新生日本情報局

日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。

南西方面の防衛体制強化の一方で南極観測船の海自撤退は逆効果!!防衛力の量的人的増強が必要!!

2019-04-30 00:00:00 | 防衛
平成最後の本ブログを飾るのは、平成の時代に大きく変動し続けた日本の防衛に関する話題です。

平成の時代には、一貫して行われた憲法論議が進み、事実上の集団的自衛権行使が決定され、そして、カンボジアPKO派遣を皮切りに人道支援、復興支援活動等を幅広く行ってきた日本。

そして平成の最終月の今月4月には、シナイ半島の停戦監視要員を派遣することまで進みました。

4月29日05時00分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「地対艦ミサイル射程、2倍へ改良 尖閣・宮古、対中抑止」の題で次のように伝えました。

『防衛省は、南西地域に配備する陸上自衛隊の地対艦誘導ミサイル(SSM)を改良し、射程を現在の約2倍に延伸する検討に入った。艦艇の能力増強を図る中国軍への対処能力と抑止力を高める狙いがある。改良した同型のミサイルを海上自衛隊の哨戒機にも搭載し、空対艦ミサイルとしても活用する。複数の政府関係者が28日、明らかにした。

 射程を延伸するのは最新鋭の12式SSM。現在は射程200キロ程度だが、最大400キロ程度にまで伸ばす。令和5(2023)年度に部隊配備する。
 陸自は、戦力の「空白地帯」とされる南西地域の防衛態勢強化を急いでいる。今年3月には鹿児島県・奄美大島と沖縄県・宮古島に駐屯地や分屯地を新設。奄美大島では南西地域で初めて12式SSMが配備され、来年には宮古島にも導入される。駐屯地の新設が計画されている沖縄県の石垣島でも配備される見通しだ。

 陸自は、離島侵攻に対し(1)洋上(2)海岸地域(3)内陸部-の3段階で対処する構え。12式SSMは洋上で敵艦艇を撃破する役割を担う。ただ、中国海軍の艦艇は近代化が急速に進み、搭載する巡航ミサイルなどの射程や精度も向上している。12式SSMの射程を延伸することで、敵艦艇の脅威圏外から攻撃することが可能となる。

 東シナ海から太平洋への進出を図る中国海軍への牽制にもつながる。中国艦艇は遠洋作戦能力の強化を狙い、沖縄本島-宮古島間の宮古海峡を通過する動きを常態化させている。改良した12式SSMを宮古島に配備すれば、約290キロにわたる宮古海峡の全域を射程に収めることになる。中国公船が領海侵入を繰り返す尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺海域もカバーできる。

 陸自への配備に先立ち、令和4(2022)年度には同型のミサイルを海自哨戒機に搭載する。南西地域は約1200キロにわたる広大な海空域を有する。警戒監視能力と活動領域に優れる海自哨戒機が長射程の空対艦ミサイルを備えることで、南西地域の防衛態勢はより厚みを増すと防衛省は判断している。』

記事の内容で紹介されている施策方針の他に、既に12式SSMの新型には対地攻撃機能付加が決定されております。
既に、事実上、現行の12式SSMにはGPS機能が搭載されており、対地攻撃能力も保有しているのですが。

このように南西方面防衛体制の強化が進む一方で、懸念される事態も発生しています。
南極観測で有名な砕氷艦は、旧文部省、現在の文部科学省が建造し、海自が運用管理しているのですが、海自が南極観測から撤退する検討を進めているのです。

4月28日21時55分に同メディアが「海自、南極観測から撤退検討 「しらせ」運用、人手不足で」の題で次のように伝えました。

『海上自衛隊が南極観測船「しらせ」の運用からの撤退を検討し始めたことが28日、防衛省関係者への取材で分かった。人手不足に対応するため乗組員を他の艦船に振り分け、積極的な海洋進出を続ける中国に備える。実現には自衛隊法改正が必要といい、今後、議論が本格化するとみられる。

 しらせは海自が運航し、研究者らの観測隊員を乗せ約5カ月かけて、日本と南極を毎年往復している。関係者によると、昨年12月に閣議決定された防衛力整備の指針である「防衛計画の大綱」の改定作業と並行して、同省と海自が撤退に向けて検討を行った。
 しらせの乗組員は約180人と護衛艦1隻分に匹敵する規模で、これを他の艦船に振り分ける案などが検討された。ただ、撤退による広報活動や隊員募集への悪影響を懸念する声が出たほか、南極観測への協力を明記した自衛隊法の改正も必要とみられるため、結論は持ち越しになった。

 背景には海自の深刻な人手不足がある。日本周辺や南シナ海などで任務が増え続ける一方、昨年3月時点の隊員数は定員の93.2%にとどまる。少子化で採用の増加は今後も見込めず、数カ月間の洋上勤務を敬遠する若者も多いという。
 しらせは護衛艦の艦長経験者3、4人も同乗。「これだけの人材を半年近くも南極に派遣するのはもったいない」(同省関係者)との声も根強い。約5年後に見込まれる防衛大綱の次期改定に向けて、撤退の議論が続く可能性が高い。

海自は昭和40年に南極への輸送を始めたが、技術の進歩で危険性は低下。近年は南極への観光旅行も普及し、海自が担う必然性は薄れている。撤退後のしらせは南極観測を担う国立極地研究所や、複数の研究船を持つ海洋研究開発機構などによる運用が想定される。

【用語解説】南極観測船「しらせ」
 平成21年に完成した4代目の南極観測船。海上自衛隊の艦艇で「砕氷艦」とも呼ばれ、乗組員は自衛官。昭和基地まで観測隊員約80人や大量の補給物資を運ぶ。船名は南極探検家の白瀬矗(のぶ)陸軍中尉にちなむ南極の「白瀬氷河」に由来し、先代の「しらせ」から引き継いだ。』

南極観測の必然性は確かに薄れているのかも知れませんが、一方で温暖化により北極海の航路が注目されている現在、「砕氷艦」である『しらせ』を海自が運用をやめる事は好ましくはありません。
ロシア海軍が「武装した砕氷艦」たる戦闘艦の建造を考えている、等の報道や動きもあり、砕氷艦の運用ノウハウを持つ事は安全保障上も重要です。

筆者としては、海自広報担当者等とのお話を聞いた経験等から、海自が『しらせ』の運用を止めることは、想像以上に広報活動や採用活動に悪影響を及ぼすのみならず、海自内部にある「定年退職前には南極に行きたい」などと考える海自隊員や志願者等の士気や願望を打ち砕く事態にもなりかねない、と強く危惧します。

海自も含めて防衛力整備の為には量的増強や人的増強を進めると共に、南極観測船に関しては数隻の砕氷艦を保持しつつ、人員を国立極地研究所や、複数の研究船を持つ海洋研究開発機構などによる一部運用も許容する、海自の乗組員はチーム制で廻す、という方向性で良いのではないでしょうか。


南西方面の防衛体制強化の一方で南極観測船の海自撤退は逆効果!!
防衛力の量的人的増強が必要!!



南極観測船と一般に呼ばれる、海自が運用する「砕氷艦」しらせ
出典:防衛省・海上自衛隊HP

1100tもの物資を搭載し、80人の観測隊員を乗船できる「砕氷艦」しらせの価値は高い!!


