チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

美しい彼女 第1話

2005-09-05 20:30:11 | 韓国ドラマ ア行
【原題】아름다운 그녀 (1997年)

■出演
ファン・ジュノ役:イ・ビョンホン
ユ・ソニョン役:シム・ウナ
キム・ウォン役:ユ・ヒョンジ
サンミン役:ユン・ダフン
イ・ミンヒョ役:ソン・スンホン
ソニョン父:オ・ジミョン
チャン・ソンジャ役:ソン・オクスク

■第1話 ひとめ惚れ
『純愛中毒』のDVDの特典映像で、イ・ビョンホンさんが仲の良い俳優としてソン・スンホンさんの名前を挙げていたのですが、その時に「『美しい彼女』というドラマで共演して仲良くなりました」と言っていたのを聞いてから、是非観てみたいと思っていた作品です!

孤児院で育ったファン・ジュノは、生き別れた母親を探すためにボクサーをしています。テレビに出れば、母親が気付いてくれるかもしれないから・・・それと同時に、借金の取立てのアルバイトもしているのです。

若くして夫を亡くしたユ・ソニョンは、デザインの勉強を終え、アメリカから帰国しました。彼女には、双子の子供がいます。

ジュノは、取立てに行った先で美しい女性にひとめ惚れある日、取立てから逃げる男性を追っていたジュノは彼女が運転する車に撥ねられてしまいました。それが、ジュノとソニョンの出会いでした。

ソニョンはジュノを検査のため、父親が勤務する病院に運んだのですが、幸いにも事故によるケガはなく、検査の途中で帰ってしまいました。
ジュノは、病院の隣の春川食堂で女性を見かけ、愕然としました。なんと、写真でしか見たことがない母親だったのです話をしようとドアを叩くのですが、閉店のため相手にされません・・・

第1話はこんな感じでした。第2話以降、どんな展開になるのか楽しみです。

☆ボクシングのプロモーター役で、カン・ミヒ@冬ソナのソン・オクスクさんが出演されています!このドラマでは、迫力のあるちょっと恐い女性を演じています。

☆ソニョンの息子役は、ソンジェ子役@美しき日々の子でしたね~演出がイ・ジャンスさんですからね。『美しき日々』では、セナに時計をプレゼントするシーンが印象的でした。このドラマは美しき日々よりも古いので、まだ幼くてカワイイです!

☆ボクシングジムの娘役は、ヘリョン@屋根部屋のネコのチェ・ジョンユンさんです!『屋根部屋のネコ』では、ヒロインの恋敵でイヤな女でしたが、このドラマではどんな役なんだろう?

☆ソニョン父、どこかでみたことがある!と思ったら、『星に願いを』のミン(アン・ジェウクさん)の父親役の人だそうです。

☆ソニョンの少女時代役で、ほんのちょっとだけシネ(子役)@『秋の童話』、難病の少女@『美しき日々』のイ・エジョンさんが出ていました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出逢いのシーン! (じゅん)
2005-09-07 21:48:11
さくらさん♪

こんばんは! 私も視聴はじめてます

またまた、ヨロシクおねがいします。



この1話で出逢いのシーン....すごく良かったって印象に残りました。

それにしても、主演の二人が輝いてる!そんなドラマですよね....



あの食堂 春川食堂なんですね...

あぁ~ 韓国語がんばんなきゃです。

また、立ち寄ります。
返信する
コメントありがとうございます! (さくら)
2005-09-08 20:59:41
じゅんさん、こんにちは。

コメントありがとうございます♪



ジュノとソニョンがどんな風に発展していくのか?

ジュノは母親と感動の再会を果たせるのか?

何かと楽しみなドラマです。

シム・ウナさんは、映画でした見たことがないので、

ドラマではどんな演技を見せてくれるのか楽しみです♪



途中、更新ペースが遅れると思いますが、

よろしくお願いします!
返信する
こんばんは。 (satesate)
2005-09-15 23:51:06
TBバックありがとうございます、さくらさん。



シム・ウナさんは、「白夜」の役が、

美味しくて好きです。



事故で、出会うって、さすが、韓国ドラマな出会いですよね。



慌てる娘と、パパと若先生が、

シリアスなシーンなのに、けっこうおかしい。



春川食堂のおばちゃん。

そういえば、「アスファルトの男」でも

キム・スミさん(でしたっけ?)は、

後々、食堂のおばちゃんでしたね。



お邪魔しました。
返信する
satesateさん、こんにちは♪ (さくら)
2005-09-16 18:59:56
TB&コメントありがとうございます♪

今週は夏休みなので、ブログUPも遅れ気味です・・・



satesateさんは、イ・ビョンホンさんの作品をたくさん視聴されているんですね?

『白夜』も『アスファルトの男』も私はまだ

視聴していないので、時間があったら見てみたいと思います。



シム・ウナさんって『8月のクリスマス』の時はあまり

キレイだと思わなかったのですが、このドラマで見たら

やっぱり美しいです。



『1%の奇跡』の20話をやっと視聴したので、

ブログUPしたら遊びに行きますね~♪
返信する

コメントを投稿