チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

2度目のプロポーズ 第1話~第2話

2008-04-19 22:17:01 | 韓国ドラマ ナ行
【原題】두번째 프러포즈
韓国では、2004年9月8日~2004年11月18日にKBSで放送。
脚本:パク・ウンリョン
監督:キム・ピョンジュン(『偉大な遺産』など)

■出演
チャン・ミヨン役:オ・ヨンス
イ・ミンソク役:キム・ヨンホ
ファン・ヨンジョン役:ホ・ヨンラン
ナム・ギョンス役:オ・ジホ  
ソン・ジェウォン(ミンソクの仕事仲間)役:キム・イル  
コ・ミョンオク(ヨンジョンの上司)役:チェ・ラン  
チョン・セジュン役:チョン・ドンファ  
イ・ユギョン(ミヨンの同級生)役:シン・ユンジョン
ナ・チョルス役:キム・スンファン
ソク・テウ役:キム・ユソク(第10話~)
キム・ギョンヒ(ミヨンの同級生)役:キム・ヨジン  
キム・ドンギュ(キョンヒの父親)役:キム・ソンウォン  
ヤン・スンシム(冷麺店社長)役:パン・ヒョジョン    
大家役:ピョン・ヒボン  
ミンソクの母役:パク・チュア
隣の住人役:チ・サンリョル
キム・ミョンスン(先輩メイド)役:キム・ミニ
ボンナム(ホテルのスパ担当で社長の息子役):イ・キョン
イ・コッピ(ミヨンとミンソクの長女)役:ハン・ジヘ(子役)  
イ・タンビ(ミヨンとミンソクの長男)役:イ・ジュンヒョク(子役)
町内会長役:クォン・ウナ
ミヨンの同級生役:オ・ジヨン
ジュエリーショップの店員役:ペク・チェミン(第5話)
弁護士役:パク・ギュチョム(第9話)
キムチーフ(ホテルのチーム長)役:リュ・ヨンジン(第10話~)
ホテルの社長役:イ・ソンホ(第11話)
チョルジン派の親分役:キム・ヒョンイル
パク・ボンス(ホテルの客の付き人)役:ユン・ヨンヒョン
ヒジャ(冷麺店店員役):シン・シネ
冷麺店厨房担当役:イ・ヨンボム
キョンスの父親役:シン・グィシク(第17話)
セジュンの秘書1役:シン・ドンウク
セジュンの秘書2役:イ・ホウ(第18話)
銀行の融資担当役:キム・テヨン(第19話)
テウの元妻役:カン・イスル(キム・ミラ)
テウの映画の主演俳優役:ソン・ヒョンジュ(第20話)

■第1話
チャン・ミヨンは、夫、娘、息子と暮らす平凡な主婦。
新居を購入し、引越しをしたものの、隣の住人が屋上から飛び降りようと騒いでいました!町内会長から「隣人が自殺したら、家の価値が下がる」と言われ、ミヨンは屋上まで上がって、男を説得するのでした。ミヨンの説得の甲斐あって、男は自殺を思いとどまるのですが・・・ミヨンが屋上から足を滑らせて転落でも、救助用マットの上に着地したおかげで助かりました~。ミヨン、家庭を守るためなら命がけで頑張ってしまうオバさんなんです

ミヨンの引越しを担当した引越し会社のアルバイト ナム・キョンスは、家具に傷が付いてしまったことでミヨンと口論になり、上司から「客とトラブルを起こすなんて・・・」とクビになってしまうのでしたしかし、自殺騒動を起こしたミヨンの隣人と知り合いだったため、その男のレンタルビデオ屋でアルバイトすることになりました。

ミヨンの夫ミンソクは、会社を経営しています。ある日、取引先へ行ったミンソクは、階段で泣いている女性を見かけました。彼女は、テレビショッピングの売れっ子ショーホストのファン・ヨンジョン。1年以上付き合っていたチョン・セジュンに「結婚はビジネスだから、長官の娘とする。でも、本当に好きなのはお前だ」と言われ、傷ついて泣いていたのですテレビショッピングのプロデューサーと飲みに行ったミンソクでしたが、翌朝目覚めると・・・ヨンジョンと一夜を共に過ごしてしまったのです

