新生日本情報局

日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。

平昌冬季オリンピックの施設建設工事すら進まない韓国にオリンピックを開催する資格なし

2014-07-31 12:50:16 | 報道/ニュース
7月29日にXINHUA.JPが伝えたところでは、韓国メディア・朝鮮日報は、2018年の韓国・平昌冬季五輪組織委員会が財務危機に陥っており、国際五輪委員会(IOC)から強い不満が出たと報じた。中国メディア・騰訊網が28日伝えた。
平昌五輪の予算はソチ五輪の5分の1にあたる約90億米ドル(約9100億円)で、組織委員会の予算はわずか20億ドル(約2020億円)。そこで、韓国政府・文化スポーツ観光部は規模縮小などの設計変更を含んだ計画の実施に着手した。しかし、今月17日時点で会場関連の提案プロジェクトは停滞したまま。平昌五輪の財政基盤は国内スポンサーの確保にかかっているにもかかわらず、今のところスポンサー契約が2社に留まっているからだ。

平昌オリンピックまであと3年7ヶ月。2016年10月までには工事を終えて公式競技を開催できる状態にしなければならない中、工事すら開始されていない設備もあるという。
韓国は何を考えているのだ?

そもそも、平昌オリンピックの開催場所である平昌そのものが、冬季オリンピックには不適であるとの声が今でも多いのも事実だ。
例えば、以下の問題がある。
1スキーのジャンプ台のすぐ脇に岩が剥き出しであり、山の頂上で横風が強く、過去の開催競技でもジャンプ中の横風で転倒者が続出していた。
2温暖化の影響もあり、積雪量がせいぜい50cm程度。積雪量に不安の声がある。
3ホテルなどの宿泊施設がほとんどなく、あっても前近代的。
4韓国自慢の高速鉄道KTXの開催地までの建設計画があり、オリンピックの招致プレゼンテーションの際に招致委員会が仁川空港 - 平昌間を68分で結ぶKTX路線を建設することを発表したが、この建設に10兆ウォン(日本円で約1兆円)の費用が必要となる上、オリンピック終了後の需要が少ないとして、開催決定半年後の2012年1月、韓国政府が同線の建設を中止、代わりにKORAIL空港鉄道・京義線・中央線と現在建設中の原州江陵線を活用する案を推進するとしている。この場合、仁川空港 - 平昌間は93分から107分を要するという。
5平昌五輪のメイン会場となるアルペンシアリゾートが多額の負債を抱え、政府に売却する必要があるとの声が上がっているが、これを許せば今後、同様のケースが多発するとして政府は難色を示している。

このように、ただですら難問が多いに平昌オリンピックにも関わらず、更に財政問題が浮上したのだ。今年2月のソチ冬季オリンピックで5兆円が費やされたのが浪費だと批判されたが、建設計画の遅れや既存設備の改善が見られなければ元も子もない。
IOCから強い不満が出たと報じられるのも、むしろ当然の結果であろう。

IOC側は良い返事をしていないが、北朝鮮が金正恩第一書記の最優先命令で、1万人単位の大動員をかけて建設した馬息嶺スキー場でも借りたら如何だろうか?
それとも、財政不足で設備建設が間に合わず、平昌オリンピックは開催中止、または日本への開催権移譲でもするのか?
朴槿恵大統領、大統領府にこもる暇は無いですよ!!

