美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

地域おこし協力隊の皆さんとナターシャさんちでピザパーティー♪

2011-11-14 | お庭♪訪問記

昨日の事

美作市の未来を託した 若者たちに会う機会がありました

(写真OKとの事でしたので、載せさせていただきました)

 

とっても ひとなつこい笑顔の若者たち

ちょっと大きなお姉さんたちにも いっぱい話してくれて 

この方たちなら きっと 地域のおじいちゃんやおばあちゃんたちにも いっぱい好かれてるんだろうな

過疎化した地域に いっぱい元気を与えてくれてるんだな

と 

思える 夢を持った若者たち

 

そして その若者たちを上回る人気だったのは

 美味しいピザが次から次に出てくる  ナタ夫さんが手作りされたドラえもんのポケットのような この↓ピザ釜

そこで

最初から 最後まで ずっと焼いて下さったのは ナタ夫さ~~~ん

 

側で 最初から最後まで ずっと お手伝いして下さってたのは めぐめぐさん と senさ~~ん

 

その数々の プロ並みのお料理を 夜中から?作って下さったのは ナターシャさ~~~~ん

 

お料理をご紹介する前に

ナターシャさんとナタ夫さんが 二人で作り上げられた素晴らしいガーデン

先ずは ご覧下さいね~~~

 

 

 

果樹園もあって 果物なら何でもつくってあります~~

 

 

どこのコーナーも 雑貨屋さんみたいに 可愛いです~~~

 

 

この中も~~~

 

ナタ夫さんの手作りのお部屋ですよ~~~

 

もう どこもかも 素敵です~~~

 

そして

次から次に ピザ釜から出てくる米粉パンや 米粉ピザを

最初から最後まで ず~~~と 食べてたのは誰でしょう~~~

は~~い Mrs.Kで~~~す

 

この 優秀な若者たちは 美作市の地域おこし協力隊の方たちです

彼らをいつも支援されているトミーさん さんが 美味しいピザを食べさせてあげたくて

ナターシャさんにお願いされたようです

 

ものすご~~~く美味しい会に呼んで頂いて 幸せでした

kiekoさんにもゆっくり会えたし~~嬉しい一日でした

 

Mrs.Kも ちょこっと ポットラック

じゃが芋と紫芋のポテトサラダ~~玉ねぎ、チーズ、鹿肉燻製入り

ラップ巾着の中は 鹿肉の燻製のスライスです~~

今回の息子作の燻製は 味噌味 男子たちには好評でしたよ~~

 

本当に 次から次に ピザ釜からアツアツの美味しいものが運ばれて来て

本当に 本当に 贅沢で有難くて幸せな時間でした

あつあつのラザニアも出て来ましたよ~~↓

 

そして 参加者みんなが集まって 一番盛り上がったのは この塩釜~

 

めぐめぐさんやsenさんたちがつくられたもの ちゃ~~んと 鯛の形してます~~

そして

ハンマーを持ったのは やっぱり 一番年長者の??トミーさ~~~~ん

 

美味しかったです~~~

興奮して 写真がボケてますね~

 

 自家製葡萄のデザートまで用意して下さっていて。。。

 

いっぱい食べて いっぱい話して やっぱり最後まで いっぱい食べて

申し訳無いほど ご馳走になりました

皆さま 本当にありがとうございました 

 

帰って話したら 息子が 「ピザ釜つくっちゃる 」って言ったんだけど~~~

ナタ夫さんみたいに起用じゃないしね。。。

ゴディバのコーヒーもご馳走様でした

 

さて さて

 

今日も 素敵な一日を~~~

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

一日 一回 ぷちっと応援して下さいね♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もきろろガーデン♪ | トップ | 春を待つ庭♪クリローの独立♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もよんでね。 (みえきち)
2011-11-14 09:08:02
「ピザ窯」作ったら私もよんでね。

すっとんで行きますよ。♪

優風人さんの喫茶店、知りませんでした。
行枯れるときには、是非ぜひ連れにしてやってくださいませ、
いいないいな~ (桜子)
2011-11-14 20:07:57
羨ましい~~
Mrs.Kさんの周りはいつも美味しいものや
ステキな人達で一杯ですね

Mrs.Kさんの人柄がそうさせるんでしょうね

いつかお仲間に入れてくださいね~
みえきちさまへ (Mrs.K)
2011-11-15 04:41:55
よぶよぶ~~それまで元気でいてね(笑

あれ~~知らなかったの???
もう、全国的に有名ですよ~~ほんと!

昨日電話したのだけど反応無かったね~笑
また、メールするから~♪
桜子さまへ (Mrs.K)
2011-11-15 04:48:50
羨ましがらせてごめんなさい♪
でも~~海外旅行がススーと出来ちゃう桜子さんも、羨ましいですよ~~笑

お陰さまで超ラッキーな一日でした♪
素敵な人もいっぱいで、ホント有り難いと感謝してます♪
あんな人みたいになりたい。こんな人みたいな事がしたい。。。なんて、お手本が身近にいっぱいあるのが嬉しいです♪
感謝も刺激もいっぱいです~♪
紫芋ポテトサラダいいなぁ ()
2011-11-18 23:34:57
若者はすばらしい、それだけでうらやましい。。しかし、1枚目の背景に、とおみ(とうみ)の機械(風力によるゴミと実との選別機械)に目が行ってしまいました、ちゃんと残しているんですね(*^^)v。。。2枚目のipadよりインパクトありました、わたくし的には、、。料理、ピザ窯、、どれもすばらしいですね、Kさんを・
”取り巻く”人たち!!
雲さまへ (Mrs.K)
2011-11-21 10:10:01
ポテトサラダに突っ込み?を感謝です♪

ipadより、とうみ、よ~~く分かります。
私も、そこんところを見ます(笑

ナターシャさんちは稲作をされてないので(預けてあるみたいです)とうみは展示品です~笑

我が家は現役が二台もありますよ~笑

取り巻かれてないのですよ!
私がくっついて行ってるだけ~~♪

コメントを投稿