■第2話
ヨンジョンと一夜を共にしてしまったことに焦るミンソク。そんな中、教習所に通っていたミヨンが8度目の挑戦で仮免に合格上機嫌のミヨンは、外泊したミンソクを許すのでした
家に帰ったミンソクは、子供たちから「一生懸命働いて、素敵な家に住ませてくれてありがとう。世界一のパパです」と表彰されて喜ぶのでした。「旅行に行きたい」と言うタンビに「ペンションを予約してやる」と約束してしまったのは、外泊してしまったことへの罪悪感から

「結婚はビジネスだ。ヨンジョンのことは失いたくない!」と言うセジュンに「私はもう未練はないわ。考えが変わったの。覚えておいて、あなたではなく、私があなたを捨てたのよ!」とキッパリ言い放ちました。

そんな中、ミンソクはホームショッピング社にグアム旅行の企画案を持ち込むことになりました。番組をグアムで撮影することになり、ミンソクとヨンジョンはグアムに行くことになってしまいます。気まずい2人は、一緒にお茶を飲みながら、あの夜の件について話し合い、「お互いのためになかったことにしましょう」と言うのでした。
ミンソクとグアムに行くことが何となく気まずいヨンジョンは、プロデューサーに「グアムは他の人に変わってもらえませんか?」というのですが、新聞記事でセジュンが長官の娘と婚約したことを知ったプロデューサーは、「気分転換を兼ねて行って来なさい」と言うのでした。ミンソクもまた共同経営者のジェウォンに「グアムはお前が行かないか?引っ越したばっかりで、女房にも悪いし・・・」と言うんですけど、「お前らしくないな。グアムはお前の担当だろ?」と言われてしまうんです。

ミンソク、ヨンジョン、カメラマンの3人でグアムへ行くことになったのですが、セジュンもグアムに来ていました同じお店で食事をしていたヨンジョンとセジュンは、お互いに気付きます。セジュンはヨンジョンの宿泊先を調べ、訪ねて行きました。「マンションを買ってやるから、言うことを聞け!」と強引に迫るセジュン、嫌がるヨンジョン。そんな光景を偶然目撃してしまったミンソクは、ヨンジョンを助けようとしてセジュンに殴られてしまいました・・・

第2話では、ミヨンが買い物に行ったスーパーでスリを捕まえるシーンが印象的です。犯人を追いかけて、小麦粉をかけて捕まえるというのはなかなか手軽な護身術かも(?)と思ってしまいました・・・小麦粉を常備するというのは微妙ですが・・・

ミヨンがギョンスと顔を合わせる度に攻撃的になるのが面白いです。この2人の関係に注目かな?

同じマンションに住むミヨンの同級生ユギョン、旦那さんもミンソクと軍隊時代の知人だったんですね~。この夫婦との関係にも注目です

3年前にも第1話のみ視聴したのですが、なかなか時間がなくて続きが観られずにいました。是非、視聴したい作品だったので、今回少しでも先を観られたらいいな~と思っております。(実は、第1話を視聴したのは3回目)初見の時は、あまり面白いと思わなかったのですが、今回視聴したら、結構面白かったです。当時は、オ・ヨンスさんもオ・ジホさんも初見だったんですけど、今回はオ・ヨンスさんは『止まらぬ愛』『雪だるま』、オ・ジホさんは『新入社員』を視聴済みなので俳優さんたちの個性も合わせて楽しむことができました。

視聴したいと思っていても、なかなか時間がとれないんですけど、頑張って視聴したいと思っております全話視聴できるのはいつのことやら・・・

☆ミヨンの同級生イ・ユギョン役のシン・ユンジョンさんって、イ・ビョンホンさん主演の『生き残った者の悲しみ』に出演されていた女優さんですよね?どこかで観たことがあるな~と思いました。

☆タンビ役のハン・ジヘちゃん(子役)って『冬のソナタ』でユジンの妹ヒジン(幼い頃)を演じていた子ですよね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