チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

青春の罠 全24話

2010-03-27 17:58:31 | 韓国ドラマ サ行
【原題】청춘의 덫
韓国では、1999年1月27日~4月15日にSBSで放送。

演出:チョン・セホ(「恋の花火」「ローファーム」)
脚本:キム・スヒョン(『私の男の女』

■出演
ソ・ユニ役:シム・ウナ
カン・ドンウ役:イ・ジョンウォン
ノ・ヨングク役:チョン・グァンニョル
ノ・ヨンジュ役:ユ・ホジョン
ノ会長(ヨングクとヨンジュの叔父)役:キム・ムセン
ハン女史(ヨングクとヨンジュの父親の本妻)役:キム・ヨンニム
イ女史(ヨングクとヨンジュの母親)役:チョン・ヨンスク
ノ・ヨンウン(ヨングクとヨンジュの妹)役:アン・ヨノン
ノ会長の母親(ヨングクとヨンジュの祖母)役:チョン・エラン
ユニの祖母役:ヨ・ウンゲ
ジスク(ユニの従姉妹)役:ノ・ヒョニ
ジスクの母親役:チョン・ジェスン
ジスクの父親役:パク・ヨンテ
ドンウの母親役:キム・ボッキ
カン・ドンチョル(ドンウの弟)役:キム・ソックン
カン・ドンスク(ドンウの妹)役:ホ・ヨンラン
ぺ部長(ユニの上司)役:ユン・スンホン
ユニの友人役:キム・ナウン
ヘリム(ユニの娘)役:ハ・スンニ
ヨングクの運転手役:ユン・ギウォン
ノ家(城北洞)の家政婦役:カン・ミ
ヘリムの主治医役:イ・ソンホ(第9話)
スヨンを空港まで迎えに来た男性役:チェ・ボムホ(第21話)
ヨンウンの彼氏役:パク・ヒョンジュン(第24話)
ドンスクの友人役:パク・サンア(第24話)

■ストーリー
貧しい家で育ったドンウとユニ。
恋におちた2人。ドンウの兵役中にユニは内緒で娘ヘリムを出産していました。
未婚のまま娘を育て、ドンウとの結婚も間近と思われたのですが・・・
ドンウが勤務先の社長令嬢ノ・ヨンジュに気に入られ、
結婚を前提に交際することになるのでした

ドンウとヨンジュの関係は、
ドンウと同じ会社で社長秘書として働くユニの耳にも入りました!
娘ヘリムのためにも、ドンウは自分と結婚すべき!
とユニはドンウに迫るのですが、
病気闘病中の父を抱える貧しい家庭の長男であるドンウは、
お金持ちのヨンジュとの結婚を選ぶのでした・・・

そんなドンウの選択に失望するユニ。
そんな中、娘ヘリムが事故死してしまうのでした
「ヘリム危篤!」の知らせを無視したドンウ。
その日からユニは、ドンウへの復讐の炎を燃やすことになるのでした・・・

■感想
このドラマを知ったのは、『宮 ~ラブ・イン・パレス』 第5話でした。
「貧しい家で育った男性がお金に目が眩んで社長令嬢と婚約する」という
ストーリーがかなり有名みたいですね。
このドラマについて検索すると、「復讐ドラマの代名詞」というフレーズを
何度か見かけました。

このドラマ、昨年8月頃にBS11で放送が始まり、
その時に視聴を始めたのですが、シルバーウィークなどで
数話見逃してしまったので、水曜日に週1回ペースで放送されていた
再放送で全話視聴することができました。
来月また再放送が始まるようですね。

ドンウの弟役で『トマト』でおなじみのキム・ソックンさん、
ドンウの妹役で『2回目のプロポーズ』のホ・ヨンランさんが出演されていました。
今では主演クラスの俳優さんたちの若き日の姿に時の流れを感じました。

このドラマのストーリーに対する感想としては、
ユニの復讐がどのように完結するのか?
に注目しながら、毎回続きが気になる展開で目が離せませんでした。
その辺が、やっぱり人気ドラマなんだな~という感じでした。

シム・ウナさん、本当に美しい女優さんですね
『美しい彼女』でも見たことあるんですけど、
今回改めて彼女の美しさを再確認しました。
特に、第23話の婚約式のシーンは美しかったです
そんなところも、この作品の見どころだと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