美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

私の周りの凄い人たち♪

2011-11-26 | 日々の出来事

 

 先週 オープンされた カフェ・ロッキーガーデン に 行って来ました

いつ伺っても お庭もログの中も綺麗で素晴らしいロッキーガーデンでしたが

カフェに生まれ変わってからは 更に う~~~とりするくらい美しい室内です

静かで 優雅で まったりとした時間を味わえます

そして

何より

一番の魅力は カッコいい←ここ大事! マスターお二人のお人柄でしょうね

そんなマスター目当て???に集まるお客さんは

兎に角 皆さんフレンドリー

一人で行っても 決して 寂しくない

ワンランク上の大人の雰囲気を味わいながらも 人が温かい そんな感じのカフェ・ロッキーガーデンですよ

さあ~

 

靴を脱いで のんびりさせて貰いましょうね

 

室内から見える ガーデンの美しい事 

この日は 寒い日でしたが 

 マスター手作りのステンドグラスが 晩秋の光を集めて どの窓辺も 絵画のように美しく暖かな景色でしたよ

 

私が注文したのは カレーセット

  

 

何日も煮込んであるカレーは美味

ピクルスもサラダドレッシングも美味しかった~~~

本当は 焼きパスタとどちらにしようかと迷ったのですが。。。。 

 

たまたま居合わせた お隣の席のKiekoさんの 焼きパスタ↓

 

お裾わけして貰っちゃいました~~~やっぱ どっちも美味しい~~~

 

パスタも貰っちゃったけど~~~

何だか幸せそうなこのお席~~~

 

 

とっても とっても 優しい気持ちにさせられる ほほえましい幸せも お裾わけして貰いましたよ 

ありがとうね

 

 

そして

フードマスター手作りの季節のデザート と ドリンクマスターが丁寧に淹れて下さる芳しいコーヒー

 の

 美味しい事

皆さまも ゆるやかに流れる贅沢な時間を 過ごしてみて下さいね

 カフェロッキーガーデン 営業日 木・金・土・日 am9:00~pm5:30

 

そして

昨日のティータイムは 和蘭堂の美味しいコーヒーでしたよ~~~

キッチンサークルMMKのお菓子を配達に行って来ました

私は見れなかったのでが 先日放送された「ボイス21」の みまさか特集 でも 紹介されたそうです

人気スポットになればいいのにね

 

 人気と言えば。。。

ボイス21でも登場した キッチン黒豆の黒豆バーガーは今や 大人気 

先日 ばったりあったメンバーの方に ボイスの富ちゃんと写した写真見せて貰いました 富ちゃんと~~~てもお綺麗でした

ば~~~たり と 言えば

昨日 ムートムーベのご夫婦に お会いしました

いつも 清々しく爽やかなお二人

「人生の楽園」に出演された時の事を伺いました

皆さん 生き生きとして 素晴らしいです

 

さてと。。。

 

今日も 素敵な一日を~~~

 

 

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

一日 一回 ぷちっと応援して下さいね♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝英食彩紀行・年末特別便の... | トップ | 田舎の時間♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つるべ落とし (コニファーの森)
2011-11-26 12:49:55
こんにちは。
ちと寒くなりましたが仕事の帰りロッキーガーデンに立ち寄れる機会がいまだおまへん。
来年は、車を買ったら嫁はんとドライブがてら
食事して庭の植栽を見ながら
カレーセット&焼きパスタを注文して
分け合って食べてみようかな。
行かれたんですね~^^ (あすか)
2011-11-26 19:35:21
こんばんは。

あすか地方は先日雪が降りました。寒い~
今日は大霜でしたよ。
山も真っ白、雪景色。

この雪が麓まで降りて車前に
おじゃましたいと思っているのですが・・。

この写真を見てますます行きたくなりました。
ああ~
いつ行けるでしょう?

コニファーの森さまへ (Mrs.K)
2011-11-26 20:01:32
こんばんは♪

朝晩、すご~く寒くなりましたね。
今日は、日中は日差しがきつくて焦げそうでしたけどね~
ぜひぜひ、新車でドライブにお出で下さい♪
ランチも分けあえますし~紅茶も2.5~3杯分くらいポットに入ってますよ!
スイーツもお勧めです~♪
あすかさまへ (Mrs.K)
2011-11-26 20:05:33
お先に行って来ましたよ♪
凄く素敵でしょ!
あすかさんは近いんだからすぐ行けますよ~
一人でも決して怖くない(笑)ところですよ~

えっ!雪が降ったのですか???
山が真っ白???
日中が暖かだったから消えたのかな???
今日、午後から水汲みに行ったのですよ~

コメントを投稿