下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。


国際政治・外交 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

本日の有料記事(増刊)
日米印3ヶ国合同演習が終了 演習の背景にはウクライナ情勢の影響が大きい

防衛省・自衛隊や小野寺防衛大臣が公表したところでは、7月30日に米空母ジョージ・ワシントンも参加した日米印の共同訓練、「マラバール」の最終日を迎えた。

小野寺防衛大臣は、今回の日米印の共同訓練の意義や成果について、次のように高いレベルの共同作戦が可能になると強調した。
「特に日米の関係というのは、既に様々なデータリンクも行われています。共同の活動を行っている場合、どちらの艦船が失われても、全体として安全保障上大きな問題となると思いますので、実態として現場の状況では、既に日米がかなり一体化をする中で、日本の安全保障のためにしっかり活躍してくれるということ、それを確信をいたしました。」
「現場の実態を見れば、既に日米両国は様々な情報のデータリンクも行い、そしてどちらの艦船が欠けても、実はこの安全保障のミッションに影響が出るということを考えれば、現場レベルでは、もう既にその法整備の中での集団的自衛権、個別的自衛権、いろいろな議論が行われておりますが、現場としては、もう既に一体感を持って対応してくれているのだなということを感じました。」

小野寺防衛大臣が、「既に様々なデータリンクも行われています」と強調を繰り返すのは異例である。

記事の続きは、以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
 ※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?
下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。


防衛・軍事 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ASKAが20年以上前からMDMAを使用 ヒット作連発の影での薬物使用!!大きな衝撃だ!!

2014-07-31 05:16:50 | 報道/ニュース
7月28日にFNNが伝えたところによると、覚せい剤使用などの罪で起訴された「CHAGE and ASKA」のASKA被告(本名・宮崎重明、56)が、「20年以上前から、MDMAなどの違法薬物を使用していた」と話していることが新たにわかった。
MDMAは、25年前の1989年に日本で違法薬物に指定されたが、その前後に、海外で初めて使用したことをきっかけに、日本国内でも長年にわたって使用していたとみられている。
このころ、ASKA被告は、280万枚以上を売り上げるヒット曲となった「SAY YES」を発表するなど、精力的な音楽活動を行っていた。

筆者がこのニュースを知った時、ASKAが覚醒剤使用や所持で逮捕された時と同様に、大きな衝撃を受けた。
それと同時に、ASKAが「MDMAを海外で初めて使用したことをきっかけに、日本国内でも長年にわたって使用していたとみられている。」という記事の一文に、釘付けとなったのだ。
ミュージシャンやタレントが薬物で摘発された例も、例えば酒井法子、田代まさし、勝新太郎、押尾学など、かなり多いのも事実だがが、どうしてこのような事になったのだ?

筆者は、ミュージシャンとの交際はあまりないが、それでもセミプロ級の方は何人か知っている。
一般的には、ミュージシャンは少々社会的感覚からずれているとの世間的な見解もあるが、少なくとも筆者が存じ上げてお会いしている方ではそのような事は感じない。

むしろ危険なのは、かの世界的なミュージシャンであった、エルビス・プレスリーがマリファナを服用していたのは有名な話だが、何らかの社会的なものや音楽の作詞作曲などの強い圧力や緊張感などから逃れるためにアルコール中毒や、麻薬や覚醒剤などに手を出すケースだ。
筆者は、身近な例で恐縮だが、バンド活動をしているうちに悪い付き合いが祟ってアルコール中毒のような状態になり、深夜に仲間と酒を飲む習慣から抜け出せずに飲酒運転で摘発された人を知っている。

ASKAはCHAGEさんとは意見が対立することも何度かあった、と聞く。
それは音楽の世界だから、意見の相違を含めて、ある程度は仕方が無いところはあるが、大ヒットを次々と飛ばす影に「20年以上前から、MDMAなどの違法薬物を使用していた」というのは、どう考えても理解が出来ない。
況してや、高校生時代は剣道に打ち込み、警察関係者との交流もあったというASKAが、何故そのような事をしたのだろうか。分かっていたはずだ。
ASKAは内心、相当な孤独感に苛まれ続けていたのではないだろうか。

2014年5月17日の筆者記事、 「歌手のASKAが覚醒剤所持容疑で逮捕!!何故だ!!信じられない衝撃だ!!」で触れた、最後の一文を再掲載し、危険ドラッグや各種薬物などの中毒症状では、現実は変えられないことをはっきりと指摘しておきたい。