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



南西方面の防衛体制強化の一方で南極観測船の海自撤退は逆効果!!
防衛力の量的人的増強が必要!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

有料記事では、あなたが知らないと損をする、報道されない国内外情勢や政治、軍事、外交、経済、技術などの深層や戦略などを、丁寧にお伝えします。

有料記事掲載サイト:以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?

本日の有料記事
米国海軍が今更ながらにUFOの新報告ガイドラインを作成する本当の意図は別にあり!!

平成最後の有料ブログにて、UFOの本当の本音に迫ってみたいと存じます。

最近、米国海軍が今更ながらにUFOの新報告ガイドラインを作成する旨の報道がありました。

これに関して一言で申し上げるのならば、正に笑止千万の茶番劇報道なのです!!

米国海軍が今更ながらにUFOの新報告ガイドラインを作成する本当の意図は別にあり!!
それは何か??



記事の続きは、以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?
下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。


防衛・軍事 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

安倍首相とトランプ大統領との日米首脳会談により日米関係は米韓関係とは比較にならぬ異次元の高さ!!

2019-04-29 00:00:00 | 報道/ニュース
本日4月29日は、平成最後の「昭和の日」です。
昭和の日とは、昭和天皇のご功績を称え、そして偲ぶ記念日です。

筆者を含めて我が日本や日本国民は、昭和天皇が深く望まれてきた強固な日米同盟関係を安倍首相とトランプ大統領との度重なる日米首脳会談で深まった日米同盟関係によって、今、実現しました!!

4月27日にzakzak by 夕刊フジが「日米首脳、蜜月“2時間”会談 米韓“2分”との差が浮き彫りに… トランプ氏、5月訪日決断のウラ」の題で次のように伝えました。

『安倍晋三首相は26日午後(日本時間27日早朝)、ドナルド・トランプ米大統領とワシントンのホワイトハウスで会談した。北朝鮮の非核化や拉致問題、日米同盟の深化、貿易問題など、2時間近く、相当突っ込んだやりとりをしたという。トップ同士の会談がわずか2分程度だった、トランプ氏と、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領との首脳会談(11日)とは、明らかに次元が違うようだ。

 安倍首相「令和時代の最初の国賓として、トランプ氏ご夫妻をお迎えできることを大変うれしく思う」
 トランプ氏「非常に素晴らしいことで名誉だ。本当に楽しみにしている」
 両首脳による10回目の会談は、打ち解けた雰囲気のなか、両国や世界の懸案事項について、一つ一つ確認する場となった。

 「北朝鮮の非核化」については、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領と、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が25日に行った露朝首脳会談の結果を踏まえながら、「国際社会が一致して『北朝鮮の非核化』に取り組むことが重要」(安倍首相)との認識を確認した。今後の非核化プロセスについて、綿密に議論したという。北朝鮮への経済制裁は継続する。

 拉致問題については、安倍首相が、トランプ氏が2月の米朝首脳再会談で、正恩氏に問題を提起したことに謝意を伝えた。トランプ氏は「(解決に向けて)全面的に協力する」と明言した。

 日米貿易交渉については、安倍首相が「ともにウィンウィンとなる交渉を進めよう。必ずその結論を出すことができる」と伝え、トランプ氏と早期に合意を目指すことで一致したという。

 トランプ氏は、新天皇即位の重要性について、安倍首相から「(米国の国民的行事であるプロフットボールNFL王者決定戦スーパーボウルの)約百倍大事だ」と説明され、5月の訪日を決断したと語った。
 安倍首相は「日米同盟はかつてないほど強固だ。そのことを世界に力強く示す機会にしたい」と述べた。

 トランプ氏は、訪日時の相撲観戦について、「ずっと興味深いと感じてきた。優勝者にトロフィーを渡す」と興奮気味に語ったという。
 この日は、メラニア大統領夫人の誕生日で、安倍首相は昭恵夫人とともに誕生日会に出席し、翌27日にはワシントン近郊のゴルフ場でトランプ氏と一緒にプレーする。』

素晴らしい、素晴らしい!!
正に理想そのものの日米両国の同盟関係です!!

4月に強引に米国を訪問し、米韓関係の破綻を印象づけた、北朝鮮以下の下朝鮮・ヘル朝鮮と化した南朝鮮たる韓国の文在寅大統領とは比較にならない「異次元のレベル」ですな!!

更に、日米両国はWTO改革にも合意しました!!

4月28日01時45分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「米、WTO抗議の日本を全面支持 首脳会談で首相が謝意 改革連携で一致」の題で「WTO逆転敗訴」の特集項目にて、次のように伝えました。

『ジュネーブで開かれた世界貿易機関(WTO)の紛争処理機関の会合で、韓国による福島など8県産水産物輸入禁止措置をめぐってWTOの上級委員会で主張が退けられ、抗議した日本の立場について、米国が全面的に支持していたことが分かった。安倍晋三首相は26日午後(日本時間27日午前)、米ワシントンで行った日米首脳会談でトランプ大統領に謝意を伝えた。両首脳はWTO改革で日米が連携していく方針も申し合わせた。

 複数の政府関係者によると、韓国のほか米国、中国など164の加盟国・地域が参加した26日のWTOの非公式会合で、米国の代表が「日本は科学的根拠に基づき、韓国の措置がWTO協定に非整合的であることを示している」と指摘した。その上で「上級委員会が実質的な理由なく判断を覆したのは遺憾だ」と述べたという。

 会合で、伊原純一駐ジュネーブ国際機関政府代表部大使は「被災地の復興の努力に水を差す。極めて残念だ」などと抗議していた。
 WTOのあり方をめぐっては、首相は米国に先立ち訪問したベルギーで「産業で大きな変化が起こっているが、WTOは変化に追いついていない」と批判していた。上級委員会に関し「議論を避ける形で結論が出たり、結論が出るまでに時間がかかりすぎる」とも語り、6月に大阪市で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)でWTO改革を議論する意向を示した。

◇WTO訴訟をめぐる経緯
 東京電力福島第1原発事故後、韓国が福島など8県産水産物の輸入を禁止していることに対し、日本政府は2015年8月、不当だとして世界貿易機関(WTO)に提訴した。1審に当たる紛争処理小委員会(パネル)は昨年2月、禁輸は「不当な差別」と認めて是正を勧告したが、上級委員会は今月11日、1審の判断を破棄する報告書を出し、日本側の「逆転敗訴」が確定した。』

WTOは正にユネスコ等と同じく、極左反日反米の愚か者共の巣窟と化しており、徹底的な改革が必要不可欠です!!

