いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

ベッドメイク

2024-05-13 | とうま
今日も朝から雨のぽんぽこ家地方

雨で寒いのでちょっと厚手のパーカーを羽織って

風邪ひかないよう過ごしてます



雨の日はいつになくよく寝るとうまクン

居間の毛布をベッドメイクして



ちゃんと頭の方を高くして枕っぽくしているのが

ぽん母のツボです



前に比べたらだいぶ落ち着いてきた4歳のとうまクン

そろそろ専用の快適ベッドを買ってあげたいと思うんですが

まだ時々破壊魔犬に変身することがあるので



もうしばらくは毛布を好きなようにベッドメイクしてね






10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2024-05-13 18:40:45
やっぱりわんこって雨の日よく寝ますよね?
ちゃーんとお天気わかってるんだなぁと
感心しちゃいます。

ふふふ。
ちゃんと頭を高くして寝てるの可愛いですよね。
うちのおじいちゃんは逆に
頭だけクッションから落ちてて
血のぼらないのかなって心配になることがあります。
Unknown (ふくねえ)
2024-05-13 21:46:27
あ~♪私も好き~
枕みたいに使ってるの!
あれほんと可愛い~ですよね♪
とうまくん上手だねベッドメイキング♪
一生懸命あ~でもない、こ~でもないって感じでホリホリしてる姿も可愛いのよね~(笑)
Unknown (kana)
2024-05-14 07:29:20
おはようございます

わ~~
本当ちゃんと枕の様に
ベッドメーキングしてる~~
とうまくん
上手~~~
可愛いですよね~
ニコニコ顔に成りました(*^^)v
Unknown (hako)
2024-05-14 08:21:11
晴れの日と雨の日では、私たちの気持ちも違うように
毛むくじゃらさんたちも何か感じるものがあるのでしょうね。
「雨の日は寝るに限る」…とうまくんはそう思っているのかも。

毛布を上手にクシャッとして、枕っぽくしているところは
私もすっごくツボです。(笑)
とうまくんなりのカスタマイズ☆これを見ているだけでも
思わず顔が緩んじゃいますね。
Unknown (麻乃)
2024-05-14 15:16:51
とうま君気持ちよさそうに寝てる。😊
雨の日って何故かとてもよく眠れるよね。💤
気持ちも落ち着く。☔️
Unknown (ぽんぽこ)
2024-05-16 20:41:27
リクさんへ

ワンコもだけど、ワタシも雨の日は眠いです
そうそう!くうた爺もよくベッドから頭落として寝てました
歳とると頭下の方が楽なのかしら?
Unknown (ぽんぽこ)
2024-05-16 20:43:46
ふくねえさんへ

ワンコが枕使って寝てるのって可愛いんですよね
布団や毛布をきれいに畳んでおいても、一生懸命ホリホリしてアレンジしてるのも見てて飽きないです
Unknown (ぽんぽこ)
2024-05-16 20:45:34
kanaさんへ

今日も毛布咥えてあっちこっちで寝てました
キチンとベッドの時と、ぐちゃぐちゃのところで無理やり寝てる時もあって面白いです
Unknown (ぽんぽこ)
2024-05-16 20:51:53
hakoさんへ

ワンコも雨の日はなんとなくダルくなるのかな?といつも思ってました
くうたは人の枕を上手に使ってましたが、とうまは毛布で自作してるのが可愛いんですよね
Unknown (ぽんぽこ)
2024-05-16 20:53:51
麻乃さんへ

雨の日はとうまだけじゃなくて、ワタシもよく眠れるのは何故なんだろう?
この歳で眠れるのはいい事かも

コメントを投稿