新生日本情報局

日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。

元AKB48メンバーがネット誹謗中傷に法的措置、日本は反日国家・韓国やその同調勢力に糾弾を!!

2019-10-31 00:00:00 | 防衛
現代のSNSに代表されるネット社会は正に、インターネットの開発当初の概念通り、「世界中に張り巡らす蜘蛛の糸のような結びつき」のようです。

日本では国会の野党議員の質問主意書の提出が規定違反だとして騒いでいるようですが、誰かがどこかで「情報」を漏らせば、即、SNSで情報拡散されます。

最近の事件報道などでも「社会問題」「安全上の問題」等でSNSの誤った犯人捜しや特定、誹謗中傷等が問題になっておりますが、今や誰でも、どこからでも、貴方への根拠の無い誹謗中傷だったとしてもネットで攻撃される可能性があるのです!!

10月30日01時00分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「「流産しろ」「放火する」元AKBへのネット中傷はこうして特定された」の題で次のように伝えました。

『3年前からネット上で「流産しろ」「自宅を放火する」などと中傷を受けるようになったアイドルグループAKB48の元メンバーが10月、プロバイダ責任制限法に基づく「発信者情報開示請求」に踏み切り、投稿者を特定できたと明かした。今後、刑事と民事で責任を追及するという。ネットでの心ない誹謗(ひぼう)中傷はもはや有名人だけの問題ではない。どのように特定できるのか、賠償額はどの程度が目安なのか。匿名を隠れ蓑(みの)にした“攻撃”の代償は、想像以上に大きい。

「人としてひどすぎる」
 《今まで誹謗中傷やプライバシー侵害をしてきた人たちの名前と住所が全て開示されました》。10月、AKB48の元メンバーでタレントの川崎希(のぞみ)さん(32)は、ブログでこう報告した。

 川崎さんはAKB48の第1期メンバー。平成21年に卒業後、実業家などとしても才能を発揮しているが、3年ほど前からネット上の中傷や罵詈(ばり)雑言に悩まされるようになったという。

 ブログによると、ある匿名掲示板では、無銭飲食をしたと記されたり、海外滞在中に「(自宅に)放火するチャンス」などと書き込まれたりした。嫌がらせは多数に上り、《こわい思いもたくさんあった》と振りかえる。

 妊娠公表後には、「流産しろ」とのメッセージが届いたことも。出産を控えナーバスになる時期でもあり、《人としてひどすぎると思った》。
 家族の安全が脅かされる内容もあり、これは「有名税」では済ませられないと判断。所属事務所の弁護士を通じ、発信者情報開示請求に踏み切ったという。

 《(裁判所に請求が認められ)匿名のだれかが匿名じゃなくなった時はすごく安心した》と川崎さん。《モラルのあるネットの使い方が浸透していくようになりますように》とつづった。

特定まで2段階のステップ
 発信者情報開示請求は、プロバイダ責任制限法で規定された手段。ネット上で誹謗中傷され、名誉を毀損(きそん)されたりプライバシーを侵害されたりした場合、プロバイダーに対し、投稿者の氏名などの情報の開示を請求できる権利だ。

 ネットトラブルに詳しい神田芳明弁護士によると、開示請求には主に2つの段階がある。
 まずは中傷の書き込みがあったサイトの運営会社に対し、ネット上の住所と呼ばれる「IPアドレス」の開示を請求する。ただIPアドレスだけでは、書き込んだ人物は誰か特定ができない。

 そこで次に移行するのが、IPアドレスを基にプロバイダーを割り出し、契約者情報の開示を求めるステップだ。最終的に、書き込んだ人物の氏名や住所などが分かる流れになっている。

 時間的制約もある。サイトの運営会社がIPアドレスを保存しているのは「3カ月程度が多い」(神田弁護士)。被害発覚後、なるべく早い対応が重要になるが、状況によっては、IPアドレス保存の仮処分を裁判所に求めることもあるという。

「代償」は100万円超も
 《きちんと手続きをすれば、ネットに匿名はないんだなと思いました》とブログで明かした川崎さん。中傷を書き込んだ人物に対し、今後は刑事、民事双方で改めて法的措置を取る意向を示している。

 民事では、書き込んだ人に損害賠償を求めて提訴することが想定される。神田弁護士は、ケース・バイ・ケースとした上で「名誉毀損が認定される場合の慰謝料は100万円前後。また被害者が芸能人ならば(慰謝料が)高く認められることもある」。さらに、発信者情報開示請求にかかった弁護士費用も損害の一部に認められることもあり、ネットの書き込み一つで、100万~150万円程度の支払いを命じられる可能性もあるという。
 発信者情報開示請求を行う人は「3、4年前から急激に増えている印象」と神田弁護士。ネットでの中傷被害対策が、幅広く浸透した裏返しともいえる。

 神田弁護士は「例えば、渋谷のハチ公前で大声で言えないようなことでも、なぜかネットの世界では言えてしまう」と例え、「そうした『公』の意識がないまま、誰かの悪口を書き込んでしまう人がいる」と指摘する。

 ネットでの書き込みには大きな責任が伴う。匿名だから何をしてもいいという弁明は、もはや通用しない。』

筆者としては、単にAKBが好きだからという事だけではなく、人としてもAKB48の元メンバーでタレントの川崎希(のぞみ)さんのこのような措置は当然の事だと感じています。

このように、ネットでの発言や書き込み等には大きな責任が伴うのです!!

このようなネットの根拠の無い誹謗中傷を得意とする国家や集団勢力が世に存在します。
そうです、特に目立つのは特亜3国である、西朝鮮たる中国、上朝鮮たる北朝鮮、そして北朝鮮の執事以下に堕ちた下朝鮮・ヘル朝鮮たる南朝鮮・韓国です!!

10月29日19時55分に同メディアが「EUの食品輸入規制緩和 浮き上がる韓国の異様さ」の題で次のように韓国の異様さを批判しました。

『EUによる今回の規制緩和は、福島、宮城、岩手など9県の一部品目の輸入に際して求めていた放射性物質検査証明書の添付を不要とする内容で、ブルネイが今月23日に表明したような規制の完全撤廃とは異なる。ただ、EU加盟の28カ国が一斉に緩和するインパクトは小さくなく、規制を継続する他の国・地域への波及効果が期待される。

 (中略)

 規制撤廃・緩和の潮流に改めてEUが加わったことで、逆に日本産食品の輸入規制を強化している韓国の「異様さ」(日本政府関係者)が浮き上がった形だ。外務省はEUの決定をテコに、韓国にも粘り強く規制の緩和を働きかけていく考えだ。(原川貴郎)』

日本政府関係者や福島県等のご努力、正に痛み入ります(涙、涙)!!
有難うございます!!

このような韓国の異様さを浮かび上がることこそが、韓国の間違った政策で、文在寅大統領の極左反日反米の従北媚中政策で急加速した極悪外交に対抗し、韓国を四面楚歌にする友好な手段なのです!!

同日、zakzak by 夕刊フジが「【日本の選択】韓国の“反日”助長させた「悪しき歴史」と「国内勢力の存在」 文政権を甘やかさない!日本は今こそ「毅然対応」を」の題で岩田温(いわた・あつし)氏の寄稿にて、次のように伝えました。

『(前略)

韓国の文政権による、常軌を逸したとしか思えない数々の非礼な「反日」行動を眺めていると、現代における夜郎国に見えてくる。いわゆる「元徴用工」の異常判決の問題にせよ、慰安婦の問題にせよ、すでに決着が着いた問題を蒸し返し、居丈高に日本政府、日本企業を強請り、たかるような反日行動は日本政府、日本国民が怒った際のことをまるで考慮していない夜郎自大な態度と言わざるを得ない。

 だが、われわれは、ただ韓国を批判しているだけであってはならない。

(中略)

日韓関係を考えるうえで、大きな障壁となっているのが、こうした毅然とした日本政府の対応を非難する「リベラル」と称する人々だ。

 7月25日、「韓国は『敵』なのか」と題する声明が出され、77人の呼びかけ人が署名を呼び掛けた。呼びかけ人を調べてみると、法政大学教授の山口二郎氏、東京工業大学教授の中島岳志氏、武蔵大学教授の永田浩三氏、東京大学名誉教授の和田春樹氏、精神科医の香山リカ氏といった、いつもの面々なのだ。

 この共同声明なるものを読むと、眩暈(めまい)がしてくるような気分に陥る。

 例えば、この共同声明では次のように主張している。
 「特別な歴史的過去をもつ日本と韓国の場合は、対立するにしても、特別慎重な配慮が必要になります。それは、かつて日本がこの国を侵略し、植民地支配をした歴史があるからです」

 この「特別慎重な配慮」こそが、韓国の「反日」行動を助長していることに、なぜ気づかないのか。日本が特別慎重な配慮をし続けた結果こそが、現在の日韓関係なのである。主張すべきを主張してこそ、日韓関係は正常な状態になることを忘れてはならない。

 多くの日本国民は、安倍首相のような毅然とした態度を待ち望んでいた。
謝罪し、土下座までした鳩山由紀夫元首相のような態度では、相手に軽蔑されるだけだということを忘れてはなるまい。
(以下略)』

正に、正論でしょう!!


元AKB48メンバーがネット誹謗中傷に法的措置、日本は反日国家・韓国やその同調勢力に糾弾を!!



10月28日夕刊フジ紙面に掲載された、韓国には今こそ毅然とした対応を主張する記事の一部
出典:こちら夕刊フジ報道部 ツイッター


【お知らせ】
ブログ解説2000日記念として、新たなる取り組みを開始したいと存じます。
ご意見等をコメント欄などに書き込んで頂ければ幸いです。


Amazonランキングの3部門で1位を獲得!!
【お金持ちへの挑戦は100円から】電子書籍プレゼントキャンペーン


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



元AKB48メンバーがネット誹謗中傷に法的措置、日本は反日国家・韓国やその同調勢力に糾弾を!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

有料記事では、あなたが知らないと損をする、報道されない国内外情勢や政治、軍事、外交、経済、技術などの深層や戦略などを、丁寧にお伝えします。

有料記事掲載サイト:以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本は強く持ち中国や南北朝鮮に共通する欠如とは愛国心!!愛国心の無い国家国民は砂粒以下!!

