チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

私の男の女 第1話

2010-02-11 12:16:59 | 韓国ドラマ ワ行
【原題】내 남자의 여자
韓国では、2007年4月2日~2007年6月19日にSBSで放送。
脚本:キム・スヒョン
演出:チョン・ウルヨン

■出演
イ・ファヨン(未亡人)役:キム・ヒエ
キム・ジス役:ペ・ジョンオク
ホン・ジュンピョ(ジスの夫)役:キム・サンジュン
キム・ウンス(ジスの姉)役:ハ・ユミ
ホ・ダルサム(ウンスの夫)役:キム・ビョンセ
ホ・ジンジュ(ウンスの娘)役:ソン・イウ
ホ・ジュング(ウンスの息子)役:チャン・キボム
ハ・ジュング役:チャン・ギボム
キム・ヨンドク(ジスとウンスの父)役:ソン・ジェホ
ホン・ギョンミン(ジスとジュンピョ息子)役:パク・チビン(子役)
ホン・ギョンミン(1年後)役:チュ・ミンス(第23話~)
キム・ギョンス(ジスとウンスの弟)役:ナム・スンミン
ソナ(ギョンスの妻)役:オ・セジョン
ホン会長(ジョンピョの父)役:チェ・ジョンフン
ファン女史(ジョンピョの母)役:ソ・ウリム
パク・ソクジュン(ジスの後輩)役:イ・ジョンウォン
イ・ドンハ(ファヨン弟)役:イ・フン
ファヨンの母役:キム・ヨンエ
ソ室長(ジュンピョ父の部下)役:チェ・ヨンミン
チャン秘書(ジュンピョ父の秘書)役:ハン・チャンヒョン
へジョン(ジスの親友で闘病中)役:キム・ソイ
チャンス(ダルサムの友人)役:イ・ハヌィ

■第1話
大学教授の夫と1人息子と暮らすキム・ジス。
家事をそつなくこなし、自分の家族にも夫の家族にも尽くす
完璧な主婦。

ジスの旧友イ・ファヨン。
結婚して渡米したのですが、夫の自殺により帰国。
現在は、義妹が用意してくれた豪華な家に住んでいるようです。
夫の実家にさんざん貢いだファヨンは、どんなに広い家を
用意してくれたからといって、夫の実家には感謝していない様子。
しかも、夫の自殺はファヨンの浮気が原因?と疑われているようで、
ファヨンは他人には弱みを見せないものの、苦しんでいるようです・・・

ジスは、近所に住む姉ウンスと自宅の庭でバーベキューをすることに
弟ギョンス夫妻とファヨンも招待して、
楽しく過ごすつもりでした

結婚して1年経っても子宝に恵まれないギョンス夫妻。
父親が孫を望んでいることから、
姉ウンスはギョンスに家族計画の予定を問い詰めました
ギョンスに問題があると考える女性陣は、
病院に通うことを提案するのですが、
「別に子供が欲しいわけじゃない!」
とギョンスは意地を張るのでした

そんな中、家の中で調理していたジャガイモを取りに行ったジュンピョ。
そこに、「氷が食べたい♪」とファヨンがやって来ました。
そして、ファヨンはジュンピョに
「キスして」と要求
最初は拒んでいたジュンピョでしたが、
ファヨンがキスをすると、気持ちが高まってしまうのでした!

そして、その決定的な瞬間をウンスに目撃されてしまいました
夫の浮気に何度も悩んだ経験のあるウンスは、
妹の夫と妹の友人の浮気が許せず、
2人を怒鳴りつけるのでした
「ジスに見られなかったことを神様に感謝するわ。
ジスだったらきっと首を吊っていたわ・・・」とウンス。
2人に、浮気のことをジスに気付かれないよう言い聞かせ、
食事の席に戻るのでした・・・

何事もないよう振る舞うことを心がけるウンスでしたが、
そこに夫ダルサムが現れると、夫を引っ叩いて
その場を立ち去ってしまうのでした・・・
ウンスは、夫が過去に何度も浮気を繰り返していたことが
許せないようなのです・・・

ワインを速いペースで飲んでいたファヨン。
ジスは、夫ジュンピョにファヨンを家まで送って帰るよう
頼みました。
そして、自分は姉ウンスのケアをすることに・・・

ファヨンを家まで送り届けたジュンピョ。
ウンスに浮気現場を見られてしまったことに
この先どうなるか?不安になっていました。
「怖くないわ。私にあるのは今日だけ。
未来はいらない。悔いなく、思い切り愛したいの!」
とファヨン。
でも、その日は何事もなくファヨンは1人で家の中に入って行きました。

その夜、ウンスはファヨンの家へ行きました。
ジュンピョとの関係がどうしても許せないウンスは、
ファヨンに怒鳴り込みに行ったのです!
「ジュンピョとの関係が始まったのは、いつからなの?」
とウンスが問うと、
「正月からよ」とファヨン。
ジスは、離婚したファヨンを気遣って、
お正月に家族旅行で江陵に行く際に誘ったのでした。
「家族旅行に入れてやった恩を仇で返したのね!?」
ウンスはファヨンにコップの水をかけて激怒
「愛し合う運命だったのよ。
ジスには悪いけど、もう引き返せないわ・・・」
と言うファヨン。
ウンスはファヨンの髪の毛を引っ張って、叩きまくるのでした・・・

そんなところで、第1話終了です。

■後記
最高視聴率36.8%を記録した不倫をテーマとするドラマだそうです。
電話とか家電とかが最新式な感じで、セレブ生活な雰囲気が
興味深いです

*主演のキム・ヒエさんは、初見です。

*ジス役のペ・ジョンオクさんは、『花よりも美しく』
長女ミオク役を演じていた女優さんですね。

*ジュンピョ役のキム・サンジュンさん、どこかで見覚えが・・・
と思ったら、『トマト』でチャ・ギジュン役を演じていた方だったんですね。

*ウンス役のハ・ユミさん。
現在視聴中の『カインとアベル』のキム・ヒョンジュ医局長役を演じている女優さんです。
プロフィールを調べたら、日本生まれの日本育ちだそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