新生日本情報局

日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。

静岡の川勝知事が辞意、プーチンや文在寅同様の破壊思考!!

2024-04-06 00:00:00 | 報道/ニュース
あなたは、「憎まれっ子世に憚る」ということわざ、ご存じでしょうか??


正に、あの3年3ヶ月の「悪夢の民主党政権」がそうでしたね。


貴方も貴女も同感されるかと存じます。


そして、その典型的な悪政が、露中朝韓らの「仲間」の親分であるロシアのプーチン大統領であり、その末席を占める韓国の文在寅前大統領です。


プーチンや文在寅らと同一思考なのが、共産党や社民党、れいわ、そして「立憲共産党」である立憲民主党なのです!!
そしてそれらの政党らから支持を受け当選し、辞意を表明せざるを得なかった静岡県の川勝平太知事も、それらの仲間そのものなのです!!




4月2日21時20分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「「やくざもごろつきも」「コシヒカリしかない」不適切発言たびたび 静岡県の川勝知事」の題で、彼の悪辣な言動やその歪み切った思考を次のように伝えました。


『(前略)


2日、電撃的に辞職をした静岡県の川勝平太知事は平成21年の知事就任以来、度々、不適切な言動が物議を醸してきた。


「静岡市は政令市の失敗事例」(平成28年12月)
衝突を繰り返していた田辺信宏・静岡市長との会談の席上で、同市を批判。


「やくざもいる。ごろつきがいる」(令和元年12月)
県議会各会派からの予算要望の中で、県構想を反対する県議に対し暴言を吐く。のちに謝罪するも撤回せず。


「顔のきれいな子は、賢いことを言わないときれいに見えない」(令和3年6月)
知事選告示後、富士市内で開いた集会で。静岡文化芸術大の学長時代を振り返り、女子学生と建設現場を訪問したエピソードを披露し、女性蔑視ととれる発言をした。


「(御殿場市は)コシヒカリしかない」(令和3年10月)
参院静岡選挙区補欠選挙の候補者を応援する演説の中で、御殿場市について「コシヒカリしかない。飯だけ食って、それで農業だと思っている」と揶揄(やゆ)。





「選考関わった人は辞任を」(令和4年2月)
前年秋、東海大会で準優勝した聖隷クリストファー高(静岡)が第94回選抜高校野球大会の出場校に選ばれなかったことについて、「判断がおかしいのではないか」などと日本高校野球連盟を批判。


「ゴールポスト動かしていない」(令和5年8月)
リニア中央新幹線静岡工区問題について、経済産業省の中谷真一副大臣からゴールポストを動かしていると指摘され、反論した。


「遅れた責任JR東海にある」(同5年11月)
リニア問題を巡り、JR東海が公表したダムの取水抑制案を批判。





「ボールを蹴るのが一番重要。勉強よりも何よりも」 「磐田は浜松より文化的」(令和6年3月)
磐田市に本拠地を置く女子サッカークラブが表敬訪問した際、県内強豪校について言及し、さらに地域差別とも受け取れる発言をする。


「毎日毎日、野菜を売ったり、牛の世話をしたり、モノを作ったりとかと違い、基本的に皆さま方は頭脳、知性の高い方たち」(令和6年4月)
県新規採用職員らへ、職業差別とも受け取れる訓示を行い、批判を浴びて辞任表明に追い込まれる。』


如何に歪みきった思考や思想を以て愚かな言動をしているかがよく分かりますね。
繰り返しますが、静岡県の川勝平太知事はプーチン大統領や文在寅前大統領と全く同じ愚かな思考や言動をしているのであり、そのせいで静岡県の各種産業もリニア建設すらも足を引っ張られたのですから、筆者は怒りを禁じ得ません!!


貴方も貴女も皆様も、そうでしょう!!


静岡県民の皆様も、自分達の投票や日頃からの政治的な関心のレベルが、この愚かな知事を生んでしまった事を真摯に反省しなければなりません!!




静岡の川勝知事が辞意、プーチンや文在寅同様の破壊思考!!





4月1日、静岡県の川勝平太知事の辞職表明の前日に行った、静岡県庁の新職員向け訓示の様子
出典:静岡県庁 HP


静かな物言いですが、毒を次々と吐く事を平気で出来る人のようですねえ~(皮肉と批判の棒読み)。




ご意見、ご要望等はコメント欄やX等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷翔平選手から岸田文雄首... | トップ | ロシアによるウクライナ侵略... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

報道/ニュース」カテゴリの最新記事