2019-10-30 00:00:00 | 防衛
昨年12月に能登半島沖の日本海で発生した、韓国の海軍艦船が海上自衛隊哨戒機に対して射撃レーダーを照射した事件は記憶に新しいものですが、これにより「日本の愛国心に目覚めた」との多くの反響や声が挙がりました。

意外にも、日本は国家国民が高い愛国心を持っているからこそ、郷土愛など地域や団体、組織等への愛情が高いのです。

それに比べ、いわゆる特亜3国、西朝鮮たる中国、上朝鮮たる北朝鮮、そして北朝鮮以下の下朝鮮・ヘル朝鮮の南朝鮮・韓国はどうでしょうか??

中国の革命家の中でも偉大な人物である孫文は(孫文先生と敢えて呼ばせて下さい)、中国人を「砂粒のようだ」と嘆いています。
つまり、団結が出来ない、一体となった活動すら出来ない事を嘆いているのです!!
これは中国以上に南北朝鮮にも言える事であり、あの華僑が世界で唯一失敗した地域が朝鮮半島である事からも分かりますねえ(皮肉の棒読み)。

10月28日にzakzak by 夕刊フジが「韓国企業の「夜逃げ」も起きかねない!? 「反日」突き進む文政権の背景にある事情… 識者「韓国経済の最大の弱点は『愛国心の低さ』だ」」の題で「“迷走”する韓国・文政権」の特集項目にて、次のように中国や南北朝鮮を批判しました。

『低迷が続く韓国経済。中国経済の減速や日本との関係悪化など大国に振り回されているのが実情だが、文在寅(ムン・ジェイン)大統領はそれでも「反日」に突き進んでいる。その不可解な行動原理を読み解くのは、国際投資アナリストの大原浩氏だ。反日に頼らざるを得ない背景に、他国だけでなく、自国からも信頼されていない事情があると指摘、負の連鎖が生じれば、国を挙げての「夜逃げ」が起きかねないと警告する

 「香港騒乱」とでもいうべき状況は一向に改善の兆しが見えず、すでに多くの香港マネーやビジネスが海外に流出したようである。
 そもそもトウ小平氏によって始められた中国の改革・開放路線が、1989年の天安門事件を乗り越え、92年ごろから再び発展したのは自由貿易都市・香港があったからだといえる。

 なぜかといえば、近年の中国の大発展は華僑・華人たちが先導したからである。49年の建国やその後の文化大革命で破壊の限りを尽くした中国大陸からは「走資派」が駆逐され、市場経済を分かる者はほとんどいなかったから、海外の華僑たちに頼らざるを得なかった。

 しかし、華僑たちは、故郷の中国本土に愛着があるものの、「自分たち民主派を追い出して建国した」中国共産党には強い警戒感を持っていた。多くは共産党政権樹立後に本土を逃れた彼らにとって「一国二制度」の香港は、貴重な安全地帯だったといえる。

 表面上は共産党政権に協力しているように見えても、その本質はよく分かっているし、「まさかの備え」は怠っていない。改革・開放以前の状態に戻ると感じたら、彼らの逃げ足は速い。香港騒乱はその試金石であり、「最後の砦(とりで)」が陥落したら、彼らは欧米人や日本人よりも早く香港や中国大陸から脱出を図るであろう。

 さて、『韓国企業はなぜ夜逃げするのか』(講談社)という拙著では、「2000年以降、(中国の)青島市だけでも200以上の韓国企業が夜逃げ」した事件などについて述べたが、その大きな理由は「日中サンドイッチ経済」(安さの中国、品質の日本に挟まれているという意味)の韓国が、低賃金労働を求めてさまよっている点にあった。

 しかし、問題はそれだけではない。日本人あるいは日本企業であれば、いくら共産主義中国の法制度がひどいと感じても、正当な手続きを踏まえて撤退するはずである。短期的には損に見えても、そのような行動が日本という国の評判を高めてきたのだ。

 韓国という国も、人々の行動で評価される。1997年のアジア通貨危機の際に事実上「国家(経済)破綻」しているのだから、日本以上に海外の国々に誠実に対応し、信用を高めなければならないのに、それを怠っているように見える。

 日本人が夜逃げをしないで頑張るのは、日本の評判を落としたくないからだが、韓国の人々はそのようなことをあまり気に留めないようだ。
 これは中国や北朝鮮にも共通した傾向だが、「国民の愛国心が低いから、外部に日本という国民共通の敵を作って国をまとめなければならない」のだ。

 愛国心の低さは、まず富裕層や財閥系企業の国外脱出に現れる。彼らは稼ぐことができれば、どこの国で暮らしてもかまわないから、海外に自分の子供を留学させたりして「万が一の脱出先」を常に確保している。

 これは戦乱に翻弄されてきた中国人にもみられる傾向であるが、それ以上に大国に翻弄されてきた朝鮮半島の国々では、さらに明確な態度として現れる。文大統領の娘でさえ、国士舘大学に留学経験があり、現在はシンガポール在住とされる。
 韓国経済の問題点が色々あるなかでも、最大の課題は「海外の国々が韓国を信用していないだけではなく、韓国人も韓国を愛して(信頼して)いない」ことである。

 それでも経済が好調であれば、なんとかやっていけるのだが、次々と失策が続く文政権のように、ひとたび負のスパイラルに入れば、本来国を支えるべき政府首脳・幹部や財閥の重役などから我先にと脱出する。2014年4月に起こった旅客船セウォル号沈没事故は、まさに韓国の社会・経済を象徴する出来事だったといえる。

 韓国経済の最大の弱点は、実は「国民が愛国心を持たない」点にあるのだ。

 ■大原浩(おおはら・ひろし) 人間経済科学研究所執行パートナーで国際投資アナリスト。仏クレディ・リヨネ銀行などで金融の現場に携わる。夕刊フジで「バフェットの次を行く投資術」(木曜掲載)を連載中。』

大原浩の鋭い指摘に、頭が上がらないのは中国企業のみならず、韓国企業や、中韓両国にどっぷりと浸かった日米両国の企業なども少なからずあるのではないでしょうか!?

一方、日本の愛国心をくすぐる発言が河野防衛大臣から挙がっています。

同日23時00分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「河野防衛相「誇り持てる自衛隊を作りたい」」の題で次のように伝えました。

『河野太郎防衛相は28日、都内で開いた自身の政治資金パーティーで、甚大な被害をもたらした台風19号などの対応に当たる自衛隊員に対し「尊敬され、感謝され、彼らも誇りを持って『私は自衛隊の一員だ』といえるような防衛省・自衛隊を作っていきたい」と述べた。

 河野氏は「私は地元で雨男といわれ、防衛相になってすでに台風が3つ(来た)」と語った上で「そのたびに自衛隊員が出てくれている」と説明。「あらゆるところで自衛隊に頑張ってもらっている。隊員の処遇改善をきちんとやらなければならない」とした。』

正に、河野防衛大臣の言われる通りです!!


日本は強く持ち中国や南北朝鮮に共通する欠如とは愛国心!!

愛国心の無い国家国民は砂粒以下!!
このような国家国民は真面ではない!!



韓国などの反日姿勢の背景や愛国心の欠如を批判する10月26日の夕刊フジ紙面
出典:こちら夕刊フジ報道部 ツイッター



河野太郎防衛大臣のポスター画像
出典:河野太郎防衛大臣自身のツイッター


【お知らせ】
ブログ解説2000日記念として、新たなる取り組みを開始したいと存じます。
ご意見等をコメント欄などに書き込んで頂ければ幸いです。


Amazonランキングの3部門で1位を獲得!!
【お金持ちへの挑戦は100円から】電子書籍プレゼントキャンペーン


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



日本は強く持ち中国や南北朝鮮に共通する欠如とは愛国心!!

愛国心の無い国家国民は砂粒以下!!
このような国家国民は真面ではない!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

有料記事では、あなたが知らないと損をする、報道されない国内外情勢や政治、軍事、外交、経済、技術などの深層や戦略などを、丁寧にお伝えします。

有料記事掲載サイト:以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

IS指導者が米軍特殊部隊急襲で自爆死!!中東に依存し東京五輪を控えた日本も他人事ではない!!

2019-10-29 00:00:00 | 防衛
衝撃的なニュースが報道されています。

日本人ジャーナリストを含む多くの国や地域のジャーナリストやNPO等の人達を監禁したり処刑したりする残虐な行為をし続けてきたIS・イスラム国の指導者が、シリア北西部で米軍特殊部隊の急襲を受け、自爆死した、というニュースです!!

