美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

シーショア薬膳で織姫美人になって彦星に会えた♪

2014-07-11 | COZY STYLE RESSON in ホテルシーショア

 ホテルシーショア美津岬のスターライトルームでの

夢のようなパーティーの続きです

 

ベガズティーチャーから 織物のレクチャーを受けた織姫たちの前に運ばれてきたものは。。。

 わ~~~~~ぁ お星さまです~~~~

空の色のようなブルーカラカラと氷を揺らすと だんだんと深い夜空の色に変わります~~~

その濃いブルーの中からも お星さまが浮かび上がり ロマンティックに揺れますよ

七夕は 女性が針仕事などの上達を織女に願うとされてるそうです

さあ~織姫たちの技芸向上を願って かんぱ~~~いです

 

小島料理長の 薬膳コース料理の始まりです~~~

まず 運ばれてきたのは 

カツオの軽い炙りカルパッチョ仕立て・彩り香草ドレッシング

美味しそう~~~~

 

えっ えっ え~~~~~~~~~~~~~

かっこいいシーショア彦星さんの左手のトレーから 優雅に差し出される

可愛いガラスの器。。。。

それって~~~~~~~~~~~ え~~~~~~~~~

田舎っふぇルームの 中山さんのガラス?????

しばらく 確認のため じーーーーーーーと目で追いましたよ~~~~~

Reiko先生 やってくれますね~~~~

まさか料理と一緒に出てくるとは思わなかったので ほんと目が点になりました

心憎い演出 大きな感動に酔いしれましたよ~~~~

さすが

中山さんのガラスの輝きも Reiko先生の閃きも 本物だわ~~~~

 

Katieさんの 七夕の京飾りのお話も聞けて。。。

 

 

播磨の恵みたっぷりのオードブル

 プッチっとお口の中ではじける マイクロキューリ↓

マイクロトマトもあったし お料理の世界は極小がトレンド???

 

お料理の説明は Katieさんが詳しくされてますから ご覧くださいね~~

 

薬膳いろいろに アールグレーを注いで。。。

 いい香りに包まれます~~~~

 

ここで 七夕飾りも ご用意いただいた折り紙で作って。。。

 願い事をかじの葉にしたためて 短冊の出来上がり~~~~~

 

今回は 勤勉な織姫たちですから 食事の合間も 上達を願って カタンコトンと織り機を動かしましたよ~~~~

そして

ベガズティーチャー阿部先生が 仕上げをして下さって。。。

 

わ~~~い

素敵な敷物が出来ました~~~~~~

さて 皆さんの思いのこもったこの作品 どうするでしょ~~~~~

 

もちろ~~~~~ん Reiko先生のサプライズでプレゼントしたかった本命の彦星様は

かっこいいギタリスト~~~~~

 

一番お若い 織姫ちゃんからプレゼント~~~~

詳しくは またまた Katieさんのブログをご覧くださいね~~~すごく写真がきれいです

 

 皆様

ほんとに 素晴らしい時間をありがとうございました

Reiko先生 Katieさん 阿部先生

ご一緒で来て光栄でした~~~私も織姫修行したい~~~~~

 

コメント ありがとうございます ごめんなさいお返事は後ほど~~~~~

 

 

さて さて

 

今日も 皆さま素敵な一日を~~~~~~~

 

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうもろこし」もぎ取り体験... | トップ | 東屋のテーブルが出来ました... »

コメントを投稿