これに対して、韓国の愚かな政策はますます堕落する一方であり、保守層を中心に国家の運命を憂うる発言が相次いでいますが、文在寅大統領は何も出来ない愚かな醜態を晒しています。

同日01時00分に同メディアが「【ソウルから 倭人の眼】対日関係の特効薬は「約束守ること」 それを知っている韓国」の題で「WTO逆転敗訴」の特集項目にて、次のように韓国を批判しました。

『(前略)

日本政府は、総領事館周辺への像設置が「ウィーン条約の規定に照らして問題である」(菅義偉官房長官)との立場で、両紙社説は日本政府の見解と同じだ。康京和(カン・ギョンファ)外相も昨年、海外メディアとの記者会見で韓国の条約違反を事実上認めた。
 徴用工像の設置を認めることが、「(外交)公館の安寧の妨害又は公館の威厳の侵害を防止するため適当なすべての措置を執る特別の責務を有する」とした同条約に反することを、韓国は分かっているのだ。

■何もできない文政権
 ウィーン条約違反を自覚しているのなら、2011年にソウルの日本大使館前に慰安婦像が不法に設置された時点から、韓国は問題視するべきだった。しかも、慰安婦問題をめぐる15年の日韓合意で韓国政府は「日本政府が公館の安寧・尊厳の維持の観点から懸念していることを認知し、適切に解決されるよう努力する」と約束した。なのに像は撤去されていない。しかも、合意1年後には釜山の日本総領事館前にも慰安婦像が置かれた。2つの慰安婦像は今、地元自治体の保護下にある。

 慰安婦像は放置しつつも、徴用工像の設置をかろうじて阻んだ背景には、「対日関係の傷口をこれ以上広げてはならない」という文在寅(ムン・ジェイン)政権なりの判断が働いたものとみられる。ただ、日韓関係を悪化させた慰安婦像の問題は今や、韓国側が起こした数々の懸案の一つに過ぎない。この8年間、特にこの半年で、韓国は日本との約束事がなかったように問題を蒸し返し、物事を複雑にし続けてきた。

 韓国の常識派は事態を深刻視しているが、解決法は簡単。韓国が国際条約や協定、日本との合意、約束を守ればいいだけの話だ。最初からそうしていれば、韓国は自縄自縛になって困ったり、国の将来を憂いたりすることも防げたはずだ。

 韓国が日本に対してまいた種は多く、最悪の日韓関係として実ってしまった。自らまいた種は自分で刈り取らねばならない。責任感のある国なら、そうするだろう。』

この引用記事の末尾の論調は、ロシアのことわざ「そよ風の種をまいた者は嵐の穂を刈り取らなければならぬ」をもじったものでしょう。

韓国は国家や民族として、正に悪因悪果の因果応報、自らが招いたカルマを自らが刈り取らなければならないのです!!
特に、極左反日反米で従北媚中の従中の思想だけで政治を動かし、韓国を北朝鮮以下の下朝鮮・ヘル朝鮮と化した、南朝鮮たる韓国の文在寅大統領の悪政と無為無策の責任は重大です!!


安倍首相とトランプ大統領との日米首脳会談により日米関係は米韓関係とは比較にならぬ異次元の高さ!!



現地時間の4月26日、夕食会を前に米国ワシントンのホワイトハウスを訪問した安倍首相夫妻(左側)と記念撮影を行う、トランプ大統領夫妻(右側)

出典:トランプ大統領メラニア夫人自身のツイッター



4月27日、ワシントン郊外のトランプ大統領が所有するゴルフ場でゴルフを楽しむ、
安倍首相(左)とトランプ大統領(右)

出典:安倍首相自身のツイッター

『昨日の首脳会談、4人だけの夕食会、そして本日のゴルフと、トランプ大統領と10時間以上を共に過ごすなかで、北朝鮮問題への対応、経済、G20大阪サミット、更には世界情勢に至るまで、様々な課題についてじっくりと話をすることができました。』


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



安倍首相とトランプ大統領との日米首脳会談により日米関係は米韓関係とは比較にならぬ異次元の高さ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

有料記事では、あなたが知らないと損をする、報道されない国内外情勢や政治、軍事、外交、経済、技術などの深層や戦略などを、丁寧にお伝えします。

有料記事掲載サイト:以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日米首脳会談等で活躍する安倍首相と露朝会談でのプーチン大統領の立場は同等!!更なる活躍を!!

2019-04-28 00:00:00 | 報道/ニュース
平成の世に終わりを告げ、そして新元号の「令和」に移る、歴史的なGWが開始されました。

その歴史的なGW直前から欧米を歴訪して成果を着々と挙げる安倍首相と、4月25日にウラジオストックで初の露朝会談を挙行したプーチン大統領。
双方の立場は、正に世界のバランサーなのです!!

4月27日08時05分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「日米首脳が会談 北朝鮮、貿易など協議 日朝会談へ協力取り付け」の題で次のように伝えました。

『【ワシントン=小川真由美】欧米を歴訪中の安倍晋三首相は26日午後(日本時間27日午前)、米ワシントンに到着し、ホワイトハウスでトランプ大統領と会談した。両首脳は拉致問題の早期解決の重要性を改めて確認。首相は日朝首脳会談の実現に向けた協力を要請し、トランプ氏は「全面的に協力する」と表明した。6月に大阪市で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)の成功へ連携していくことで一致した。

 首相は会談後、記者団に「北朝鮮問題について相当時間を割いて、じっくりと意見交換した」と説明。「日本としても朝鮮半島の非核化に向けて積極的な役割を果たしていく決意だ」と述べた。
 日米貿易交渉に関しては「両国にとって利益となるように、茂木敏充経済再生担当相とライトハイザー通商代表の交渉を加速していくことで一致した」と語った。

 会談で首相はトランプ氏が2月に開かれた2回目の米朝首脳会談で金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長に拉致問題を提起したことに謝意を伝えた。米朝会談でのやりとりや、25日の露朝首脳会談など最新の北朝鮮情勢を共有。今後の方針を綿密にすり合わせた上で、朝鮮半島の非核化に向け日米、日米韓で緊密に連携していくことを申し合わせた。

 首相は26日午後にトランプ氏のメラニア夫人の誕生会に出席するほか、27日午前(同午後)にトランプ氏とゴルフを行うと発表した。トランプ氏は5月25日から28日の日程で国賓として来日することも決まっており、日米両首脳の親密さを世界に示した形だ。

 一方、日米の新たな貿易交渉では、トランプ氏は自動車や農産物関税の撤廃や引き下げを求めた。首相はトランプ政権発足後、日系企業が新たに4万人超の雇用を創出するなど、米経済への日本の貢献を説明。日米両国の貿易や投資を拡大させる方針で一致した。

 軍事・経済両面で台頭する中国を念頭に、「自由で開かれたインド太平洋」の実現に向け、質の高いインフラや安全なデータ流通網の重要性も確認した。』

既に日本時間の27日の朝、日米首脳会談を終えた安倍首相は各TV局の生中継でその成果を強調していました。
筆者の目にも、「一定の成果が得られた」と感じるものがあります。

一方、ロシアのプーチン大統領は、4月25日に北朝鮮の最高指導者である金正恩党委員長をウラジオストックにて、初の露朝首脳会談を行いましたが、北朝鮮への厳しい態度は崩さなかった模様です。

4月26日12時05分に同メディアが「訪露中の正恩氏、複数行事出席取りやめ 帰国も前倒し」の題で「露朝首脳会談」の特集項目にて、次のように伝えました。

『【ウラジオストク=小野田雄一】25日にロシアのプーチン大統領との首脳会談を終え、ウラジオストクに滞在中の北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が26日に参加を予定していた複数の行事がキャンセルされた。帰国も前倒しし、同日午後にロシアを離れる。イタル・タス通信などが報じた。

 金氏は26日午前に、ウラジオストクに拠点を置く露太平洋艦隊の記念碑に献花する行事に露沿海地方のコジェミャコ知事とともに参加する予定だったが、約2時間遅れで現場を訪れた。
 報道陣には、露当局から「北朝鮮側の都合でキャンセルされた」と一時説明されていた。その他、水族館視察や観劇も計画されていたが、これらは中止になったもようだ。

 金氏は27日までウラジオストクに滞在するとも伝えられていたが、帰国は1日早まった。スケジュールが変更された理由は明らかになっていない。26日午後に送別式典が行われ、専用列車で帰国の途につくという。

 金氏は25日にプーチン氏と初の露朝首脳会談を実施。北朝鮮の非核化や経済制裁の緩和に向け、共同対処する方針を確認していた。』

これでは、今年2月末にハノイで開催された米朝首脳会談の「単なる焼き直し」になっただけでしょうねえ。
予定を早めて帰国した、という事は、またまた「大きな成果」が挙げられなかったのです!!