10月27日22時23分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「IS指導者は追い詰められ自爆 トランプ大統領、米軍作戦での死亡発表」の題で次のように伝えました。

『【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は27日、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)指導者、アブバクル・バグダーディ容疑者が「米軍特殊部隊の急襲作戦で死亡した」と発表した。世界各地にテロを拡散させたISは、すでにシリアやイラクの支配地域を喪失。シリア北部からの米軍撤収に乗じて再興の機会を探っていたが、同容疑者の死亡で壊滅的打撃を受けるのは確実だ。

 トランプ氏がホワイトハウスで記者団に明らかにしたところでは、米軍の特殊作戦部隊が26日夜、8機のヘリに分乗してシリア北西部イドリブ県にある同容疑者の隠れ家を急襲した。

 同容疑者は、軍用犬に追われて隠れ家の中の行き止まりのトンネルを泣きながら逃げ回った末、自爆テロ用のベストを起爆させ自ら命を絶ったという。
 トランプ氏はホワイトハウスの戦況報告室でエスパー国防長官らとライブ映像で作戦の推移を見守った。作戦は約2時間にわたり、米兵に被害はなかった。

 バグダーディ容疑者が潜伏していたイドリブ県は、ISと競合関係にある国際テロ組織アルカーイダなどの過激派がシリア国内での最後の拠点を維持している。トランプ氏によると、米情報当局が約1カ月前に同容疑者の潜伏先を特定し、約2週間前に作戦の準備を本格化させた。

 同容疑者はISの「首都」とされた北部ラッカが2017年10月に陥落した後に行方をくらましていた。

 バグダーディ容疑者は預言者ムハンマドの後継者を意味する「カリフ」を自称。一時は8万人以上の戦闘員を擁したこともある。ISの関連組織は北アフリカやリビア、アフガニスタンに存在するほか、欧州にも元戦闘員が潜伏しているとされ、引き続き欧米の権益に対するテロ攻撃を仕掛けてくる恐れは強い。

 【アブバクル・バグダーディ容疑者】 1971年、イラク中部サマラ生まれ。イスラム教スンニ派。92年に首都バグダッドの大学に進学、修士・博士課程でイスラム法を学ぶ。2004年12月から1年間、南部の米軍拘束施設キャンプ・ブッカに収容。10年、国際テロ組織アルカーイダ系勢力「イラク・イスラム国」の指導者に選出された。内戦中のシリアに進出し「イラク・シリアのイスラム国」に改称。さらに14年6月、政教一致国家「イスラム国」(IS)の樹立を宣言し、自らを世界のイスラム共同体を率いるカリフ(預言者ムハンマドの後継者)と位置付けた。(共同)』

IS支配地域では一般住民は奴隷のような扱いをされ、特に婦女子はIS戦闘員らの性奴隷であった、とすら言われています。
バグダーディ容疑者の自爆死については、正に「因果応報」と言うべきでしょう。

一方で、ISに対する有志連合には、日本や韓国を含めて多くの国や地域が参加している事実を私達は再認識しなければなりません。
決して「海の向こうの遠い出来事」ではありません!!

私達は既に今年ですらもホルムズ海峡近くで日本向けの原油タンカーが攻撃されている事実を厳しく認識しなければなりません!!
中東に石油を依存している我が日本は、どうしても関与せざるを得ないのです。

更に、来年は2020東京五輪を控えているのです!!
あらゆる方面、例えばサイバーテロや車両・各種ドローン等を使用したテロ、ゲリラや特殊部隊等への警戒と共に、IS関連等の国際テロ組織、国際犯罪組織の暗躍や攻撃等も警戒しなければなりません!!


IS指導者を米軍特殊部隊が急襲し自爆死!!
中東に依存し東京五輪を控えた日本も他人事ではない!!



5月28日、空母化が決まったDDH「かが」にて、日米両国軍将兵を前に激励をする日米両国首脳夫妻
中央左側が安倍首相夫妻、中央部がトランプ大統領夫妻
出典:首相官邸HP

このように、日米両国は外交のみならず軍事でも密接な関係なのです!!


【お知らせ】
ブログ解説2000日記念として、新たなる取り組みを開始したいと存じます。
ご意見等をコメント欄などに書き込んで頂ければ幸いです。


Amazonランキングの3部門で1位を獲得!!
【お金持ちへの挑戦は100円から】電子書籍プレゼントキャンペーン


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



IS指導者が米軍特殊部隊急襲で自爆死!!
中東に依存し東京五輪を控えた日本も他人事ではない!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

有料記事では、あなたが知らないと損をする、報道されない国内外情勢や政治、軍事、外交、経済、技術などの深層や戦略などを、丁寧にお伝えします。

有料記事掲載サイト:以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

台風15号・19号に続いての風水害が襲来!!治山治水強化と水陸両用車等の配備増強を!!

2019-10-28 00:00:00 | 防衛
今年は岡山県等の水害以上に風水害などの天災が発生しております。

既に多くの報道がされておりますが、先週も、9月の台風15号、10月の台風19号に続き、台風21号や低気圧の影響での豪雨で東日本や北日本の太平洋側を中心に被害が確認されています。

改めて、お亡くなりになられた方々の御冥福をお祈りするとともに、全ての被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

10月26日、首相官邸HPは「令和元年台風第19号非常災害対策本部会議(第13回)」の題にて、安倍首相の発言と政府の対応を次のように公開しました。

『令和元年10月26日、安倍総理は、総理大臣官邸で令和元年台風第19号非常災害対策本部会議(第13回)に出席しました。
 総理は、本日の議論を踏まえ、次のように述べました。
「昨日は、千葉県、茨城県、福島県の一部において、わずか半日で1か月分の雨が降るなど、この時期としては記録的な大雨となりました。

 この大雨により、これまでにお亡くなりになった方や、行方や安否の分からない方がいるほか、各地で河川の氾濫や土砂崩れ、道路冠水、住宅等の浸水など、大きな被害や市民生活への影響が発生しております。

 お亡くなりになられた方々の御冥福をお祈りするとともに、全ての被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。
 昨日、千葉県知事より自衛隊に対して災害派遣要請もなされ、現在、警察・消防・海上保安庁・自衛隊の各部隊が、人命第一の方針の下、現場で懸命な救命・救助活動に当たっており、広域で即応態勢も敷いています。

 各位にあっては、引き続き、各地の被害状況を迅速に把握し、救命・救助活動に全力を挙げることはもとより、被災自治体や関係機関と緊密に連携して、ライフラインの復旧、被災者の生活支援等に迅速に取り組んでください。

 台風第15号及び19号の被災地では、後片付けも終わらない中での大雨、度重なる避難に、被災者の皆様は、不安な夜を過ごされ、疲労も積もっておられるものと思います。引き続き、被災者の皆様の厳しい状況に思いを致し、生活再建、そして生業(なりわい)の再建に向けて、全力を尽くしてください。

 大雨の峠は過ぎましたが、これまでに降った大雨により、河川の水位が上昇するとともに、地盤の緩んでいるところもあります。

 国民の皆様におかれましては、油断することなく、引き続き、自治体等からの情報に注意し、土砂災害等の二次被害に十分備えていただくとともに、台風第19号の被災地では、早朝は冷え込みますので、体調管理にも御注意ください。」』

今回の大雨豪雨は、各地に被害をもたらしています。

10月26日23時58分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「記録的豪雨、死者10人不明1人 27河川浸水、土砂災害も」の題で「千葉・福島豪雨」の特集項目にて、次のように伝えました。

『台風21号や低気圧の影響による関東から東北にかけての記録的な大雨で、千葉市緑区の土砂災害現場や福島県相馬市で26日、新たに6人の死亡が確認され、死者は2県で計10人となった。相馬市では1人が行方不明になった。国土交通省によると、千葉県で15河川が氾濫。これを含め福島など5県の計27河川で堤防から越水するなどの浸水被害が確認された。25日、学校や校外学習先から児童生徒計約1200人が帰宅できず、校舎などに宿泊した。

 成田空港では25日夜、約3千人が一夜を明かし、千葉県内では一時1800人以上が避難した。

 国交省は今回の大雨でにより、台風19号で堤防が決壊した河川のうち福島県の夏井川など4カ所で水があふれ、浸水被害が発生したと明らかにした。
 千葉県によると、26日午後6時時点で41戸の床上浸水と137戸の床下浸水を確認。県内では最大約4700戸が断水した。

 千葉県では9人が死亡。うち4人は冠水した道路で車が水没したり、車ごと川に流されたりした。千葉市緑区では25日に土砂崩れが起き住宅3棟が全壊、60代の男女と40代女性の計3人が死亡した。県内では他に長南町で男性2人、長柄町で男性2人、茂原市で男性1人、市原市で女性1人が亡くなった。福島県相馬市では25日夜に60代の女性と30代の息子が乗った軽乗用車が流された。26日に市内の砂浜で女性の遺体が見つかったが息子は行方不明。

 交通機関の乱れも続き、JR東日本は千葉県内の総武線などで運転を見合わせた。災害拠点病院の千葉県循環器病センター(市原市)などの医療機関も一部で浸水した。

 気象庁によると、千葉県では25日午後には市原市で12時間降水量が280ミリ、佐倉市や鴨川市で240ミリを突破、半日で10月の平年値を超えた。』

このような中、水陸両用車の重要性が浮かび上がっています。

同日16時30分に同メディアが「千葉大雨・孤立した山武の園児ら救助 水陸両用車が出動」の題で同特集項目にて、次のように伝えました。

『千葉県山武市の市立日向(ひゅうが)幼稚園では、25日の大雨で近くの河川が越水した影響で周辺の道路が冠水し、園児や教職員計64人が一時孤立状態となった。山武郡市広域行政組合消防本部(東金市家徳)の水陸両用車両が出動し、同日夜までに全員を救助した。この車両は今年5月に配備されたもので、災害現場で活動したのは今回が初めてという。

 市によると、同園は高台にあり浸水被害はなかったが、周辺の道路が同日午後3時ごろから冠水したため、迎えに来た保護者の車が近づけず、園児57人が帰れない状態になった。
 そこで消防本部が水陸両用車両を出動させ、午後6時すぎから救助活動を開始。園児や教職員を数人ずつ車両に乗せ、冠水した区間を往復して保護者に引き渡した。3時間後の同9時すぎに全員を無事救助した。

 水陸両用車両は大規模水害時などに備え、人や物資の運搬が行えるよう、消防庁が今年5月に同本部に貸与した。』

最近、読者より質問を受けましたが陸上自衛隊にも水陸両用車は保有しています。
しかし、長崎県佐世保市に新編された水陸機動団を中心に集中配備されており、とても全国の部隊津々浦々への配備可能な数量すら有りません。

また、昨年や今年の数多くの風水害被害の根本原因には治山治水の事業削減、特に旧民主党政権の愚かな悪政や揚げ足取りが深刻な被害を助長した事も事実です!!

