チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

2度目のプロポーズ 第6話

2010-12-21 19:45:54 | 韓国ドラマ ナ行
いきなり第6話
・・・ではなくて、約2年半ぶりの視聴です。
以前 書いたものはコチラです↓

第1話、第2話

第3話

第4話

第5話

■第6話

高校時代の友人たちとランチをしようとホテルへ行ったミヨン
ところが、そこで ヨンジョンと一緒にいるミンソクと鉢合わせ
どう見ても不倫ってバレバレなんだけど、機転の利く友人ギョンヒが
「(仕事で紹介する)ホテルの下見でしょ?」とフォロー。
一緒にいた友人たちもミヨンに気を遣って、ホテルの下見ってことにしてくれました。

一方、ミヨンと鉢合わせしたことで ヨンジョンは
「今まで、自分のことで精一杯で 奥さんのことを考えたことがなかった・・・
元の場所に戻りましょう。
私はあなたなしでやっていくように努力するから、
あなたは奥さんのところへ戻って」
と別れを切り出すのでした・・・

ミンソクが浮気していることを知り、落ち込むミヨンに
ギョンヒは「今日は旦那さんの好物を作って、優しくしてあげなさい。
浮気を責めちゃダメ。負けるが勝ちよ。」とアドバイス
そして、ミヨンはギョンヒに言われたとおり
ミンソクが大好きな太刀魚料理を用意して待っていたのですが・・・

「彼女がいないとダメなんだ・・・」とミンソク。

浮気ではなく、本気だったことを知ったミヨンは激怒し、
大声で叫びながら、ミンソクに向かって物を投げつけました
ミヨンの叫び声を聞いたコッピとタンビは、
両親がケンカをしていることにショックを受けるのでした・・・

翌朝、ミンソクの会社に着替えを届けたミヨン。
同僚のジェウォンは、ミンソクとヨンジョンの関係が
ミヨンにバレてしまったことを知り、
2人を仲直りさせようと、ペンションを予約しました。

その頃、コッピとタンビも友人(ユギョンの娘)から
「両親がケンカした時は、旅行に行けば仲直りできるよ」
と聞いて、以前 計画していたペンション旅行へ行こう♪
とミンソクに電話するのでした~

そして、ミンソク&ミヨン夫妻は家族旅行へ行くことに
子供たちの前では、何とか楽しい旅行になるよう努めるのですが、
ミンソクとミヨンの関係は明らかにギクシャクしていました

そんな中、心臓に疾患のあったヨンジョンの母親が急死。
ショックを受けたヨンジョンは倒れてしまいました
弔問に訪れたジェウォンは、ミンソクには伝えないほうがいいと思っていたのですが、
ミンソクとヨンジョンの関係を知らないミョンオクは、
仕事仲間としてヨンジョンの母親が亡くなったことを伝えようと
家族旅行中のミンソクに電話してしまうのでした

子供たちを寝かしつけた後、携帯の着信をチェックしたミンソク。
ミョンオクからの着信に気付き、電話しました。
そこで、ヨンジョンが倒れたことを知り、
すぐに駆けつけようとするのですが、その電話の会話を
ミヨンが聞いてしまいました

「ここで行ったら、私たち おしまいよ!」と言うミヨン。

「すまない・・・」ミンソクは家族旅行の途中にもかかわらず
ヨンジョンのもとへと向かうのでした・・・・

そんなところで、第6話終了です

■後記
このドラマ、3度目の正直ならず、4度目のチャレンジです。
今回は最後までたどり着けるかな?

第5話まではコミカルだったのに、今回はミヨンがすっかり落ち込んでしまって
雰囲気が違っていましたね・・・
またギョンス(オ・ジホさん)が登場すれば、元気になるのかな?

次回も楽しみですっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