いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

大雪はもうこりごりです~

2014-02-13 | くうた

みなさんこんにちは!くうたです

大好きな裏山はいまもこんな一面の雪景色

これでもだいぶ融けたんですが

表面が凍ってきてるのでなかなか融けきらないようです

 

お散歩のときこの雪の上を歩くんですが

目いっぱい指を広げて慎重に歩きます

でも固いところは滑るし

柔らかいところはうしろ足が沈んで

動けなくなっちゃいます

ボクがう~~~んと困ってるのに

父ちゃんも母ちゃんも「おもしろ~い!」と笑って見てるだけで

助けてくれる気はまったくないようです

 

楽しいだけの少しの雪なら大歓迎だけど

大雪はもうこりごりです~~

くうたの気持ちはわかるけど
明日は朝から大雪の予報なんだよね

 

 

 

 

春が待ち遠しいです
1ポチも待ってます

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2014-02-13 22:09:02
リクも雪はもういいそうです(笑)。
最初の1日だけ大はしゃぎしただけで
その後は興味なしみたいで。
まぁ、私自身雪、と言うか雪かきはもういいんだけど・・。
明日からの再びの雪予報におびえております。
Unknown (ホリーまま)
2014-02-14 10:28:47
ふっふっふっ…困ってるワンコはかわいいもので、やっぱり私も放っておくなあ♪ たくさん困ってくれないかなあ~(悪魔)
前回の学習、雪かきは明日まで待つことにします。笑
リクさんへ (くうた)
2014-02-14 15:15:50
ボクも雪遊び好きだけどこれは多すぎます
やっと融けて減ったと思ったら今日もすごいです
すでに10センチ以上積もってるのに、ピークが夕方ってどういうことよ!
と母ちゃん怒ってます
雪に怒ってもしかたないと思うんだけどな
Unknown (ふくねえ)
2014-02-14 15:19:19
まだそんなに積もってるんですね!!
今日はこっちでも雪降ってまた積もってます。
でもすぐ融けそうな感じはするけど…
そちらはまた今日から積もりそうですね。
くうたくん雪はほんともう懲り懲りだね。
早く春が来て欲しいね。
そうそう!困ってる様子がまた面白いんですよね(笑)
可愛い~からつい笑っちゃう。
ホリーままさんへ (くうた)
2014-02-14 15:19:34
え~~~!!ホリーままさんも母ちゃんと同じ人種ですか!
ボクが困ってるの知ってて「面白いよ」とか言ってるんです
そんなとき「どこかに優しい飼い主いないかな~?」って思っちゃいます
ふくねえさんへ (くうた)
2014-02-14 15:24:31
父ちゃんが庭の雪をかいて歩きやすい通路を作ってくれたけど
朝からの雪でもうすでになくなってしまいました
なのに雪のピークは夕方から夜なんだって
またボク歩きづらくなって困ります
そしてまたそれ見て母ちゃん楽しむんだよね
ほんと失礼な母ちゃんです

コメントを投稿