これは、旧民主党勢力は社民党や共産党勢力同様に、正に極左反日の亡国国賊の勢力そのものである事を、このような犠牲や被害を以て証明しているのです!!
旧民主党が政権を奪取した時のキャッチフレーズ「コンクリートから人へ」など負担軽減します等の聞こえの良い物は、愚かな政策、単なる衆愚政治や大衆迎合政治は、このような悲惨な結果を生むのです!!


台風15号・19号に続いての風水害が襲来!!
治山治水強化と水陸両用車等の配備増強を!!
旧民主党政権のような衆愚政治や大衆迎合政治は悲惨な結果を生む!!



10月26日、令和元年台風第19号非常災害対策本部会議(第13回)にて発言する安倍首相(中央)
出典:首相官邸HP



陸上自衛隊が水陸機動団を中心に配備している水陸両用車(右側)
出典:防衛省・自衛隊並びに陸上自衛隊HP



10月に襲来した台風19号の風水害を抑止した群馬県の八ッ場ダムを、旧民主党政権が2009年9月に中止して破壊しようとした時の関連報道映像
出典:「九尾狐」ツイッター

「コンクリートから人へ」などのマニフェストを出す旧民主党政権のような衆愚政治や大衆迎合政治は悲惨な結果を生む実例だ!!
このような輩は全て断固批判糾弾して解党・落選させよう!!


【お知らせ】
ブログ解説2000日記念として、新たなる取り組みを開始したいと存じます。
ご意見等をコメント欄などに書き込んで頂ければ幸いです。


Amazonランキングの3部門で1位を獲得!!
【お金持ちへの挑戦は100円から】電子書籍プレゼントキャンペーン


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



台風15号・19号に続いての風水害が襲来!!

治山治水強化と水陸両用車等の配備増強を!!

旧民主党政権のような衆愚政治や大衆迎合政治は悲惨な結果を生む!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

有料記事では、あなたが知らないと損をする、報道されない国内外情勢や政治、軍事、外交、経済、技術などの深層や戦略などを、丁寧にお伝えします。

有料記事掲載サイト:以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?

本日の有料記事
【特亜】本当の歴史を知らない中国や南北朝鮮の特亜3国には未来はない!!身の程知らずは破滅への道!!

本ブログは既に開設から2000日を過ぎ、記事の合計が8000を超えております。
これも全ては支えて頂いた読者の皆様のおかげであります。
有難うございます!!

本ブログ開設した初期、あの「クネ女王」こと朴槿恵前大統領が日本を名指して反日的言動を次々と行い、「本当の歴史を忘れた国家や民族は未来がない」「加害者と被害者との関係は1000年経っても変わらない」などとエラそうな身の程知らずの言動をし続け、日韓関係を険悪化させ、今やその張本人は刑事被告人として獄中にあります。

それに続いて、「自称・外交の天才」である文在寅大統領は朴槿恵前大統領以上の悪政や無為無策を強引に押し進め、韓国の政治や経済社会すら破綻と破滅への道を驀進、いや、暴走させています。
最近は最側近の「疑惑のタマネギ男」チェ氏を法相に任命し、わずか1ヶ月ほどで辞職しましたよねえ~(皮肉と批判の棒読み)。

筆者としては、特亜3国の西朝鮮たる中国も経済成長の数字そのものが捏造である事がバレ、それに輪を掛けて嘘の虚像を宣伝するアジアの最貧国の上朝鮮たる北朝鮮、北朝鮮以下に堕ちた下朝鮮・ヘル朝鮮たる南朝鮮・韓国の3ヶ国には、このままでは未来は無いことをはっきりと申し上げます!!
何故??






記事の続きは、以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?
下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。


防衛・軍事 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

独裁国家の中国を米国が強く非難し韓国の開き直りに日本は無視、日米両国は東アジア激変に備えよ!!

2019-10-27 00:00:00 | 防衛
今、独裁国家で世界の危険国家群、特亜3国と言われる西朝鮮たる中国、上朝鮮たる北朝鮮、そして北朝鮮以下に堕ちた下朝鮮・ヘル朝鮮の韓国に足して、日米両国は「徹底的な包囲網形成と批判攻勢」を開始しています。

北朝鮮の傍若無人ぶりは良く知られていますが、中韓両国の愚か極まりない悪政に対して、この国際情勢の激変を見逃してはなりません!!

かの有名な故ケネディー大統領は、その就任演説の中で「国が自分に何をしてくれるかより自分が国に何が出来るかを考えて欲しい」の主旨の発言をしていましたが、正に今、私達はそのような立場に立たされているのです!!

10月25日にzakzak by 夕刊フジが「「中国は人々の自由と権利を抑圧…結局は軍事だ」ペンス米副大統領、対中強硬過熱  識者「中国の解体をも見据えている」」の題で次のように伝えました。

『マイク・ペンス米副大統領は24日、ワシントンで、ドナルド・トランプ政権の「包括的な対中国政策」について演説した。共産党独裁国家・中国への強硬路線を打ち出し、経済だけでなく、外交や防衛、人権問題など幅広い分野にわたり、中国と対峙(たいじ)していく覚悟を示した。米中新冷戦が激化するのは必至だ。

 「中国は人々の自由と権利を抑圧している。香港の人々の権利を尊重した平和的な解決方法があるはずだ。抗議デモに暴力を使うなら、貿易で合意するのはより難しくなる」
 ペンス氏は、政策研究機関「ウィルソン・センター」での演説で、中国・香港両政府への抗議活動が続く香港情勢をめぐり、まず警告した。

 さらに、ウイグル族への弾圧や、南シナ海での軍事拠点化、沖縄県・尖閣諸島周辺に連日公船を侵入させるなど、中国の人権問題や軍事拡大政策に非難の言葉も並べた。

 そのうえで、「米国の指導者は、もはや経済的な関与だけで、中国共産党独裁国家を、自由で開かれた社会に変えられるとの望みをもはや持っていない」と述べ、経済発展により中国の民主化を促そうとした歴代米政権の対中政策を否定した。

 中国の巨大経済圏構想「一帯一路」についても、「中国は世界各地で拠点の港湾を設けており、表面上の目的は経済だが、結局は軍事だ」と警戒感をあらわにした。

 トランプ大統領と、中国の習近平国家主席は、11月にチリで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に合わせて会談し、米中貿易協議での部分合意を目指している。

 これに先立ち、ペンス氏は中国の覇権主義を厳しく批判することで、牽制(けんせい)した形だ。今回の演説をどうみるか。

 ジャーナリストの長谷川幸洋氏は「トランプ政権の『対中強硬路線』がはっきり固まった。11月には米中貿易協議も予定されるが、『部分合意が達成されなくとも構わない』との判断があったのだろう。今回、『中国共産党こそが、自由主義社会の脅威であり、諸悪の根源だ』と明確にしたことで、今後、トランプ政権は中国共産党を倒しにかかり、人民解放軍も倒し、その先に『中国の解体』をも見据えているのではないかと感じた」と分析している。』

諸悪の根源は、正に特亜3国の首領、西朝鮮たる中国にあります!!

更に、特亜3国の最下位、北朝鮮以下の下朝鮮・ヘル朝鮮たる南朝鮮の韓国は、今やその最高指導者の文在寅大統領すら「ブン君」「ムン」等と日本の国民世論からすら投げ捨てゴミの如く呼ばれる始末です。

同日、同メディアが「韓国“開き直り”のゼロ回答! 米も圧力でさらに孤立化? 識者「『日本にメンツを立ててほしい』と思っていたのだろうが…甘すぎる」 日韓トップ級会談」の題で次のように韓国の姿勢を強く批判しました。

『文在寅(ムン・ジェイン)大統領率いる韓国は、自国の置かれた危機的状況を理解していないのか。日韓請求権協定(1965年)違反を含む、数々の「反日」暴挙を繰り返しておきながら、李洛淵(イ・ナギョン)首相は24日、何の解決策・打開策も用意せずに、安倍晋三首相との個別会談に臨んだのだ。安倍政権だけでなく、ドナルド・トランプ米政権もあきれ果て、韓国はさらに孤立化しそうだ。

 「韓国からすれば『日本にメンツを立ててほしい』と思っていたのだろうが、甘すぎる」
 朝鮮半島情勢に詳しい龍谷大学の李相哲教授は、注目の個別会談について、こう語った。

 安倍首相は24日午前、「即位礼正殿の儀」に合わせて来日した李首相と官邸で会談した。
 史上最悪の日韓関係は、韓国国会議長による「天皇陛下(現上皇さま)への謝罪要求」や、いわゆる「元徴用工」の異常判決、韓国海軍駆逐艦によるレーダー照射事件、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄決定など、韓国側の常軌を逸した「反日」暴挙に原因がある。

 安倍首相は、徴用工判決について「国際法に明確に違反しており、日韓関係の法的基盤を根本から崩すものだ。韓国は国交正常化の基礎となった国際条約を一方的に破っている」と、国家間の約束の順守を求めた。

 これに対し、李首相は「対話の重要性について認識を共有する」としたが、「韓国は日韓基本条約および日韓請求権協定を尊重し、順守してきており、今後もそのようにする」と開き直ったのだ。

 李首相が手渡した文大統領の親書は、平和と安定のために協力を求めるという、ありきたりの内容だった。つまり、韓国側は「ゼロ回答」で個別会談に臨んできたのだ。

 前出の李教授は「ボールは韓国にあったのに、文政権は何も提示できなかった。韓国では日韓関係改善への期待値が上がっていただけに、ガッカリムードだ。米国はGSOMIAは欠かせないと考えており、(11月23日に失効すれば)韓国に相当な圧力が加えられるだろう。今回、個別会談が設けられたのも米国の意向があったと考えられる。文政権は厳しい国内事情のなか、非常に慌てているのではないか」と語っている。』

正に、ふざけるな、韓国!!
身の程知らずとは、この事だ!!

