チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

快傑春香 第4話

2006-04-22 11:09:52 | 韓国ドラマ カ行
学園祭の演劇を観に来ていたハクド。芸能人を目指すダンヒの「チュンヒャンが演劇を口実に自分と会わせるために芸能事務所の社長を招待したのよ」という言葉から、チュンヒャンのことを誤解してしまいます。

学園祭の演劇で、ちょっとしたアクシデントでキスしてしまったチュンヒャンとモンリョンは、ちょっぴり気まずい感じ。「学校でも知らんぷりよ!」と言った翌日、ドッジボールでムキになったモンリョンは、チュンヒャンを集中攻撃!挙句の果てには、校長先生が大事に育てていた鉢植えを割ってしまいました罰として、空き缶を潰す作業をやることになってしまいました~。その最中にチェリン先輩から電話がかかって来たモンリョンは、先に帰ろうとするのですが、「財布を失くした」と言うチュンヒャンのために財布探しをしてくれました。「チェリン先輩とは、またの機会に会えばいいよ」と言ったモンリョンの言葉、チュンヒャンへの愛情が感じられてとってもGood!

無事に財布が見つかって家に帰ると、チェリンが来ていました。チュンヒャンを敵対視するチェリンは、モンリョンに「好きになってくれてありがとう」なんて言って急接近!チェリンがイヤな女に見えてきました。

ぺク室長から「300万ウォン用意すれば、デビューさせてやる」と言われたダンヒは、バイトに励みます。ダンヒに思いを寄せるジェヒョクは、大事にしていたバイクを売り、チュンヒャンにダンヒに渡すよう頼むのですが、驚いたチュンヒャンはハクドの元に怒鳴り込みました!「おじさんにとって300万ウォンは、はした金かもしれないけど、ダンヒは倒れるほどバイトして、友達は大事なものを売ったのよ!人の夢を利用して騙すなんて、本当に汚いわ!」と抗議します。そのことにより、ぺク室長から事情を聞いたハクドはチュンヒャンを誤解していたことに気付いたようです。誤解は心苦しかったから、早く解けてよかった~
誤解が解けたと同時に、ハクドはチュンヒャンとモンリョンが夫婦であることをしることになります。ハクド、ちょっぴりガッカリ・・・

チュンヒャンのお父さんの命日。チュンヒャンは母親と二人で行く予定だったけど、チュンヒャンのお父さんの命日だということを知ったモンリョンが駆けつけて一緒に行ってしまいました。チュンヒャン母、嬉しそう!
チュンヒャン母は、お墓参りを済ませたら、一人で先に帰ってしまいました。最終バスに乗り遅れたチュンヒャンとモンリョンは、山奥のおばあさんの家に泊まることに!あらかじめチュンヒャン母が仕組んでいたんでしょうか?おばあちゃんの家では、食事やふとんが用意されていました(笑)
一晩、二人っきりで過ごしたチュンヒャンとモンリョンですが、チュンヒャン母やおばあさんが期待していたようなことは、何もなかったようです。

「目標がない」と言うモンリョンにチュンヒャンが「チェリン先輩と同じ韓国大学を目指してみれば?」と提案・・・季節が流れて大学受験をしたモンリョン。結果は、補欠3番。合格できるか?緊張の日々を過ごしていました。モンリョンの家に「合格」を知らせる電話がかかってきた時、モンリョンは外にいました。合格を報告しようと急いでモンリョンの元へ向かうチュンヒャンでしたが、ほんのちょっと先にチェリンがやって来て「大学で調べたら、合格してたわよ!」とモンリョンに報告していました!せっかくチュンヒャンが急いだのに・・・何かとチェリンが壁となって立ちはだかります!

☆チュンヒャンの手帳には「아빠기일」って書いてありました。「기일=忌日」ということなのかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2006-04-27 18:50:04
さくらさん♪

こんばんは! 怪傑チュンヒャン面白いですね~

チュンヒャンおばあちゃん、コメディータッチな感じで大好きでーす



少しキチンと韓国語勉強しようと悪戦苦闘中ですが、

今回の 命日=명일かな?って思ったら、やっぱり기일が一般的なのかも?ってさくらさんのブログ記事でチョット単語が印象に残りました。

また、立ち寄ります。

じゅんさん、こんにちは! (さくら)
2006-04-28 00:38:45
コメント&TB、ありがとうございます♪

快傑春香、楽しく視聴できるドラマですよね。

チュンヒャンとモンリョンをつい応援したくなっちゃいます。

今回のツボはやっぱりおばあちゃんかなぁ?



日本では「忌日」よりも「命日」の方が一般的ですよね?チュンヒャンの手帳に「기일」って書いてあったのが見えたので、ちょっとメモしてみました。



視聴ペースが遅れ気味ですが、よろしくお願いします。





コメントを投稿