これについて、バランス感覚の優れた軍事ジャーナリスト、黒井文太郎氏が4月27日06時00分にJBPRESSにて、「「助けて! プーチン」が袖にされた金正恩の哀れ」の題で次のように分析しています。

『(前略)

ウクライナやシリア、ベネズエラなどの紛争、化学兵器を使った英国での暗殺未遂工作、米国大統領選への不当な介入やINF全廃条約破棄などの軍拡競争などで、もはや米国との対立を辞さない強気の姿勢が一貫しているプーチン政権は、北朝鮮としても味方につけられれば、これほど心強いものはない。

 したがって、今回の首脳会談でも、本来ならば金正恩委員長は、プーチン大統領から社交辞令以上の力強い支持の言葉を引き出したかったはずだ。具体的には、米朝交渉の決裂は米国側の責任だと明言し、米国側に妥協を促す言葉であったり、あるいは経済制裁の大幅解除を支持するような発言だったりだ。

 しかし、プーチン大統領はそこまでは踏み込まず、冒頭に示したような社交辞令の範囲に留まった。ベネズエラ問題などで声高に米国を非難しているのに比べて、米国を非難することはなく、非核化という目標でロシアは米国と完全に一致しているとまで断言した。ロシアはもとより北朝鮮の安保理決議違反の核・ミサイル開発に対する制裁には参加していく方針を堅持している。自らが先頭に立ってそれを覆すほどは、北朝鮮を「使えるカード」とは評価していないのだ。

プーチンにとって北朝鮮問題の優先度は?
 両者の初の会談は、おそらく北朝鮮サイドの強い希望で行われた。プーチン大統領としては、金正恩委員長と会談してやることで北朝鮮を自らの手駒に加え、対米牽制カードの1枚にする思惑はあっただろうが、それ以上は特に大きな政治的もしくは経済的な利益が見込まれるわけではなく、実際にはさほど熱意はなかったということだろう。そこは北朝鮮と深い経済的な関係があり、さらにその動向が自国の安全保障にも大きな影響がある中国とは、ロシアは異なる立場にある。

 もちろん米朝交渉の進展次第では、朝鮮半島における米軍のプレゼンスを弱められる可能性があり、それが実現すればロシアにとっては大きな安全保障上の利益になる。だが、その切り札にするには、北朝鮮は「それほど使えるカードでもない」というのが、おそらくプーチン大統領サイドの評価だろう。

(中略)

 しかも、これはロシア政府だけの意識ではない。今回、会談後のプーチン大統領の記者会見でも、質問の後半はウクライナ問題に集中した。ロシアでも欧米でも、露朝首脳会談は大ニュース扱いというわけでもない。北朝鮮の問題は、結局は米朝の問題なのだ。
 今後、米朝の主張が対立する局面では、ロシアは北朝鮮側をなにかと擁護することもあるだろうが、それほど深入りすることもないだろう。』

つまり、ロシアのプーチン大統領にとっては、北朝鮮の最高指導者、金正恩党委員長の「頭をなでた」だけの、リップサービス程度の成果しか与えなかったのです!!

既にロシアは旧ソ連時代に北朝鮮領空を戦闘機等が飛行する許可を得ており、その見返りに北朝鮮へ偵察衛星等の情報提供や北朝鮮国内のレーダー施設の設置等の「便宜」を図っています。

その一方で、ロシアとの国境に近い港町ラソン(羅先)にまでロシアの鉄道を敷いていることや、現地にロシア軍部隊が配備されている、との噂すらあります。

ロシア国内の経済停滞対策を優先させなければならないプーチン大統領率いるロシアにとっては、軍事的・政治的な成果と「あまり美味しくない」北朝鮮への投資や経済制裁破りによる非難や対ロシア経済制裁強化とのバランスを考えれば、北朝鮮へ深入りしたくないのが本音でしょう。
プーチン大統領は米国のトランプ大統領に提案して納得させる、安倍首相と同じ立場なのです!!


日米首脳会談等で活躍する安倍首相と露朝会談でのプーチン大統領の立場は同等!!
更なる活躍を!!



日本時間の4月27日に日米首脳会談のため米国に到着した安倍首相夫妻(右側)を出迎える、トランプ大統領夫妻(左側)
出典:安倍首相自身のツイッター


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



日米首脳会談等で活躍する安倍首相と露朝会談でのプーチン大統領の立場は同等!!
更なる活躍を!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

有料記事では、あなたが知らないと損をする、報道されない国内外情勢や政治、軍事、外交、経済、技術などの深層や戦略などを、丁寧にお伝えします。

有料記事掲載サイト:以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

妄言妄想発言の韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長が入院、韓国政治は文在寅大統領と同等の鬼畜以下!!

2019-04-27 00:00:00 | 報道/ニュース
日本に対する侮辱どころか天皇陛下に対する不敬極まりない発言をするなど、「自国や自分の立場すら全く弁えない」愚かな韓国政府や韓国国民の代表格と言えば、あの「自称・外交の天才」「雇用、経済、外交の文在寅王」こと文在寅大統領と、「文在寅大統領の側近」と自称する、常軌を逸した天皇陛下侮辱発言で「悪名高い」妄言妄想発言の韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長でしょう。

そう言えば、「クネ女王」「クネクネ大統領」と批判された朴槿恵前大統領の時代、当時の政府高官が「国民は犬や豚のように扱えば良い」の主旨で発言してクビになり、その後文在寅大統領が政権を担ってから復職しましたよねえ。

韓国政府が国民を犬や豚のように扱うならば、政治家共は犬や豚どころか鬼畜以下のレベルでしょう!!
これならば、宗主国と仰ぐ、西朝鮮たる中国や北朝鮮よりも下の位置、つまり下朝鮮・ヘル朝鮮たる南朝鮮の韓国になっても当然の事でしょうねえ(批判の棒読み)。
そして、その悪政や無為無策のカルマが、悪因悪果の因果応報へとつながるのです!!