この記事を含め、朝鮮半島情勢に対する、南北朝鮮等に対する批判は充ち満ちています。
その中でごく一部をご紹介しましょう。

『南の指導者 以下 配下の者達は自分達がどういう方向に向かっているかさえ認識できない程 狂人化しているように思えてくる。親書やら対話やら協議などとそういう無駄な言動はやめるべき。最悪の自滅化の道しか残されていない。』

『売春婦像・徴用工・FCSレーダー・陛下への謝罪要求…数々の無礼/違法行為に対しておまエラ風に言えば「謝罪と賠償」がされなければ話になるか!!
更に再発防止策の提示があって初めて関係改善の糸口になる
それを手ぶらでやって来るとか馬鹿だろう
既に半 島 土 人なぞに興味はない、勝手に滅びろ』

『韓国が国家として存在していることが不思議。
国際ルールを守れないなら、米国の植民地になって統治してもらえば如何ですか?
米国は断るでしょうけど。』

『テメーらのメンツなんか知ったことか!メンツの為に滅びるか?バ韓国』

『ブン君
もう誰もいなくなったよ。 君の味方。
北のキン君から見放され、日本の安倍総理を敵に回し、
アメリカのトランプ君からはとうの昔に見限られ。
頼みの綱の支那 シュウ君もTHAADがある限りあてにならない。
こんなことで 経済立ちなおせられるのか。
ウォン高に精一杯市場介入しているようだが、資金続くのか。

もう外貨準備金底をついただろう。
カナダ、豪州とのスワップは生きているが基軸通貨ではないよね。
軍備も飛べない航空機、動かない護衛艦、走れない戦車ばかりだよね。

3流国と自覚したらもっと楽になるよ。
でも能力もないのにプライドだけは1流国だから それも無理だろう。
さようなら。』

ここまで特亜3国がゴタゴタしているのであれば、歴史が私達に与えてくれる教訓を参考にしなければなりません。
そうです、日米両国は東アジアを中心とした激動・動乱を考えて行動や経営、そして国家戦略や世界戦略を考え、外交や安全保障を含めて政策の立案や施策を進めなければならないのです!!


独裁国家の中国を米国が強く非難し韓国の開き直りに日本は無視、日米両国は東アジア激変に備えよ!!

激動の今、少しずつでも日々一人一人何が出来るかを考え、行動しましょう!!



10月24日夕刊フジの記事の目玉
出典:zakzak ツイッター



対中強硬策を示す米国ペンス副大統領の姿勢を報じる、10月25日夕刊フジ紙面
出典:こちら夕刊フジ報道部 ツイッター



【お知らせ】
ブログ解説2000日記念として、新たなる取り組みを開始したいと存じます。
ご意見等をコメント欄などに書き込んで頂ければ幸いです。


Amazonランキングの3部門で1位を獲得!!
【お金持ちへの挑戦は100円から】電子書籍プレゼントキャンペーン



下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



独裁国家の中国を米国が強く非難し韓国の開き直りに日本は無視、日米両国は東アジア激変に備えよ!!

激動の今、少しずつでも日々一人一人何が出来るかを考え、行動しましょう!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

有料記事では、あなたが知らないと損をする、報道されない国内外情勢や政治、軍事、外交、経済、技術などの深層や戦略などを、丁寧にお伝えします。

有料記事掲載サイト:以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日韓の首相同士の会談結果は韓国の期待外れ!!全ては文在寅大統領と支持勢力の責任!!

2019-10-26 00:00:00 | 報道/ニュース
日本側の大方の予想通り、そして韓国の御用新聞や御用メディアの予想を裏切る如く、10月24日に東京で開催された日韓の首相同士の会談結果は韓国の期待外れに終わりました。

同日、zakzak by 夕刊フジが「日韓首相、1年ぶり会談 徴用工問題に韓国は解決策示さず」の題で次のように批判しました。

『安倍晋三首相は24日、「即位礼正殿の儀」に合わせて来日中の韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相と首相官邸で会談し、いわゆる徴用工訴訟をめぐって日本企業に賠償を命じた昨年10月の韓国最高裁判決で生じた国際法違反の状態を是正するよう強く求めた。李氏は「日本は重要なパートナー」とする文在寅大統領の親書を手渡したが、徴用工問題では韓国側の立場を述べ、解決策は示さなかった。

 首相は会談で、韓国最高裁判決について「国際法に明確に違反しており、日韓関係の法的基盤を根本から崩すものだ。韓国は国交正常化の基礎となった国際条約を一方的に破っている」と指摘した。その上で、「韓国には国と国との約束を順守することにより、日韓関係を健全な関係に戻していくきっかけをつくってもらいたい」と述べ、請求権違反の状態を放置せず、早期に正すよう要求した。

 だが、李氏は「韓国は1965年の日韓基本条約および日韓請求権協定を尊重し、順守してきており、今後もそのようにする」と述べ、双方の主張は交わらなかった。

 安倍首相は、現在の日韓関係に関し、「非常に厳しい状況にあるが、重要な日韓関係をこのまま放置してはいけない」と指摘し、「日韓両国はお互いにとって重要な隣国で、北朝鮮問題をはじめ、日韓、日韓米の連携は極めて重要だ」と述べた。また「問題解決のための外交当局間の意思疎通を続けていく」とも述べた。

 これに対し、李氏は「対話の重要性についての認識を共有する」と述べた。
 日韓首相の会談は、昨年9月、ロシア極東ウラジオストクで行って以来で、約1年ぶり。会談は約20分間行われた。(産経新聞)』

はっきり申し上げるならば、日本側、そして安倍首相の主張は全面的に正しいと筆者は感じます!!
その一方で、韓国側、李洛淵(イ・ナギョン)首相の応答等は、その場限りの言い訳に過ぎず、トランプ大統領の言葉を借りれば「不誠実」そのものでしょう!!
どのツラ下げて会談をしたのでしょうかねえ、李洛淵(イ・ナギョン)首相閣下!!

第一、エラそうなドヤ顔で、極左のイヤラシイキツネ目の目付きにて卑屈なニタニタ笑いやケラケラ笑いをする文在寅大統領の極左反日反米・従北・従中媚中政策が正しい方向に治らない限り、いや、韓国国家の根本から修正しない限り、日韓関係の修復などは米韓関係の修復などと同様に「画に描いた餅」なのです!!


日韓の首相同士の会談結果は韓国の期待外れ!!
全ては文在寅大統領と支持勢力、そして朝日新聞やCNNを筆頭とする極左反日反米の偏向マスコミの責任!!



韓国は詐欺国家、嘘つき国家であると批判糾弾する画像
出典:日本を守り隊 ツイッター

文在寅大統領(右)の実にエラそうなドヤ顔と極左のイヤラシイキツネ目の目付きや、康外相(中央)の顔がいつまで「真面な姿で報道される」でしょうかねえ~(皮肉と批判の棒読み)。
そろそろ、最側近のタマネギ男ことチョ前法相の逮捕も近いぞ~(皮肉と批判の棒読み)。


【お知らせ】
ブログ解説2000日記念として、新たなる取り組みを開始したいと存じます。
ご意見等をコメント欄などに書き込んで頂ければ幸いです。


Amazonランキングの3部門で1位を獲得!!
【お金持ちへの挑戦は100円から】電子書籍プレゼントキャンペーン


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



日韓の首相同士の会談結果は韓国の期待外れは当然!!
全ては文在寅大統領と支持勢力、そして朝日新聞やCNNを筆頭とする極左反日反米の偏向マスコミの責任!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

有料記事では、あなたが知らないと損をする、報道されない国内外情勢や政治、軍事、外交、経済、技術などの深層や戦略などを、丁寧にお伝えします。

有料記事掲載サイト:以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本は即位礼正殿の儀で高く評価され韓国は米国大使公邸乱入やタマネギ男妻の逮捕で米韓関係破綻!!

2019-10-25 00:00:00 | 報道/ニュース
10月22日の即位礼正殿の儀は、正に日本の皇室や国家の晴れ舞台になりました。

改めて、謹んでお慶び申し上げます。

10月23日にzakzak by 夕刊フジが「天皇陛下「即位礼正殿の儀」 各国首脳から祝福の声続々 海外メディアも好意的に報道」の題で次のように伝えました。

『天皇陛下が内外に即位を宣明する「即位礼正殿の儀」に合わせて、世界各国のリーダーらが祝意を表している。海外メディアも高い関心を持って好意的に報道した。

 ドナルド・トランプ米大統領は22日、「米国民を代表し、妻のメラニアとともに日本国民に心からの祝意を贈ります」「令和時代は、米国と日本の友情がかつてなく強い時期に到来しました。両国のパートナーシップはインド太平洋地域と世界の平和と繁栄に向けた揺るぎない柱です」とする声明を発表した。

 中国の王岐山国家副主席は同日、麻生太郎副総理兼財務相と会談し、即位の礼開催への祝意と、台風19号被害に対するお見舞いの言葉を伝えた。同国外務省の華春瑩報道局長も記者会見で「両国関係が引き続き健全に発展するよう望む」と述べた。

 英国のBBC放送(電子版)は、朝からの激しい風雨が即位礼正殿の儀が始まるころに収まったと報道。「東京の空に虹が現れた」とするSNSの投稿写真や、皇居周辺に駆けつけた男性の「歴代の天皇陛下よりも身近に感じる」という声を紹介しながら、祝賀ムードを伝えた。

 フランスのルモンド(電子版)は、「いくつもの言葉を話す天皇、皇后両陛下は初めてだ」と報道。上皇陛下と同様に平和を希求される一方、「現代的で国民と打ち解けたスタイル」をお持ちのようだと評した。

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は外交ルートを通じて天皇陛下に親書を送達した。韓国政府関係者が明かした。同国の李洛淵(イ・ナギョン)首相は「即位礼正殿の儀」に参列後、「大変荘厳な日本の歴史と文化を感じることができた」と記者団に感想を語った。』

一方、韓国では日韓関係どころか米韓関係すら険悪化していまいました。
これだから、韓国の文在寅大統領は北朝鮮の報道官以下、とか言われるのです!!

