気ワンコ。

旅行のときは傘を持っていってもほとんど使った記憶がありません。
道中降っていても目的地に着いたとたん雨があがって日が差してきたり、
やむを得ず車の中にお留守番をさせなきゃいけない時間だけ曇ったり、
なんてことがたびたびあります。

だから今回の伊勢志摩旅行も天気予報によると
3日目のくうたの大好きなマウンテンドッグランに到着する時間は大雨だったはずが、
到着したときは曇りで、満足いくほどではなくても50分くらい遊んで、車に乗ったとたんに雨が降り出してきました。

4日目は雷がなるほどの大雨。
しかし道中ものすご~く雨が降って風が吹き荒れてても、くうたのお散歩スポットにくると、
傘がいらない程度の小降りになったり、その時間だけ雨が上がってたりってかんじで、

やっぱりお天気の神さまに愛されてるワンコなのです。

 

GWはお出かけじゃないけど、おうちでペンキ塗りの予定だから

この調子で晴らせてね。くうた。


このあいだ届いて、納戸に隠したオヤツ、
いっぱいくれたら頑張るよ。



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (のりちゃん)
2008-04-23 09:00:05
ジャンプもお天気には恵まれるワンです。でもくうた君にはかなわないかも・・笑 伊豆マウンテンドックラン、くうた君のお気に入りの場所の様でよく出てきますが、どんな感じなのでしょうか?ジャンプもGWにドックフォレストでドックランデビューさせようと思うのだけど果たして大丈夫かしら?今までドックランには行った事のあるものの人気が無くて貸切状態だったのでなんともいえないのですが・・。くうた君も最初はどんな感じでしたか?
返信する
こんにちわん (らぶりん)
2008-04-23 10:24:33
そうなんだぁ~?
くうた君「お天気わんこ」なのねぇ~

私・・・女かも

後、子供の運動会とか必ず降っちゃうし
今度、何かの行事の時は
くうた君も一緒に来て欲しいわん

くうた君のお写真でも持ち歩くといいかしら

ペンキ塗りもきっとだね
返信する
Unknown (momokina)
2008-04-23 12:05:17
いいな~、お天気ワンコくうたくん!
きなことモモ太は・・・・・・・・・
お天気に恵まれない、とっても可愛そうなワンコです

おかげで、週末の予定が変更になることなんて、ざらよ~~
(母ちゃんのお天気次第ってこともしばしばだと、ウチのワンが言ってるかも?!)

ペンキ塗り、きっと晴れたなかで気持ち良さそうにできそうですね
返信する
お天気ワンコさん (ワンコ)
2008-04-23 12:56:58
GWのペンキ塗りはくうたさまに納戸に
隠したおやつを差し出すかどうかにかかってますね(笑)。
私達夫婦は筋金入りの雨女、雨男・・・
結婚式も雨というか雪、新婚旅行も常夏の島なのに地元の人も珍しがるスコール三昧。
お天気ワンコさんが羨ましいです。
返信する
Unknown (リク)
2008-04-23 21:42:19
お。くうた君晴れわんこなんだね。
リクとは正反対?!(まぁ、この頃リクの雨犬疑惑は晴れつつありますが)
私は、どちらかというと晴れ女と思っていますが、そんなに強運じゃありません。
もし、なにか大切な行事があるときは、くうた君派遣してもらおうかしら(笑)。
返信する
Unknown (ぴーち)
2008-04-24 00:05:20
我が家のわんこ達もわんこですよ。
お出掛けする日はいつもです
今度の日曜日は出かけるので多分ますよ~
GWもきっとになるでしょう
私たちはわんこ達に守られているのでしょうね
返信する
のりちゃんへ (ぽんぽこ)
2008-04-24 18:09:36
マウンテンドッグランはその名のとおり山です。
もともとはみかんのだんだん畑だったところで、くうたは喜んで斜面を駆け上がってます。
ですがドッグランデビューは悲惨の一言。
とにかく他のワンコが怖くて怖くてブルブル震えっぱなしでした。
いまでは誰も信じてくれないけどね。
よかったら2006年4月を探してみてね。

私信
正義感の強いのりちゃん好きよ。
一言多いなんてぜ~んぜん思ってないです。
ほんとありがとう。これからもよろしくね。
返信する
らぶりんさんへ (ぽんぽこ)
2008-04-24 18:12:57
あら~~雨女さんなのね。

くうたの晴れワンコはあくまでも自分本位だからな~
写真で晴れる力があるならいくらでも送るんだけど。こんど実験してみようかしら?
返信する
momokinaさんへ (ぽんぽこ)
2008-04-24 18:16:12
くうた抜きだと予定が変更になることはよくあります。
もしかしてお留守番がイヤで降らせてる?
それもヤダナ~
返信する
ワンコさんへ (ぽんぽこ)
2008-04-24 18:22:29
うちの兄嫁もすご~い雨女です。
結婚式の日、家を出るときにご近所にお披露目するんだけど、季節外れのもの凄い雷雨で、だれも集まってくれなかったそうです。
私たちの結婚式の前日に上京した時は3月31日に東京に雪を降らせました。

ワンコさんご夫婦と兄嫁が水不足の地域に旅行したら大歓迎されそうですね(笑)

返信する

コメントを投稿