4月25日にzakzak by 夕刊フジが「あの“妄言”韓国議長が救急搬送 議員ともみ合い、低血糖によるショック状態に」の題で「韓国国会議長が“暴言”連発」の特集項目にて、次のように伝えました。

『韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長が24日、国会の議長室で低血糖によるショック状態に陥り、病院に搬送されたという。文議長は「天皇陛下への謝罪要求」という常軌を逸した発言で、日本から猛反発を受けている。文在寅(ムン・ジェイン)大統領の「特使」として来日したこともある人物である。

 中央日報(24日、日本語版)によると、文議長は同日、保守系最大野党「自由韓国党」の羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)院内代表ら数十人の同党議員と国会議長室で面会した。
 その際、自由韓国党を除く与野党が「選挙制度改革法案」を、他の法案に優先し、迅速に処理すべき案件に指定したことをめぐって抗議を受け、もみ合いになり、ショック状態に陥ったという。

 低血糖になると、血糖値が正常範囲以下に下がり、冷や汗や動悸(どうき)、意識障害やけいれんといった症状が出る。
 国会の朴洙賢(パク・スヒョン)国会議長秘書室長は同日、国会内で記者会見し、「文議長は激しい衝撃を受け、ショック状態にある。絶対安静が必要だとの医師の所見を聞いた」と語った。

 文議長は今年2月、米ブルームバーグ通信のインタビューで「慰安婦問題の解決には天皇の謝罪が必要だ」とし、天皇陛下を「戦争犯罪の主犯の息子だ」と発言した。
 その後も、韓国メディアに、天皇陛下から訪韓への仲介を頼まれたと発言し、物議を醸した。
 日本側の強い反発を受け、日本に特使を派遣する意向も示していた。』

そして、同日14時45分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「「天皇謝罪発言」の韓国国会議長、セクハラ騒動の末に入院」の題で「「慰安婦」問題」の特集項目にて、次のように伝えました。

『【ソウル=名村隆寛】「慰安婦問題の解決には天皇の謝罪が必要」と語った韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が、今度は女性国会議員に対するセクハラ騒動で渦中の人となっている。

 韓国国会は24日、選挙法などの処理案件指定をめぐり紛糾。性急な法案成立に反対する保守系最大野党、自由韓国党の議員らが文氏の議長室を訪れて抗議し、もみ合いになった。この時、文氏が女性議員の腹部を両手で触ったと同党は主張している。

 「セクハラだ」と抗議した女性議員に、文氏は「こうしたらいいのか」と言って同議員のほおを両手で覆った。再度抗議する議員を両手で抱きしめたという。

 文氏は謝罪の意思を示し、「場を去ろうとし体が接触したのをセクハラといわれ、カッとなった」(国会報道官)と説明したが、女性議員は「単なるセクハラ問題じゃない」と精神的衝撃を訴え入院。同党は文氏を告発する構えだ。

 批判にショックを受けたという文氏も国会近くの病院に入院中で「低血糖ショック」の症状が出ているという。国会議長のセクハラ騒動に、韓国の政界では「動物国会だ」とあきれる声も出ているという。』

愚かです、本当に愚かです!!
正に、韓国国会は「動物国会」の痴話騒ぎですよねえ。
韓国政界ですらも、韓国国会の現状は人がやる国会ではない、という事を認めているのですか。
もう、呆れるどころか、唯々笑うしかありませんねえ(批判×100)。

これでは、極左反日反米の従北媚中の従中政策をする史上最悪の文在寅大統領を筆頭として、韓国政治は鬼畜以下の連中が行っていると認定せざるを得ません!!


妄言妄想発言の韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長が入院、韓国政治は文在寅大統領と同等の鬼畜以下!!

政治レベルでも話が通じない韓国には、「非韓三原則」の教えない、助けない、関わらない、で徹底対応あるのみだ!!



4月25日の夕刊フジ記事の目玉
出典:zakzak ツイッター

中央に掲載された、韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長のエラそうなドヤ顔で恥知らずの顔は、文在寅大統領に通じるものがありますよねえ。

その名の通り、「ムン・悲惨」とならないように願っていますよ(批判の棒読み)。


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



妄言妄想発言の韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長が入院、韓国政治は文在寅大統領と同等の鬼畜以下!!

政治レベルでも話が通じない韓国には、「非韓三原則」の教えない、助けない、関わらない、で徹底対応あるのみだ!!



と思う方は以下をクリック!!

防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

有料記事では、あなたが知らないと損をする、報道されない国内外情勢や政治、軍事、外交、経済、技術などの深層や戦略などを、丁寧にお伝えします。

有料記事掲載サイト:以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

壁新聞すら侮辱罪とする下朝鮮・ヘル朝鮮の独裁者文在寅に幸福実現党が韓国大使館前で抗議活動!!

2019-04-26 00:00:00 | 報道/ニュース
中国の文化大革命勃発時、当時の独裁者であった毛沢東を「支援する」という形ではありましたが、壁新聞を張り出して政府批判や窮状を訴える事は許されていました。

今、「先進国クラブ」と言われるOECD加盟国で最低最悪のレベルに堕ちた、北朝鮮以下の下朝鮮・ヘル朝鮮たる、南朝鮮の韓国は、最高指導者の文在寅大統領に対して壁新聞の「褒め殺し」すら侮辱罪として捜査するなど、文化大革命当時の中国よりも言論の自由すら無い、正に独裁者スターリン治世下の旧ソ連レベルの独裁体制なのです!!
これで韓国は「東アジア最高の民主主義国家」などと言える資格すら無い!!
嘘を付くな!!

4月24日にzakzak by 夕刊フジが「文在寅氏vs韓国大学壁新聞の行方、「ほめ殺し」が侮辱罪に」の題で次のように批判しました。

『〈南朝鮮の学生への手紙〉--4月1日、韓国全土の大学、役所、裁判所など450か所に、こんなタイトルの壁新聞が掲げられた。

 「雇用王 文在寅」「経済王 文在寅」「外交王 文在寅」と大仰な枕詞を付けながら、「通貨危機以降最高の失業率を達成した」「最低賃金の引き上げで小商工人が滅び、アルバイトは永遠に休みになった」と、“北朝鮮流”の扇動文章で徹底的に文政権を皮肉っている。
 「今回の壁新聞を出した学生団体は、昨年末にも同様の壁新聞を全国100か所以上の大学に出している。ネット上では『文在寅王シリーズ』として、次の“刊行”を楽しみにするファンまで現われています」(韓国の全国紙記者)

 韓国民が唖然としたのは、この壁新聞に捜査当局が動き出したことだ。
 「大統領への侮辱罪に当たるとして、ソウル警察庁が内偵捜査を始めたのです。事実関係を調べ、近く正式捜査に切り替えるか決定する。これには現地メディアも『無理な法適用だ』と猛反発しています。学生による単なる風刺で、そもそも壁新聞は“ほめ殺し”なので侮辱にあたる言葉がない。政権の顔色を窺った警察の暴走です」(同前)

 なお朝鮮日報は、今回の壁新聞について、〈この国の現状を正確に指摘している〉と、社説でその中身に“お墨付き”を与えている。

 4月11日のトランプ大統領との会談が2分で終わり、文大統領の外交手腕が改めて問われる中、今度は国家権力が暴走--国民の支持は下がるばかりだ。
 ※週刊ポスト2019年5月3・10日号』

記事にある通り、「雇用王 文在寅」「経済王 文在寅」「外交王 文在寅」と自称する「文在寅王」は、その極左反日反米で従北媚中の従中政策を強引に進めた結果、韓国は政治や外交の大失敗を連発し、日米両国どころか中露や世界中から批判され糾弾される始末。
正に、北朝鮮以下の下朝鮮・ヘル朝鮮たる南朝鮮の韓国だ!!