同日、同メディアが「「敵性国に使う言葉」で抗議…米国が文在寅政権に激怒か」の題で次のように伝えました。

『韓国・ソウルで18日、親北朝鮮派の韓国人学生ら17人が駐韓米大使公邸の敷地内に侵入する事件が発生した。学生らは全員が警察によって逮捕されるまで、1時間以上にわたりハリー・ハリス米大使の帰国を求めるデモを繰り広げた。当時、ハリス氏と家族は不在だった。

 韓国の警察当局によれば、学生らは「韓国大学生進歩連合(以下、大進連)」のメンバー。侵入した男女17人のほか、敷地外でこれをほう助した男性2人の計19人を共同住居侵入、「集会および示威に関する法律」違反などにより現行犯逮捕したという。

 大進連は最近、北朝鮮の金正恩党委員長を称賛する大会をソウルで開いている。今回の侵入の動機については、米国政府が在韓米軍の駐留経費の負担額を増やすよう韓国政府に要求しているためと説明しているもようだ。

 この事件を受け、在韓国米国大使館は同日、「大韓民国が、全ての駐韓外交公館を保護するための努力を強化することを強く促す(We urge the ROK to strengthen its efforts to protect all diplomatic missions to the Republic of Korea)」との声明を出した。

 これについて韓国紙・朝鮮日報(日本語版)は19日付で、次のように伝えた。
 〈外国公館が接受国の政府に向けて、何らかの措置を「強く促す」というのは、外交的には極めて強い表現だ。元外交官は「urgeという表現は通常、敵性国に使うもので、同盟の間ではあまり使わない」と語った。〉
 
 ソウルの米大使公邸には昨年9月にも、中国朝鮮族の女性が夜10時ごろ大使公邸に無断侵入する出来事があったというから、米国側の怒りは理解できる。しかしだからと言って、敵性国に用いる言葉が出てくるものだろうか。

 韓国では朴槿恵政権下の2015年3月、マーク・リッパート駐韓米国大使(当時)が刃物を持った反米運動家に襲撃され、頬を深く切りつけられる事件があった。後に弾劾により崩壊することになる朴槿恵政権の内実がどのようなものであったにせよ、少なくとも対米関係は良好で、対北朝鮮でも問題なく共同歩調が取れていた。

 それを反映し、韓国の大衆はリッパート氏の快復を祈るメッセージを(いささか過剰なまでに)積極的に送り、親韓家として知られる同氏はこれに笑顔で応えた。

 当時と現在の雰囲気の落差は、間違いなく、米韓両政権の不信感の深さが背景にある。

チョ・グク前法相の辞任などで窮地に追い込まれた文在寅政権は、米国が北朝鮮との経済協力を認めないことで、膠着した南北対話を打開できないことへの不満が大きいと見られる。

 しかし現実は、米国との強固なパートナーシップなくして、南北対話を前進させることはかなわないことを物語っている。こういうときこそ、余計なアクシデントは絶対に起こしてはならないものなのだが、起きてはならない事件が起きてしまったと言えるだろう。』

正に、その通りです!!
あの「クネ女王」こと朴槿恵前大統領よりも遙かに日韓関係や米韓関係を悪化させている「自称・外交の天才」文在寅大統領の「自画自賛と自演虚像政治」も、ここまで来れば後は悲惨な末路がまっています。
米韓関係すら最悪の状況にして、生き残れると思っているとは理解し難い!!

そして、更にあの韓国の「タマネギ元法相」の妻が逮捕されました。

10月24日00時59分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「韓国前法相の妻を逮捕 検察、チョ・グク氏の関与追及へ」の題で次のように伝えました。

『【ソウル=桜井紀雄】韓国のソウル中央地検は24日未明、名門大への娘の不正入学やファンドの不正投資といった一連の疑惑で、チョ・グク前法相の妻で東洋大教授のチョン・ギョンシム被告を逮捕した。地検は、チョン容疑者を疑惑の核心人物とみており、夫のチョ氏に対しても事情聴取し、関与について追及する方針。

 チョ氏は、数々の疑惑の浮上で世論の強い反発に遭って14日に法相を辞任したが、検察改革を託して任命を強行した文在寅(ムン・ジェイン)大統領の任命責任を問う声が改めて高まりそうだ。文政権への打撃も避けられない。

 地検は、業務妨害や業務上横領など10に上る容疑で逮捕状を請求。ソウル中央地裁が23日にチョン容疑者を出頭させて審査し、証拠隠滅の恐れがあるなどとして逮捕状の発付を認めた。

 チョン容疑者は、健康問題を訴えている。容疑についても全面的に否認しているとされる。地裁に出頭時には、報道陣に「(審査に)誠実に臨みます」と述べた。娘の進学に有利になるよう大学の表彰状を偽造したとして私文書偽造罪で既に在宅起訴されており、18日には初の公判準備手続きが行われた。』

文在寅大統領の最側近であり、次期大統領選挙の有力候補でありながら、この為体を世間に示したチョ・グク前法相。
どうするのでしょうかねえ~(棒読み)。


日本は即位礼正殿の儀で高く評価され韓国は米国大使公邸乱入やタマネギ男妻の逮捕で米韓関係破綻!!

これが本当の実力の差だ!!



10月23日の夕刊フジ記事の見出し(電子版)
出典:こちら夕刊フジ報道部 ツイッター



韓国は詐欺国家、嘘つき国家であると批判糾弾する画像
出典:日本を守り隊 ツイッター

文在寅大統領(右)の実にエラそうなドヤ顔や、康外相(中央)の顔がいつまで「真面な姿で報道される」でしょうかねえ~(皮肉と批判の棒読み)。


【お知らせ】
ブログ解説2000日記念として、新たなる取り組みを開始したいと存じます。
ご意見等をコメント欄などに書き込んで頂ければ幸いです。


Amazonランキングの3部門で1位を獲得!!
【お金持ちへの挑戦は100円から】電子書籍プレゼントキャンペーン


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



日本は即位礼正殿の儀で高く評価され韓国は米国大使公邸乱入やタマネギ男妻の逮捕で米韓関係破綻!!

これが本当の実力の差だ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

有料記事では、あなたが知らないと損をする、報道されない国内外情勢や政治、軍事、外交、経済、技術などの深層や戦略などを、丁寧にお伝えします。

有料記事掲載サイト:以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

共産党は日本でも中国でも何処でも事実を「見ず・知らず・聞かず」の捏造隠蔽体質!!凶悪危険!!

2019-10-24 00:00:00 | 報道/ニュース
10月22日、東京・皇居にて「即位礼正殿の儀」が挙行され、天皇陛下が即位を内外に宣明されました。

心からお慶び申し上げます。

安倍首相は同日、自身のツイッターで次のように述べ、「即位礼正殿の儀」を祝いました。

『本日めでたく「即位礼正殿の儀」が挙行されました。朝から降り続いた雨が一転、澄明な陽光が差し込む中、天皇陛下におかれましては、即位を内外に宣明されました。心からお慶び申し上げます。

この歴史的な日にあたり、凛とした雰囲気の中で、深い感銘を覚えるとともに、本当に身の引き締まる思いです。新しい令和の時代を迎え、平和で、希望に満ちあふれ、誇りある日本の輝かしい未来を拓いていく。令和の代の平安と天皇陛下の弥栄をお祈り申し上げます。』

正に、安倍首相の言われる通りです!!
『新しい令和の時代を迎え、平和で、希望に満ちあふれ、誇りある日本の輝かしい未来を拓いていく。令和の代の平安と天皇陛下の弥栄をお祈り申し上げます。』

国民や世界が「即位礼正殿の儀」をお祝い、そして注目される中で、日中両国の「共産党」が実に非礼千万な事をしでかしています!!

10月22日08時07分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「【風を読む】YOUは何しに北海道へ? 論説副委員長・佐々木類」の題で「膨張する中国」の特集項目にて次のように批判しました。

『慶事に隠れて目立たぬが、注目したいニュースがある。中国の王岐山国家副主席の動静だ。王氏は22日、天皇陛下の即位の礼に出席し、北海道を訪問する。北の大地に対する昨今の中国による執着ぶりは尋常ではない。東京ドーム1千個分を超える水源地の爆買いや自衛隊基地周辺の土地物色など合法的な土地買収が進む。王氏の本当の来日目的は、こちらにあるのではないか-と勘ぐりたくもなる。

 王氏は、習指導部1期目に党中央規律検査委員会書記として江沢民元国家主席に近い政治家を摘発し、習政権の権力基盤構築に貢献した。そんな王氏の北海道入りを知り、李克強首相の顔が浮かんだ。李氏は昨年5月、日中韓首脳会談に出席するため来日したその足で、札幌市、苫小牧市を訪れた。安倍晋三首相が同行した。首脳外交の深奥部には、国民の伺い知れぬ思惑と事情があろうことは分かっている。

 だが、その姿に目まいを覚えたのは私だけだろうか。中国首脳の相次ぐ北海道入りは、中国政府による北海道への影響力拡大を意味するからだ。その核心は、巨大経済圏構想「一帯一路」にある。釧路、苫小牧両港を北極海に抜ける重要ルートとして、拠点化する狙いが中国側に存在する。そうなればわれわれ日本人は、中国船舶が津軽海峡を日に何度も大手を振って航行することを見ることになるのである。

 中国は昨年1月、北極海に関する基本政策「北極政策白書」を初めて公表した。温暖化による北極圏の海上交通路を生かす国家戦略が背景にある。北極海を「氷上のシルクロード」と位置付け、一帯一路のタテ軸として生かすため、アイスランドやデンマーク領グリーンランドで拠点化を急ピッチで進めている。トランプ米大統領がグリーンランドの買収を口にしたのは、こうしたせめぎ合いが背景にあろう。

 昨年は李氏の北海道入り後、在日中国大使館公使ら一行が、釧路市役所を訪問した。公使は釧路市内で「北の釧路、南のシンガポール」と題して講演し、「釧路港を北極航路として有効的に活用したい」などと述べ、一帯一路への理解を求めている。

 王副主席閣下、YOUは何しに北海道へ? 拘束中の北大教授を解放するのが先決だ。』

正に、中国の一帯一路、北極海航路確保に北海道を利用しようとしているのは明白な事実です!!