麻薬や覚醒剤などの薬物中毒の多くは、脳の神経に強い幻覚作用や麻痺作用があり、「この世から離れたような感覚」に襲われる。これは肉体に宿る魂が肉体を離れやすくなる現象を引き起こすと言われている。意図的に吸引などで薬物中毒になっても、現実は何も改善しない事を肝に銘じるべきなのだが、筆者を含めて人間は弱い生き物だ。

だからこそ、だからこそ、人は強く生きなければならない。
それ故に改めて思う。
人は正しい道徳観や倫理観は勿論、正しい宗教観を持って生きなければならないのだ。


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。


ニュース全般 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

本日の有料記事
佐世保市の高1女子殺害事件で殺害した同級生女子の犯行は異常極まりない 命の大切さだけではなく正しい心や死生観の教育が必要だ

既に各種メディアが大々的に報じている通り、長崎県佐世保市の高校1年、松尾愛和(あい
わ)さん(15)が同級生の女子高校生に殺害された事件は大きな波紋を社会に投げかけている。

7月28日に産経新聞が伝えたところでは、松尾愛和さんは首などが切断されていただけでなく、胴体にも切断しようとした痕があった。司法解剖の結果、死因は窒息で26日午後8~10時に死亡したとみられる。
加害者である同級生の女子高校生(16)の少女は、進学校に通い、父親の影響で始めたスポーツだけでなく、芸術的な才能にも恵まれていた。父親は地元で顔が広く、関係者は「誰もがうらやむような名士の一家」と話す。
加害者の少女は周囲から「文武両道で多才」と評価される一方、「暗く、変わった子」とも見られていた。昨年秋に母親が亡くなって以降、今年に入って父親が再婚、今年春からはマンションで一人暮らしを始めるなど生活が激変していたという。
何故このような異常極まりない犯行を未成年の16才の女子高校生の少女が行ったのだろうか?

記事の続きは、以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
 ※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?
下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。


ニュース全般 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月30日(水)のつぶやき

2014-07-31 04:57:19 | 報道/ニュース

タレントでモデルのローラさんの父親が警視庁に出頭し逮捕 ローラ、頑張れ!! goo.gl/brgf8Q


エボラ熱対策の「英雄」も発症、感染拡大のシエラレオネで | Reuters jp.reuters.com/article/topNew…


ウクライナを守るに、安倍晋三よ、仏のロシア向けミストラル級強襲揚陸艦二隻を直ちに購入せよ! ── 「外交とは、<国防と不離一体>」は、無謬の叡智 - 中川八洋掲示板 nakagawayatsuhiro.hatenablog.com/entry/2014/07/…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タレントでモデルのローラさんの父親が警視庁に出頭し逮捕 ローラ、頑張れ!!

2014-07-30 05:05:34 | 報道/ニュース
7月27日にmsn産経ニュースが伝えたところでは、バングラデシュで知人が診療を受けたと偽って海外療養費約87万円をだまし取ったとして、警視庁組織犯罪対策1課は、詐欺の疑いで、タレントのローラさんの父親で住所、職業不詳のジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者(54)=バングラデシュ国籍=を逮捕した。
組対1課によると、「そんな事実はない。私は百パーセント関係ない」と容疑を否認している。

ジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者はバングラデッシュに出国して国際手配されていたが、今月23日に日本に入国、26日に弁護士に付き添われて警視庁杉並署に出頭したため逮捕した。出頭の理由として、「家族が心配だった」と供述しているという。

ローラさんは、アメブロのブログに27日付けで以下のように記述後、今日までブログの更新はされていない。
「2014-07-27 17:27:27  テーマ:ブログ
お父さんが、警察に弁護士さんと一緒に出頭しました。 わたしは、悪いこと、正しいこと、すべてがはっきりして欲しいと思っています。
たくさんのお騒がせをして、ごめんなさい。
ローラ」

ローラさんは、モデルとしてもタレントとしても、大きな才能とそれに基づいた実績をあげてきた。2011年3月11日に発生した東日本大震災の被災者や被災地への熱い思いを、2013年3月11日に自身のブログで、
「きょうは東日本大震災の3月11日。
天国にいってしまったみんなが元気にいれますように。
きょうはみんなでお家に帰ったら黙祷をしようね。」
と、優しく気遣ってくれた。東北に縁のある人間の一人として、心から感謝申し上げたい。

最近、発刊された初のスタイルBOOK『ROLA’S CLOSET』も、その内容は非常に斬新な内容である。
ローラさんの父親にしても、ローラさんを含めて「家族が心配だった」というのは、文字通り本音であろう。

ローラ、頑張れ!!
このような時でも、貴女の得意の話術とキャラで、前に進んで下さい!!
そして、TVを、雑誌を、ブログやツイッターを沸かせて下さい!!


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。


ニュース全般 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

本日の有料記事
対応が後手に回りエボラ出血熱が広がる西アフリカでついにリベリアが国境を封鎖 日本を含め世界は緊急行動に動け!!

7月29日のAFP=時事が伝えたところによると、ギニアをはじめとする西アフリカで史上最悪規模のエボラ出血熱の感染が拡大している中、リベリアのエレン・サーリーフ大統領は27日夜、国境を封鎖すると発表した。
首都モンロビアの国際空港と地方空港、主要入出国施設3か所は封鎖措置の対象外とするが、それぞれにエボラ出血熱対策として検疫所を設置、人が集まるイベントやデモは全て禁止し、感染が確認されたコミュニティーに対しては隔離措置をとる、としている。
感染は拡大を続けており、エボラ出血熱対策に苦慮するリベリアや隣国のギニアやシエラレオネで今年に入ってから確認された感染者は約1200人、死者は少なくとも670人に上る。先週はナイジェリアのラゴスとシエラレオネの首都フリータウンで、今年1月に始まった流行で初の死者が報告された。リベリアでの死者数は、これまでのところ129人にのぼる。
どうすれば良いのだろうか?

記事の続きは、以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
 ※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?
下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。


防衛・軍事 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月29日(火)のつぶやき

2014-07-30 04:54:23 | 報道/ニュース

NHKがSTAP細胞に関する偏向番組を放送したと小保方晴子博士の代理人が批判 goo.gl/zNddQy


100RT:【慰安婦問題】次世代の党・田沼議員が「国連はサヨク」
news.livedoor.com/article/detail…

「国連が率先して日韓基本条約を反故にするのか?!全く賛同できない。内政干渉に感じる。国連人権委はサヨクなのか?!」 pic.twitter.com/923e6w3rFe

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | RT

中核派アジト 前進社に警視庁が家宅捜索 江戸川区 5.tvasahi.jp/000031579?a=ne…
未だにこのような時代遅れの連中がいるとは・・・・。とっくに旧ソ連は崩壊、中国すら資本主義化しているのにねえ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NHKがSTAP細胞に関する偏向番組を放送したと小保方晴子博士の代理人が批判

2014-07-29 05:04:40 | 報道/ニュース
7月28日にmsn産経ニュースが伝えたところによると、27日夜にNHKスペシャル「調査報告 STAP細胞 不正の深層」が放送されたことを受け、小保方氏の代理人を務める三木秀夫弁護士は同日、「見るに堪えない番組だった。偏った内容と強引な取材で、刑事告訴を含め何らかの対応を考えざるを得ない」「これまで小保方に批判的なコメントをしてきた研究者ばかりを集めて議論させるなど、偏向している」とNHKの姿勢を批判、「NHKは小保方に対する集団リンチの先頭を切っている」と不快感を示した。
三木弁護士によると、小保方氏は番組を見ていないという。しかし、「強引な取材を受け、まだ強い恐怖感に襲われている。彼女の精神面が心配だ」と話した。

既に、2014年7月25日の筆者記事、 「NHKが小保方晴子博士を犯罪者追跡の如く付け回し怪我させる NHKは悪辣ストーカー集団だ!!」でも批判しているが、NHKのスタッフは、取材と称して逃げ込んだホテルのトイレまで追いかけ、怪我をさせているのである。
ましてや、2014年7月24日の筆者記事、 「理化学研究所と若山研が6月の発表内容を訂正 小保方晴子博士のSTAP細胞検証へ道が開けた!!」でも明示しているが、STAP細胞の論文の撤回根拠そのものが崩れているのである。

現在、STAP細胞の検証実験が開始されているにも関わらず、NHKは、何の根拠や証拠をもってSTAP細胞の研究を「不正認定」して、「調査報告 STAP細胞 不正の深層」を放送できるのであろうか?
是非、NHKより全ての視聴者に教えて頂きたい。

NHKは公共放送の義務を果たさなければならない!!

NHKは報道では殺人や傷害、強盗などへの犯罪には「加害者の人権」報道をしておきながら、被害者や取材源の人権や秘密を無視し、社会問題と称するネタには「マスコミ=集団リンチ=偏向報道集団」の如く悪辣に事実をねじ曲げて報道する陰湿な手段を採用している、と言われても文句はあるまい。

小保方晴子博士や代理人弁護士である三木秀夫弁護士、どうか徹底的に、捏造報道したNHKと戦ってください!!
心から応援しています!!


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。


ニュース全般 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

本日の有料記事
北朝鮮が懲りずにまた弾道ミサイルを発射して過激な言動 朝鮮戦争休戦の裏に隠された罠とは?

7月27日に防衛省が発表したところによると、26日21時35分頃、北朝鮮西岸(ヘジュの西方約100㎞)から、東方に向け、1発の弾道ミサイルを発射した模様であり発射された弾道ミサイルは、約500km飛翔し、日本海上に落下したものと推定されている。
これを受け、小野寺防衛大臣は「引き続き、情報収集・警戒監視に万全を期せ」との指示を出した。

また、28日に産経新聞が伝えたところでは、27日未明に安倍首相が外遊先のメキシコで、
視察先のメキシコ市郊外で「国連安全保障理事会の決議違反だ」と非難し、「国際社会の意思を北朝鮮に伝え、核・ミサイル開発と経済再生は両立できないと北朝鮮側に知らしめる必要がある」と強調した。
一方、同記事では、朝鮮労働党機関紙、労働新聞は金第1書記の指揮について報じた。掲載された写真では、金第1書記が手にした地図に、長山串あたりを起点にミサイルの射程を描いたとみられる弧(円形の線)が記され、韓国のソウル首都圏や北部は完全に弧の中に入っており、発射地点を徐々に韓国に近づけて米韓を牽制しようとする意図がうかがえる、としている。

朝鮮戦争が休戦になってから27日で満61周年だが、以外に知られていない朝鮮戦争休戦の裏に隠された罠とは?

記事の続きは、以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
 ※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?
下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。


防衛・軍事 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月28日(月)のつぶやき

2014-07-29 05:03:38 | 報道/ニュース

全国的に記録的な猛暑が続き電力需要が危機的状況だ 原発再稼働は不可欠です!! goo.gl/fuugxB


テレビがつまらなくなった訳 - 長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』 blog.livedoor.jp/hasegawa_yutak…


【コラム】平昌五輪組織委を信じていないIOC Chosun Online | 朝鮮日報 chosunonline.com/site/data/html… @chosunonlineさんから


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全国的に記録的な猛暑が続き電力需要が危機的状況だ 原発再稼働は不可欠です!!

2014-07-28 05:31:00 | 報道/ニュース
皆様、ここ1週間暑く記録的な猛暑に見舞われております。
謹んで暑中お見舞い申し上げます。

さて、26日は大変な猛暑でした。本当に「蒸し焼き」されたような天気でした。
筆者の住む地域も、「フェーン現象」で気温が38℃になり、天気は快晴、アスファルトが「非常に柔らかい」状態になった位です。

26日に気象庁の観測による231地点で最高気温が35度以上の「猛暑日」となり、そのために全国で少なくとも1889人が熱中症の症状を訴えて病院へ搬送されました。
そのうち11人が死亡し、15人が重傷だということです。
つまり、26日の猛暑のために11人が死亡し、15人が重傷したのです。
更に、その多くはエアコンなどの冷房を使っていなかったケースは86%に上り、大半が高齢者だったのです。
こんな無茶苦茶で非情な話がありますか??
本当に、今年の夏は昨年以上に無茶苦茶な気候や状態になるでしょう。


2014年5月5日の筆者記事、 「今年の夏は昨年よりも早いですよ」でもお話しましたが、
本当に今年の夏は早く訪れました。
それにも関わらず、原子力規制委員会が原発の「新規制基準」に基づく安全審査を行うという理由で、昨年の9月から日本中の原発が止まっているのです。
しかし、「安全審査」は原発を稼動させながらでも可能のなのですが、今回の原発停止には、何ら法的根拠がないのです。川内原発は今年秋にも稼働できる見込みですが、この夏の猛暑には間に合いそうにもありません。

既に、岐阜新聞が17日に伝えたところでは、関西電力は17日、管内の電力使用率が、今年になってはじめて95%を突破したことを発表しました。電源開発の橘湾火力発電所1号機が、ボイラーの異常で9日に停止し、関電管内への66万キロワットの電力供給がなくなったことなどで使用率が押し上げられたと見られます。

既に関西電力は25日、管内の最大需要が、今夏の最大を8日連続で更新したと発表しました。電力供給力に対する需要の比率である電力使用率は94%と、「やや厳しい」状況であるようです。
電力不足のために、熱中症に罹り死亡者や重傷者を増やしてはいけません。!!
電力需要が危機的状況です!! 原発再稼働は不可欠です!!

下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。電力需要が危機的状況である中、原発再稼働を急ぎ、日本国民を熱中症から安全に守ろう、とご賛同される方はクリックを!!


ニュース全般 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

本日の有料記事
全国的な猛暑や局地的な大雨などが相次ぐ 気象変動を制御できないのか?

7月の下旬に入って、連日、猛暑や局地的大雨に見舞われている日本列島だが、気象庁の観測や公表では、27日現在、未だに梅雨は北陸地方と東北では開けてはいない。
レスキューナウが27日午後に配信したところでは、関東地方北部を中心に大雨が降り、関東地方では栃木県から東京都にかけて4000軒もの停電が発生し、竜巻注意報も発令された。

このように、近年は日本でも竜巻の被害や局地的な大雨などの大きな気象変動による被害が増えており、各地の都市化やIT化、交通量の増加などにより、道路のアンダーパスや地下街の浸水、都市洪水など新たな問題も発生している。
気象や気象変動を操作や制御できないのか?

記事の続きは、以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
 ※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?
下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。全国的な猛暑や局地的な大雨などの対策を急ぎ、気象変動を制御できるようにすることを賛同される方はここをクリック!!


ニュース全般 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月27日(日)のつぶやき

2014-07-28 05:13:51 | 報道/ニュース

中国の期限切れ食肉の不正使用問題でOSIが謝罪 中国の食品問題の闇は深い goo.gl/n7C0wB


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月26日(土)のつぶやき

2014-07-27 05:08:35 | 報道/ニュース

各地で相次ぐ旅客機事故 事故対策の背景と乗客が取れる対応とは? goo.gl/xz2rp0


料理やその内容で二極化が進む外食産業 ドラッカー流に見れば消費税など物価高や競争激化が原因? blog.goo.ne.jp/kouhuku_yamaga…


舛添都知事が背中を丸めて、片手で握手する朴韓国大統領に対し、両手で握手をしている写真やビデオが報道されています。韓国にこのような形でへつらうことは日韓関係をより悪化させるだけのような気がします。日本は韓国と首脳会談をしなくても困る事はないのです。多分韓国のほうが困るのです。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加