世界中から嫌われている国家国民に堕ちた韓国と韓国国民は、その最高指導者である、分別も分際すらも分からない「ぶんさいととら」こと文在寅がいかに愚かな悪政を敷き、無能で無為無策なのかが、ようやく韓国の学生などにも分かり始めた模様です。

その褒め殺し文書すらも「侮辱罪」と警察が捜査を開始するなど、韓国は最高指導者の文在寅大統領どころか、政治や行政まで「真っ赤」に染まり上がったのでしょうねえ(批判と糾弾)!!

このような狂いに狂った韓国の極悪政治に対して、先の統一地方選挙で躍進を始めた幸福実現党が、東京の韓国大使館前で抗議活動を行い、文在寅大統領の悪政を批判しました。

同日、同メディアが「幸福実現党・釈量子党首、韓国大使館前で抗議活動 「元徴用工めぐる異常判決、断じて容認できない」 」の題で「韓国で徴用工“異常”判決」の特集項目にて、次のように伝えました。

『いわゆる「元徴用工」の異常判決や、韓国海軍駆逐艦によるレーダー照射事件など、数々の「反日」暴挙を放置し続ける韓国に対し、幸福実現党の釈量子党首らが23日、駐日韓国大使館前(東京都港区)で抗議活動を行った。

 「文在寅(ムン・ジェイン)政権の反日的な暴走を大変危惧している。いわゆる元徴用工をめぐる韓国最高裁の異常判決は、断じて容認できない」
 釈党首は、こう抗議文を読み上げた。抗議活動には数十人が参加した。

 抗議文では、韓国議長による「天皇陛下への謝罪要求」の撤回や、徴用工・慰安婦像の撤去なども求めた。文書は同日、文大統領と駐日韓国大使に宛てて提出された。』

4月23日、釈量子党首は、自身のツイッターで次のように発言しました。

『文在寅政権の反日暴走に対する抗議行動を韓国大使館に向けて行いました。中国の覇権主義、北朝鮮の核問題に対して日韓の連携は不可欠です。間違っていることを糺すのも友の役目かと思います。』

正に、その通りです!!

これに対して、次のような賛同の声がネットで挙がっています。

『日本国民のためにありがとうございます。感謝いたします。
南朝鮮に思いっきり経済制裁していただきたいです。』

『期待してます まさか行くとはw』

『厳しさも愛。
幸福実現党が中国や韓国に厳しく対応(教導)するのは、憎しみから単に敵対する為ではなく、圧政や全体主義に苦しむ彼らをも救いたいと言う、慈悲の心を体現していると、個人的に理解しております。
しかも無策ではなく具体策がある。
私は、彼らを友と言える貴女に期待しております。』

『伊藤博文様を暗殺した人間を未だに祭り上げ、反省もせず、様々な嘘捏造で反日政策をする存在を今は友とは思いたくないです…』

幸福実現党広報部長の七海ひろこ氏は4月24日、自身のツイッターで次のように述べました。
『4/23(火)、韓国大使館前にて、文在寅政権の反日暴走に対する抗議行動を行いました!七海も参加させていただきました。抗議行動の道中、トラックの運転手さんが窓を開けて拍手をしながら「あなたたちの言う通りだよ!」と応援の言葉をかけてくださいました。どれだけ、励まされたことか。頑張ります。』


壁新聞すら侮辱罪とする下朝鮮・ヘル朝鮮の独裁者文在寅に幸福実現党が韓国大使館前で抗議活動!!

文在寅大統領の悪政を終わりにしよう!!



4月23日、東京の韓国大使館前で韓国の反日政策に抗議し、抗議文を読み上げる幸福実現党の釈量子党首(左端)

出典:釈量子氏自身のツイッター


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



壁新聞すら侮辱罪とする下朝鮮・ヘル朝鮮の独裁者文在寅に幸福実現党が韓国大使館前で抗議活動!!

文在寅大統領の悪政を終わりにしよう!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

有料記事では、あなたが知らないと損をする、報道されない国内外情勢や政治、軍事、外交、経済、技術などの深層や戦略などを、丁寧にお伝えします。

有料記事掲載サイト:以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

過激な宗教原理主義は特亜3国の愚かな極左反日反米主義と同じ腐り切った思想!!神も仏も見捨てる!!

2019-04-25 00:00:00 | 防衛
過去には十字軍遠征などのキリスト教でも原理主義や懐古主義が主流になった時代がありましたが、現在はイスラム教をはじめとする過激な原理主義など、宗教原理主義が拡がりを見せています。

4月21日、スリランカで発生した連続爆破テロ事件にも背景にはイスラム原理主義の過激派の関与が疑われています。
しかし、これは明らかに共産主義同様に間違った思想なのであり、神や仏すらも見捨てられる思想なのです!!

例えば良く言われる事例として「イスラム教は飲酒を禁止し、重婚を認める」という宗教戒律があります。
飲酒の禁止は灼熱の熱い乾燥地帯では身を守る為、重婚は戦乱等での未亡人救済の対策もありました。
現代社会では必ずしも適用出来る事とは言えないのです。
このような事例は沢山ありのですが、イスラム教をはじめとして宗教色の強い中近東諸国などの国や地方では自己改革が進まず、トルコのケマル・アタチュルク大統領が指導したトルコ改革のような強力な政治力を持つ指導者が生まれない限り、なかなか進みません。

ここで過激な宗教原理主義の弊害と「同じ病」があるとお気付きの方もおられるかと存じます。
そうです、西朝鮮たる中国、北朝鮮、そして北朝鮮以下の下朝鮮・ヘル朝鮮たる韓国の、特亜3国の愚かな極左反日反米主義と同じ腐り切った思想と同じ、「腐り切った思想の病」なのです!!

4月23日にzakzak by 夕刊フジが「自衛隊標的か?韓国海軍が“異常指針” 艦艇に近付けばレーダー照射で警告 識者「軍事常識からして『正気の沙汰』ではない」 」の題で「韓国暴挙に“喝”」の特集項目にて、次のように韓国を非難断罪しました。

『韓国軍の「異常指針」が明らかになった。韓国海軍艦艇から「3カイリ(約5・5キロ)以内」に近付いた軍用機には、火器管制用レーダーを照射して警告する-という内容で、韓国国防省が今年1月、防衛省に通告してきたという。海上自衛隊哨戒機への危険なレーダー照射事件(昨年12月)をごまかす悪意が感じられるうえ、国際法上の根拠もないため、防衛省・自衛隊は断固撤回を求めている。北朝鮮の「瀬取り」を監視する国際社会の足並みを乱しかねない行為でもあり、安倍晋三首相の22日からの欧米歴訪でも、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権の不可解な動向は重要議題となりそうだ。