一方、日本共産党も中国共産党同様に、実に悪辣で不敬です!!

同日07時40分に同メディアが「【一筆多論】共産党は憲法を守れ 榊原智」の題で、「一筆多聞」の特集項目にて次のように共産党のインチキや欺瞞捏造隠蔽体質を批判しました。

『天皇陛下が、「即位礼正殿の儀」を執り行われる日を迎えた。その佳節に当たり、皇室をめぐる日本共産党の問題点を本稿で指摘することになったのはいささか残念だ。
 共産党が、即位礼正殿の儀など天皇陛下のご即位に関する儀式を欠席すると表明したことである。

 志位和夫委員長は10日の記者会見で、「わが党は憲法の国民主権と政教分離の原則を厳格に守る立場から出席しない。高御座(たかみくら)から即位を宣言し、その下に三権の長がいて『天皇陛下万歳』をするのは、誰が考えても国民主権と両立しない」と述べた。
 共産党の憲法解釈の歪(ゆが)みを示す発言である。

 平成16年の党綱領改定で共産党は、ある方針転換を行った。それまでの綱領は「君主制の廃止」を掲げていたが、改定綱領は「天皇の制度は憲法上の制度」と位置付け、現憲法の「全条項をまもる」と、初めて打ち出した。

 もっとも、志位氏は6月4日のしんぶん赤旗のインタビューで「将来、日本国民が、『民主主義および人間の平等の原則』と両立しないこの制度の廃止を問題にする時(とき)が必ずやってくるだろう」と述べ、憲法改正による「民主共和制の政治体制の実現」に強い期待感を示している。

 16年の綱領改定を共産党の軟化、現実化ととらえるのはお人好(ひとよ)しすぎる。この改定は、天皇を日本の君主と認めなくなったという極めて大きな問題をはらんでいるからだ。その上、「国民の総意」に基づく天皇は、将来憲法改正により廃絶できる、としている。

 これは控えめに言っても、革命政党による日本の憲法秩序への挑戦である。天皇が日本の立憲君主であることは明白だからだ。

 天皇を君主と位置付けないがゆえに、共産党は、陛下をお迎えする国会の開会式に出席し、ご即位の賀詞にも賛成する戦術的擬態をとるようになった。
 ただし、陛下が君主として遇されるのは認めないわけで、君主であることが前提の儀式に欠席する。礼節を知らない態度にはあきれてしまう。

 天皇が憲法第1章に置かれているのは、天皇が日本の国の始まりから一貫して国の首座にいらした日本の歴史、国柄に基づく。
 憲法第1条で天皇の地位が「国民の総意に基く」とあるのは、それゆえだ。たまたま今、生きている国民の多数決に基づくものではなく、過去、現在、未来の国民の総意の規定だととらえるべきだ。そもそも、現憲法の制定時に国民投票は行われていない。

 「天皇」という文字自体が君主を示す。安倍晋三首相の職名は内閣総理大臣だ。臣がいれば君がおわすのは当然だろう。「天皇」「内閣総理大臣」「国務大臣」とある憲法の規定自体が日本が立憲君主国であることを如実に示している。共産党は、漢字が読めないわけではあるまい。

 立憲君主である天皇が、憲法に同居する国民主権と矛盾されるわけもない。臣下の筆頭である内閣総理大臣が即位される天皇陛下に対して、万歳を三唱するのは自然なことだ。
 憲法の英訳は「constitution」だが、これは国柄、国体とも訳される。共産党は、憲法は国柄を踏まえて解釈すべきだという常識を身につけ、現憲法を守ってもらいたい。(論説副委員長)』

日本共産党は口を開けば「憲法改正反対」と選挙や国会等の論戦で言いながらも「憲法改正で天皇制を廃止出来る」などと実に真逆な事を平気のヘイサで言っているのです!!
実に不敬で、かつ「立憲民主制」すら否定する政党であるのです!!
正に、日本共産党=中国共産党=その他の共産主義勢力!!
事実を「見ず・知らず・聞かず」の捏造隠蔽体質を持っていると言わざるを得ません!!
凶悪危険!!


共産党は日本でも中国でも何処でも事実を「見ず・知らず・聞かず」の捏造隠蔽体質!!
国家国民や世界を貶める共産党は凶悪危険!!



10月22日、東京・皇居にて挙行された「即位礼正殿の儀」に参列する安倍首相(中央)と、その後ろに昭恵夫人
出典:安倍首相自身のツイッター


【お知らせ】
ブログ解説2000日記念として、新たなる取り組みを開始したいと存じます。
ご意見等をコメント欄などに書き込んで頂ければ幸いです。


Amazonランキングの3部門で1位を獲得!!
【お金持ちへの挑戦は100円から】電子書籍プレゼントキャンペーン


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



共産党は日本でも中国でも何処でも事実を「見ず・知らず・聞かず」の捏造隠蔽体質!!
国家国民や世界を貶める共産党は凶悪危険!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

有料記事では、あなたが知らないと損をする、報道されない国内外情勢や政治、軍事、外交、経済、技術などの深層や戦略などを、丁寧にお伝えします。

有料記事掲載サイト:以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

極左反日反米のお手芸は旧ソ連や中国から日教組・旧民主党・文在寅政権まで逃亡・裏切り・内ゲバ!!

2019-10-23 00:00:00 | 報道/ニュース
最近発覚した、神戸市での教員の「古参」が若い教員をネチネチ虐めるパワハラを繰り返していたとして大問題になった事件は、さすがの教育界でも大騒ぎになっていますが、このような事で一番先頭に立つべき「日教組」等の極左労働組合は何もしません。
教員の人権やパワハラを守れず、何のための組合だ!!
組織の存在価値すら無い事を自ら証明したのです!!

それと同様に、本ブログでも繰り返し取り上げていますが、「コンクリートから人へ」のスローガンで2009年の選挙で勝利して政権を担った旧民主党は、台風15号や19号の被害や一旦中止を宣言した群馬県八ッ場ダムに対して自らの責任に黙秘するか、否定するという無責任振りです。
東日本大震災や尖閣諸島の問題でもそうだった!!

国家国民を守れない政治など、何のための政党だ!!
何のための政治家だ!!
旧民主党とその政治勢力は、皆、正に極左反日反米かつ極左売国奴で亡国国賊である事を自ら証明したのです!!

このように、共産主義、社会主義という名の「悪魔の思想」にかぶれた愚かなる連中、正に極左反日反米のお手芸は20世紀の旧ソ連や中国から日教組・旧民主党、そして今現在の文在寅政権まで、正に極左売国奴で亡国国賊なのです!!

どうしてここまで??
それは、現実を直視せず、自らの「無茶苦茶な思想と理想」を押し付け、自らの責任やミスを認めずに放棄し隠蔽捏造。
そして国家の政治経済や社会、最終的には世界どころか自らまでを破綻に追い込むからです!!

10月22日にzakzak by 夕刊フジが「韓国・文政権、支持率“急落”で末期状態! タマネギ元法相は逃亡…次の離脱候補は康外相か? 識者「左翼勢力で“内ゲバ”は日常茶飯事」」の題でいかに韓国の文在寅大統領とその政権首脳が無能かを次のように伝えました。

『韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が、瓦解(がかい)しつつある。世論調査での支持率が就任後初めて40%を割り、求心力が急落しているのだ。背景には、政権内での「裏切り」や「逃亡」が激化したことがありそうだ。こうしたなか、「知日派」とされる李洛淵(イ・ナギョン)首相が、天皇陛下の「即位の礼」に出席するために来日し、安倍晋三首相との個別会談に臨む。日韓関係の改善の糸口をつかむことが狙いのようだが、文政権側が一連の「反日」暴挙を反省し、いわゆる徴用工問題で真摯(しんし)な対応を取らない限り、譲歩はあり得ない。識者は、会談の結果次第では、文大統領が「反日」暴走を強め、左翼政権内の「内ゲバ」に発展すると指摘した。

 「チョ国(チョ・グク)元法相は『このままではクーデターに遭い、刑務所行きは間違いない』と考え、電撃的に戦線を離脱した。つまり、文政権から逃げたのだ。左翼運動の終わりは、『逃亡』『裏切り』『内ゲバ』と相場は決まっている。文政権はすでに『終わり』が始まっている」

 夕刊フジの連載「ニュースの核心」(毎週金曜)での的確な国際情勢分析が注目される、ジャーナリストの長谷川幸洋氏は、こう語った。「タマネギ男」ことチョ氏に続き、政権内から「逃亡者」が出て、求心力低下に歯止めがかからなくなるという見立てだ。
 そして、次の離脱候補に、康京和(カン・ギョンファ)外相を挙げた。

 文政権では、北朝鮮や朝鮮労働党の政治思想である「主体(チュチェ)思想」に染まった左翼の学生運動出身者が、大統領府(青瓦台)の秘書官などとして入り込み、国家の意思決定権を牛耳っている。

 青瓦台で決まった政策を実行するのが、行政府のテクノクラート(官僚)だ。その責任者が閣僚だが、長谷川氏によると、康氏は外交の実権を青瓦台の「反日強硬派」である金鉉宗(キム・ヒョンジョン)国家安保室第2次長に奪われ、名ばかり外相になっているという。
 日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄決定も、金氏らが独断で決め、康氏は中国出張中で蚊帳の外に置かれていた。こうした両者の確執(内ゲバ)が深まれば、「康氏はいずれ辞任しかねない」(長谷川氏)。

 そうでなくとも、文政権は追い詰められている。
 今月3日には、ソウル中心部で「300万人規模」(主催者発表)とされる「反文派」の大規模集会があり、チョ氏は政権を去った。
 韓国の世論調査会社「韓国ギャラップ」は18日、文大統領の支持率が「39%」で、2017年5月の就任後、初めて40%を割り込んだとの結果を発表した。同社は「検察改革を期待した支持層に、チョ氏の辞任が虚脱感を与え、離反した可能性がある」と分析した。

 韓国メディアも、文政権を見限るような論調になりつつある。
 朝鮮日報(日本語版)は17日、「韓日GSOMIA終了前に米が役割を 新任の駐米韓国大使」との記事で、GSOMIAがいずれ失効するのに関し、新任の駐米大使が「韓日の対立が続く局面で、米国が建設的な役割を果たすよう求める」と語ったことを報じた。
 まるで、「反日」で暴走し続ける青瓦台に「米国にストップをかけてほしい」と懇願しているかのようだった。

 そんななか、李氏が来日する。かつて韓国紙の東京特派員を務めた経歴があり、韓国メディアでは最近、安倍首相との個別会談で日韓関係は改善するとの期待感をにじませる記事が目立ってきた。

 李氏自身は来日前、共同通信の単独会見で「日韓の懸案は安倍首相と文大統領の2人の在職中に解決しなければならない」と語った。
 ただ、安倍政権の方針は明確だ。文政権が、いわゆる「元徴用工」の異常判決など、日韓請求権協定(1965年)の違反状態を解消する具体的行動を取らない限り、日韓首脳会談には応じない姿勢だ。関係改善のボールは完全に韓国側にある。

 安倍-李会談で成果ゼロとなれば、追い込まれた文政権内では「内ゲバ」が激化するとの見方がある。そもそも、左翼勢力では「内ゲバ」は日常茶飯事で、日本でも1970年代初めに「連合赤軍」が「総括」と称して同志をリンチして死亡させている。

 前出の長谷川氏は「文政権はこれまで、大衆には穏便な顔をし、猫をかぶっていた。だが、『反文派』の大規模デモを受けて、『それならば』と本性を現しつつある。過激な左派路線に針を振り切りつつある。ここで李氏が、安倍首相との個別会談などでうまく立ち回れば、『自分こそが韓国国民の支持をつなぎとめられる。文大統領の跡目を継げる』と思うのではないか。一方、文氏は『もしや、俺を棚に上げて…』と、李氏の『裏切り』に疑心暗鬼になるだろう。いずれ2人の間での『内ゲバ』になる可能性もある」と指摘した。』

極左、正に共産主義や反日反米で凝り固まった左翼の連中は、「連合赤軍」での赤軍派の内ゲバやリンチ、そして大菩薩峠の「軍事訓練摘発」や「あさま山荘事件」での悪辣で極悪な事件を引き起こした連中であり、その思想を今も反天皇制や反原発等を標榜する中核派や革マル派、旧民主党や社民党、共産党などの政治勢力、そして朝日新聞やCNNを筆頭とする極左反日反米の偏向マスコミが持ち続け、世界の自由や民主主義を破壊しようとしてるのです!!

その典型的な実例が、北朝鮮の執事以下に国家を貶めた「下朝鮮・ヘル朝鮮」たる南朝鮮・韓国の最高指導者、「自称・外交の天才」文在寅大統領とその一派なのです!!
彼らは「現状破壊者」に過ぎない愚か者の集団なのです!!

その証拠に、彼らの反日運動、日本製品ボイコット運動がブーメランの如く韓国に跳ね返ってきています。

10月21日に同メディアが「文政権「反日政策」大失敗で韓国経済にブーメラン! 「日本ボイコット」の影響が拡大、航空会社が悲鳴 日本の観光地は「脱・韓国」にシフト」の題で「“迷走”する韓国・文政権」の特集項目にて、次のように韓国と文在寅大統領を批判しました。

『(前略)

観光庁の7~9月期の訪日外国人消費動向調査(速報)によると、国・地域別の訪日外国人旅行消費額で、韓国は前年比32・4%減の915億円だった。

 これに対し、中国は22・3%増、タイは44・3%増となったほか、ラグビー・ワールドカップ(W杯)の出場国である英国、フランス、ロシア、米国、カナダ、オーストラリアなどが好調で、全体の消費額は9・0%増の1兆2000億円を記録。韓国が減った分を補って余りある数字となった。

(中略)

「日本ボイコット」の影響はむしろ韓国国内で大きくなってきた。

(中略)

 15日付の朝鮮日報(日本語版)によると、大韓航空も、会社設立以来初となる3カ月の「短期無給希望休職制度」を実施すると発表した。日本への旅行ボイコットが本格化した7~9月期の営業利益は30%超減っており、コスト削減を図るとみられる。
(以下略)』

もう、ボロボロの韓国、正に下朝鮮・ヘル朝鮮の韓国ですね!!


極左反日反米のお手芸は旧ソ連や中国から日教組・旧民主党・文在寅政権まで逃亡・裏切り・内ゲバ!!

このような輩は全て極左売国奴で亡国国賊!!

「助けない、教えない、関わらない」の非韓三原則で対処しよう!!



韓国の文在寅政権が末期的になった事を伝える10月21日の夕刊フジ紙面
出典:こちら夕刊フジ報道部 ツイッター



日教組・旧民主党・文在寅政権までの愚か極まりない行為や言動を暴露する、10月17日の夕刊フジ電子版の記事の見出し
出典:こちら夕刊フジ報道部 ツイッター


【お知らせ】
ブログ解説2000日記念として、新たなる取り組みを開始したいと存じます。
ご意見等をコメント欄などに書き込んで頂ければ幸いです。


Amazonランキングの3部門で1位を獲得!!
【お金持ちへの挑戦は100円から】電子書籍プレゼントキャンペーン


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



極左反日反米のお手芸は旧ソ連や中国から日教組・旧民主党・文在寅政権まで逃亡・裏切り・内ゲバ!!

このような輩は全て極左売国奴で亡国国賊!!

「助けない、教えない、関わらない」の非韓三原則で対処しよう!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

有料記事では、あなたが知らないと損をする、報道されない国内外情勢や政治、軍事、外交、経済、技術などの深層や戦略などを、丁寧にお伝えします。

有料記事掲載サイト:以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?

本日の有料記事
即位礼正殿の儀の招待VIPで分かるのは日本と諸外国との関係だけではない未公開の理由とは??

10月22日、即位礼正殿の儀が東京の皇居で行われ、世界から集まった招待VIPなどへの対応を含め、東京では厳重な警備体制が敷かれました。

そこで不思議なのは、外交の本当の姿が見え隠れする点です。

即位礼正殿の儀の招待VIPで分かるのは日本と諸外国との関係だけではない、未公開の理由とは??



記事の続きは、以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?
下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。


防衛・軍事 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

令和の時代を金鵄の如く天皇陛下が即位を宣言される即位礼正殿の儀を心からお慶び申し上げます

2019-10-22 09:05:58 | 報道/ニュース
10月22日は、即位された天皇陛下が内外に即位を宣言される即位礼正殿の儀が行われます。

筆者からも心からお慶びを申し上げます。

この大きな歴史的な日にて、改めて日本の歴史や皇室の存在がいかに世界に対して尊いものであるかを知らなければなりません!!

1922年に日本を訪問した、かの有名な物理学者、アインシュタインの日本を賛美、いや、崇拝すらしている、次のメッセージを遺しています。

『世界の未来は進だけ進み その間、幾度か争いは繰り返されて、
最後の戦いに疲れる時がくる、
その時、人類はまことの平和を求めて世界的な盟主をあげねばならない、
この世界の盟主なるものは、武力や金力でなく、あらゆる国の歴史を抜き越えた最も古く、
また尊い家柄でなくてはならぬ、世界の文化はアジアに始まりアジアに帰る、
それはアジアの高峰、日本に立ち戻らねばならない、吾々は神に感謝する
吾々に日本という尊い国を作って置いてくれたことを・・・』

正に、我が国日本は、アインシュタインが絶賛賛美したような国家にならねばなりません!!

神武天皇率いる軍勢が、がかつて熊野の山中(現在の奈良県や和歌山県の地域)で道に迷った際、一羽の鴉が神武天皇の弓の先に降りて金色の光を放ち、進むべき方向を指し示して山中から脱出、現在の奈良盆地に居た敵軍を撃破にも大きく貢献した「日本神話」の話は有名です。
その後、その鴉は金鵄(きんし)と呼ばれ、我が国の国旗である日の丸の掲揚時、国旗を支える柄の先についている金色の丸の先も金鵄を示すもの、とされています。

現在の日本や世界は、神武天皇率いる軍勢が、かつて熊野の山中で道に迷った如く、正に次の時代を模索して迷っているようにも見えます。
世界唯一の「皇室」がある我が国日本こそが、率先して世界の道を指し示す金鵄にならなければなりません!!


令和の時代を金鵄の如く天皇陛下が即位を宣言される即位礼正殿の儀を心からお慶び申し上げます!!

世界唯一の「皇室」がある我が国日本こそが、率先して世界の道を指し示す金鵄にならなければなりません!!



皇居(奥)と二重橋(手前)の画像
出典:政府広報オンライン HP



神武天皇の金鵄の伝説を示した絵画
出典:ウィキペディア


【お知らせ】
ブログ解説2000日記念として、新たなる取り組みを開始したいと存じます。
ご意見等をコメント欄などに書き込んで頂ければ幸いです。


Amazonランキングの3部門で1位を獲得!!
【お金持ちへの挑戦は100円から】電子書籍プレゼントキャンペーン


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



令和の時代を金鵄の如く天皇陛下が即位を宣言される即位礼正殿の儀を心からお慶び申し上げます!!

世界唯一の「皇室」がある我が国日本こそが、率先して世界の道を指し示す金鵄にならなければなりません!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

有料記事では、あなたが知らないと損をする、報道されない国内外情勢や政治、軍事、外交、経済、技術などの深層や戦略などを、丁寧にお伝えします。

有料記事掲載サイト:以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする