いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

日曜日の大仕事

2014-02-11 | 日記・雑記・お気に入り

土曜日の雪は未明まで降り続き

日曜の朝はごらんのとおり

おおよそ50センチの積雪となりました

 

 しっかり朝ごはんを食べて9時くらいから雪かきです

幸い日曜日だったのでぽん父がいてよかったですが

ここまで積もっちゃったらきっと休みとらせただろうな~

 

こんな雪じゃ誰も来ないだろうとくうたを放牧しながら

雪かき開始

 

玄関先の雪を取ってるだけで疲労困憊

途方にくれているととなりの旦那がやってきて

「あと1時間くらいしたら会社の除雪機が届くから

ぽんぽこさんちのところも取ってあげるよ」

と嬉しい提案

 

そしてやってきた除雪機のおかげで

あっという間に雪が飛ばされ

 

除雪機でとれない分をご近所総出で

ワイワイと楽しく雪かきしたおかげで

午後にはアスファルトが乾いていました

 

おかげで昨日来た宅配業者の人が

「急坂の一番奥のお宅だったから届けられるか心配だったけど

完璧に除雪されててビックリしました!」

と驚いていたので

「昨日ご近所みんなで頑張ったんですよ」と言うと

「すごい!お手本にしたい地域ですね」

と感心ながら帰って行きました

 

大雪の中のくうたの面白?動画を撮ったんですが

デジカメの動画データがどうしてもPCにUPできないので

ただいまマニュアル片手に奮闘中です

無事にご披露できるまでしばしお待ちください

 

 

 


あまり期待しないで待っててね
だって母ちゃんだもん

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2014-02-11 20:34:16
ぽんぽこさん地方もすごいですね~!
雪かき、本当に重労働ですよね。
そんなコンパクトな除雪機があるんですね。
う、うらやましい~。
我が家も家の前の道の除雪はがんばったので
前の道だけは安全です。
(我が家にはまだ雪がてんこ盛りですが)

くうた君の面白画像、楽しみにしてます(ウキウキ)
Unknown (ふくねえ)
2014-02-11 22:17:35
わ~!
めちゃめちゃ積もったんですね。
こんなに積もったら、
くうた君思う存分雪遊び出来るね~♪
雪かきお疲れ様でした。
私はいまだ雪かきは経験した事ないんだけど…
大変そう(汗)
除雪機、大活躍ですね♪

くうた君の面白動画♪
見たい♪見たい♪
リクさんへ (ぽんぽこ)
2014-02-12 22:58:51
今回はリクさんのほうもかなり降りましたよね。
昨日も降ったんじゃないですか?
いつもは少人数でやるしかない雪かきも
今回は除雪機は来るし人手は多いしでだいぶ楽でした。
動画のアップに手こずってます。
ふくねえさん (ぽんぽこ)
2014-02-12 23:08:08
今回はさすがのくうたも雪の多さに途方にくれてました
雪かきは疲れるけど、ご近所みんなでワイワイと楽しかったです
おかげで筋肉痛もなかったです
除雪機の貢献度もかな高かったけど

コメントを投稿