 「報道内容は正しい。その通りだ。許しがたいことに、韓国が一方的に通告してきた。でも、こちら(=防衛省・自衛隊)は絶対に認めない。当たり前のことだ」
 防衛省幹部は22日朝、夕刊フジの取材にこう言い切った。自衛隊を標的にしたかのような、韓国海軍による新たな指針について報じた、読売新聞同日朝刊の内容を認めた。

 注目の記事は「韓国軍新指針 安保協力に影」という見出しだった。韓国海軍がレーダー照射事件を受けて新たにまとめた運用指針が、「3カイリ以内への接近で火器管制用レーダー照射」などと国際基準から逸脱しており、日米韓が「北朝鮮の非核化」に向けて連携を図るうえで「暗い影を落としている」と報じていた。

 韓国の同盟国・米国を除く、すべての国が対象だとされるが、レーダー照射事件から間もないタイミングで、いわゆる「徴用工」の異常判決などで日韓関係が悪化するなか、自衛隊機を狙い撃ちにした可能性は高い。

前出の防衛省幹部は「韓国海軍艦艇から1月以後、何度か、警戒・監視中の海自機に『どこの国の哨戒機か? これ以上は近付くな!』と“警告”というよりも問い合わせはあった。幸い、トラブルにはなっていない。現実的に『3カイリ以内はダメだ』とは、国際標準にも合わず、おかしいとは韓国側も本心では分かっているはずだ」と語る。

 防衛省は今月10日、韓国防衛当局との非公式の協議で、新指針の「撤回」を求めたが、韓国側はのまなかった。
 そもそも、国際法上は軍用機の飛行を制限する明文規定はない。
 それでも、海自哨戒機は昨年12月の事件発生時、民間機と同じく、国際民間航空条約で海面から150メートル以上の高度を保つよう定めた規定を順守し、150メートルを上回る高度で飛行していた。

 韓国が通告した新指針通り、「3カイリ(約5・5キロ)以内」に近付けばレーダー照射を受けるとなれば、海自隊員は極度の緊張状態を強いられる。国際社会も黙ってはいない。
 同盟国・米国も、「従北・反日・離米」という韓国の文大統領を警戒している。
 ドナルド・トランプ米大統領は11日(日本時間12日未明)、ホワイトハウスで文氏と米韓首脳会談を行ったが、サシで話した時間は「たった2分程度」で、文氏が北朝鮮への制裁解除や、南北共同事業再開を熱望したのに対し、否定的見解を示したのだ。

 韓国には、国際社会の厳しい目が注がれている。
 本来なら、韓国も北朝鮮船に対して、海上で石油などを違法に密輸する「瀬取り」を監視するべき立場でありながら、韓国船籍が制裁逃れを許していたケースが出ているためだ。
 米国は3月、沿岸警備隊の大型警備艦を朝鮮半島沖に派遣した。これは、「韓国の監視」という意味もありそうだ。

 韓国の「異常な指針」をどう見るか。
 評論家で軍事ジャーナリストの潮匡人氏は「昨年末のレーダー照射で、日本側から有力な証拠を突き付けられ、『世界の物笑いの種』にされたことに対する、彼らなりの反発だろう。事実自体を認める気がないと思わざるを得ない。そもそも、『火器管制用レーダーを頻繁に照射する』という宣言にもなると思うが、それ自体、軍事常識からしても『正気の沙汰』ではない。放置すれば現場の自衛隊に与える影響は免れられないうえ、問題をうやむやにされかねない。日本側は、韓国側に対し『有効性はない』と明言し、堂々と3カイリを飛行するなど毅然と立ち向かうべきだ」と語った。』

 この記事だけでも分かりますが、いかに、韓国の文在寅大統領の愚かな政策と極左反日反米の従北媚中の思想がここまで韓国を狂わせているか、の証明です!!


過激な宗教原理主義は特亜3国の愚かな極左反日反米主義と同じ腐り切った思想!!
神も仏も見捨てる!!

徹底的な批判糾弾と制裁を!!



4月22日の夕刊フジ記事の目玉
出典:こちら夕刊フジ報道部


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



過激な宗教原理主義は特亜3国の愚かな極左反日反米主義と同じ腐り切った思想!!
神も仏も見捨てる!!

徹底的な批判糾弾と制裁を!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

有料記事では、あなたが知らないと損をする、報道されない国内外情勢や政治、軍事、外交、経済、技術などの深層や戦略などを、丁寧にお伝えします。

有料記事掲載サイト:以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4月23日(火)のつぶやき

2019-04-24 05:22:01 | 防衛
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

南北朝鮮の同時崩壊や中国の暴走等に対抗するには日本は全ての分野で強勢化を!!消費税凍結を!!

2019-04-24 00:00:00 | 報道/ニュース
西朝鮮たる中国や北朝鮮、そして北朝鮮以下の国際レベルに堕ちた下朝鮮・ヘル朝鮮たる南朝鮮の韓国を指す「特A」「特亜3国」「特定アジア3国」の命名は、非常に優れている、と筆者は最近、特に強く感じます。

それもそのはずで、この「3ヶ国」に共通している「中華思想」「自己中心主義」「独裁政治・強権政治」「あらゆる犯罪大国」「愚民教育」などは歴史的で、かつ病的なものと言える程のものであり、とても簡単に治る、簡単に治療や矯正・改善が出来るものとは言えないからです。
「何とかに付ける薬はない」ということわざがありましたよねえ~(棒読み)。

しかしながら、我が日本は「特亜3国」の隣国であり、南北朝鮮の同時崩壊や中国の暴走等に対抗するには日本は全ての分野で強勢化をしなければなりません!!

4月21日にzakzak by 夕刊フジが「「サイバー攻撃」も軍事的脅威 日米安保条約5条適用を確認」の題で次のように伝えました。

『危機は、すぐそこにあるということだ。米ワシントンで19日開かれた外務・防衛担当閣僚による安全保障協議委員会(2プラス2)で、サイバー空間での軍事的脅威が増す中、日本へのサイバー攻撃に対して、米国の対日防衛義務を定めた日米安全保障条約5条が適用されることが初めて確認された。

 インターネットがつくり出すサイバー空間は、人工衛星がある宇宙と並び技術の粋が詰め込まれており、「新たな戦場」とされている。国家規模のハッカー攻撃といった脅威が現実的になる中、同盟の協力を拡大する戦略を打ち出した形だ。

 日本からは河野太郎外相と岩屋毅防衛相、米国からはポンペオ国務長官とシャナハン国防長官代行が出席。委員会では、政府が昨年末に策定した新たな防衛力整備の指針「防衛計画の大綱」と「中期防衛力整備計画」を踏まえ、宇宙など新分野で協力の強化を確認した。

 岩屋氏は委員会後の記者会見で「サイバー攻撃が安保条約5条が定める武力攻撃に当たる場合があり得ることを確認した」と述べた。北朝鮮の完全な非核化に向けた日米の緊密な連携や、非核化実現まで制裁圧力を緩めないことも確認した。

 委員会では、9日に起きた航空自衛隊三沢基地所属のF35A戦闘機の墜落事故や、北朝鮮による日本人拉致問題の解決の必要性についても話し合った。ポンペオ氏は「東シナ海、南シナ海を不安定化させるいかなる動きにも反対する」と述べ、中国を牽制した。』

これらの外交・防衛の成果は、日米両国にとって非常に大きいものがあるでしょう。
サイバー攻撃は中国や北朝鮮、そしてロシアが得意とする分野であり、脅威は日増しに高まっていると言わざるを得ないからです!!

