美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

スターライトルームの天の川テーブルと織姫たち♪

2014-07-08 | COZY STYLE RESSON in ホテルシーショア

7月6日

ホテルシーショア御津岬 で

Reiko先生の七夕会がありましたよ

デジブックが貼ってあります~見てねReiko先生のブログ

 

 

この日は 織姫たちがシーショアに集合~~

私は とびっきり素敵な機織りの先生「ベガズティーチャー」をお連れする役目で~~す

実は その先生 当日の早朝から 地域の草取りデーだって 

その後 汗を拭ってのご参加だったにも関わらず ちゃんと 間に合うように準備くださり

ほんとに 感謝で~~~す

私の のんびり牛車でも 余裕で間に合いました~~~良かった

私はと言えば 3泊目のお客さん用に お昼と晩用の簡単なおかずを作って 出かけましたよ~~

受付周辺の皆さんです↓

 

シーショアに着けば もう そこは夢の世界

スターライトルームは 織姫たちのテーブルが素敵にセッティングしてあります

本日の機織りのティーチャー さをり織りの阿部みつ子先生も ささっと織り機をセットされて

記念撮影もさせて貰いましたよ~

 

 

撮影タイムで~~~す 

サチコさんの作品が飾られているガラスは Mrs.Kコレクションより~~

わ~~~い

海辺のホテルの こんな素敵なテーブルでサチコさんの作品とコラボさせてもらって 。。。

田舎っふぇルームにいる時より ガラスたち嬉しいそうです~~~~ 

五色の色のイメージで それぞれの色の一人一人にブーケが用意されていました

いつもながら Reiko先生とKatieさんの企画には ほれぼれと そして 感動させられます

 

さ~パーティーの始まりです

Reiko先生と阿部先生のご挨拶~~~~

 

 

16名の織姫たちに ベガズティーチャーが丁寧にご説明下さっていますよ~~~

織姫たち~~~

    

    

   

  

はい み~~~んなで 記念撮影で~~す 機織りを習得した??織姫たち輝いてますね~~

 

 

12時からは 小島料理長にによる 薬膳のお話がありましたよ

 

奥が深そうですが 普段の私たちの暮らしにも 役立つ考え方が盛りだくさんに聞けて 興味深かったです

 

素敵な薬膳の創作メニューが並んでいますよわくわく~~~~

 

わ~~~い 七夕会にぴったりな 乾杯の飲み物が運ばれてきました~~~~

素敵~~~ 素敵~~~~

これから どんどん 素晴らしいお料理が。。。そのお話は また 明日~~~~

さてと

 

今日の美作 今のところ なぜか晴れてます

大型台風が心配ですね

皆様 お互いに 気を付けましょうね

 

今日も 素敵な一日を~~~~~

 

 

 「勝英のひんやり夏セット」 の ご案内は こちらから→ 

↑締め切りは今日までです

 

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆様のお蔭です♪ | トップ | 桃と夏休みの友♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
織姫さんすてき (田村 雅子)
2014-07-10 22:38:52
すごいですね。織姫さまの勢揃い・とても日本とは思いません・エーゲ海のクルージングしてるみたいで素敵ですね・楽しそうであこがれます。レースの洋服も似合っていて素敵です・同じ一日でも楽しみかたがこんな風に出来るのがうらやましいです。私は掃除したら休憩・食事作ったら休憩の毎日です。一遍にとはいかないので少しがんばって見習いたいです
返信する
雅子さまへ (Mrs.K)
2014-07-12 08:58:48
は~~~い(^^♪

織姫たち、みなさん輝いているでしょ~~♪
すごく、楽しかったです。

私が、Reiko先生に出会って、何よりの財産になったな♪って、思えることは、その時間を楽しむ!と言う考え方。
どなたもそうでしょうが、色んなしがらみがあって、なかなか同じ時間を過ごしても、心から楽しむ方法を知らなかったような気がします。

レースのワンピース、すごく着心地良くて、気に入ってます♪
スタイル良ければ、似合うのに!とか、バックも靴も持ってないから、どうしよ?!とか、色々思いますが(笑)、兎に角、みんなと一緒に楽しめましたよ~~♪

明日も、楽しみましょうね~~♪わくわく♪
明日は、普段エプロンで行きま~~す♪
返信する

コメントを投稿