このような厳しい国際情勢の中で、アジア、そして世界の中で全く危機感を持たない、そのくせに成果など出せもしない最高指導者が文在寅大統領という、無茶苦茶で愚かな極左反日反米の従北媚中の従中政策を打ち出している国家があります。
その国家とは、正に次々と「最悪の状況」を作り出し、心ある良心的な韓国国民が泣き苦しんでいる、北朝鮮以下の国際レベルに堕ちた下朝鮮・ヘル朝鮮たる南朝鮮の韓国です。

その文在寅大統領の北朝鮮に寄り添う政策のせいで、南北朝鮮同時崩壊の危機すら叫ばれはじめました。

4月22日に同メディアが「韓国・文大統領も道連れ…北朝鮮“転覆”をFBIが独自支援!? 「南北同時内部崩壊」か 識者「韓国、ベトナムと同じ運命」」の題で次のように伝えました。

『トランプ米大統領との会談で、ともに世界に恥をさらした韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長。トランプ氏の罠にはまって外交で失敗した両国を待つのは政権崩壊への道なのか。国際投資アナリストの大原浩氏は寄稿で、米連邦捜査局(FBI)も絡んだ「南北同時内部崩壊」の火種が大きくなっていると指摘する。

 「実質2分」の米韓首脳会談は、文大統領が門前払いされたといってもよいものだった。
 会談が行われた4月11日は、韓国で「大韓民国臨時政府樹立100年」を祝う式典と同日だったことを米国側は知っていて当然だ。文氏は臨時政府への思い入れが強く、出席予定だったことも把握していたはずで、「無理に来なくていいよ」というメッセージととらえるのが自然であろう。

 それでも訪米した文氏だが、首脳会談では“招かれざる客”のような扱いを受けた。それも自業自得だといえる。
 トランプ氏と正恩氏の「仲介役」を自任していた文氏だが、双方に提供した情報がどれほどいい加減なものだったかは、米朝会談の決裂という結果が雄弁に物語っている。トランプ氏だけでなく、昼食会の中止という「お預け」を食った正恩氏も激怒したとされる。

 トランプ氏は、正恩氏との会談ではシンガポールやベトナムへ足を運んだが、重要な式典を放り出して訪米した文氏に対する扱いは立ち話以下といっていいものだった。これによって、文氏が正恩氏よりもはるかに格が下だという印象が世界中に拡散されてしまった。米国にとって形式上、北朝鮮は敵国、韓国は同盟国なのにである。

 文氏が失態を犯した背景は、個人の資質によるものか。それともトランプ政権の動向に疎い左翼政権だからなのか。いろいろ考えられるが、こうした事態が続くと国内の支持も失われかねない。

 筆者には、現在の韓国の様子は、ベトナム戦争時の南ベトナム・サイゴン政権の姿と重なってみえる。サイゴン政権は腐敗や堕落が激しく、共産主義の北ベトナムの方がましだという南ベトナム国民の破壊工作活動によって内部から崩壊した。親北勢力が陰に陽に政局を揺さぶることが多い韓国だが、ソウルが当時のサイゴンのような運命をたどる可能性は高まってきたのではないか。

 北朝鮮の状況も予断を許さない。トランプ氏にとってのベストシナリオは、「正恩政権が核放棄し、米国にひれ伏す」ことだ。正恩氏は自分の身さえ守ってくれたら国はどうなってもかまわないと思っているのかもしれないが、独裁政権を支える幹部たちにとっては事情が異なる。

 彼らは現政権が崩壊すれば、米国だけでなく、どこの国も助けてくれないことを知っている。民衆の怒りを買った独裁政権の末路は哀れだ。
 だから幹部たちは、正恩氏の支配下にあるのと同時に正恩氏が財産を持って国外逃亡しないように“監視”もしているはずだ。政権が崩壊して民衆から糾弾されるときは「お前も道連れだ」というわけである。

 ここで気になるのが、反体制臨時政府を名乗る「自由朝鮮」の存在だ。不可解な行動が多いが、彼らがトランプ政権ではなく、FBIの独自支援を受けていると考えるとすっきりする。暗殺された金正男(キム・ジョンナム)氏の長男、ハンソル氏をかくまっているのはFBIだとされている。

 スペインの北朝鮮大使館襲撃も、海外で多数の工作活動を行い、他の作戦に影響が出ないよう細心の注意を払う米中央情報局(CIA)ではなく、海外で問題が起こっても影響が小さいFBIが関与したのだとすれば、荒っぽい手口のつじつまが合う。
 FBIは「米国版モリカケ」といえるトランプ氏のロシア疑惑追及の急先鋒(せんぽう)だ。FBIが自由朝鮮に関与しているとすれば、トランプ氏と正恩氏の交渉を妨害する意図があるのかもしれない。

 現状ではトランプ氏も「クーデター・カード」をちらつかせ、正恩氏との交渉で有効に使っているように見える。
 トランプ氏とFBIがそれぞれ北朝鮮に違った角度で圧力をかけるなか、正恩政権がクーデターで崩壊すれば、名実ともに最大のお荷物を背負う形になるのはいうまでもなく韓国だろう。

 ■大原浩(おおはら・ひろし) 人間経済科学研究所執行パートナーで国際投資アナリスト。仏クレディ・リヨネ銀行などで金融の現場に携わる。夕刊フジで「バフェットの次を行く投資術」を連載中。』

このように、中国の暴走や南北朝鮮の弱体化や同時崩壊すらあり得る重大局面に立たされている今、日本の政治や経済を混乱や弱体化させる可能性は全て排除しなければなりません!!

筆者としましても、安倍首相には消費税凍結や衆参同日選挙を強く求めていきたいと存じます!!
どうか皆様のご賛同やご支援を賜りたいと存じます。


南北朝鮮の同時崩壊や中国の暴走等に対抗するには日本は全ての分野で強勢化を!!

安倍首相には消費税凍結や衆参同日選挙の英断を!!



4月22日、首相官邸にて衆議院補欠選挙及びスリランカにおけるテロ事件についての会見を行う安倍首相

出典:首相官邸HP



引用記事の夕刊フジ紙面
出典:こちら夕刊フジ報道部

エラそうなドヤ顔で、陰険で陰湿な狐の目をしているイヤラシイ文在寅大統領の顔!!
いつもの、気味悪い卑屈なニタニタ笑いはどこに消えたのかなあ~(批判の棒読み)。


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



南北朝鮮の同時崩壊や中国の暴走等に対抗するには日本は全ての分野で強勢化を!!

安倍首相には消費税凍結や衆参同日選挙の英断を!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

有料記事では、あなたが知らないと損をする、報道されない国内外情勢や政治、軍事、外交、経済、技術などの深層や戦略などを、丁寧にお伝えします。

有料記事掲載サイト:以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4月22日(月)のつぶやき その2

2019-04-23 05:21:13 | 防衛
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4月22日(月)のつぶやき その1

2019-04-23 05:21:12 | 防衛
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする