美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

Cozy Style Lesson クリスマス2016inレマーニ♪

2016-12-12 | COZY STYLE RESSON in LEMANI

 

本物のミスルトゥの下で

幸せな幸せな 楽しい愉しい クリスマスレッスンに参加してきましたよ

 

 

Cozy Style Lesson クリスマスレッスン2016

 

みんなで 撮影のためのお花を活けて。。。

撮影は みんなのフォトブック作成のため。。。

フォトブックは 一年間の集大成や今後の成長のためのもの。。。

内容は Reiko先生が大切にされてきたスコーンレシピで作る

美味しいみんなのスコーン集

 

さっ

それぞれのシーンを 皆さん いっぱい思い描きながら

アレンジしてゆきます

 

 

皆さん 完成~~~~

お花も 花器も それぞれのシーンに合わせて 皆さんの個性に合わせて。。。

 

ランチは レマーニレストランで。。。

 

1:00からは 主役のスコーンつくりを教えていただきます

 

 

14種類のスコーンが焼きあがりました

 

さっ

クリスマスディナーまでに 撮影会をしますよ~~~

思い思いの場所を選んで 煉瓦ハウスの中や 芝生広場や。。。

 

私も 撮影班に任命されていましたが

スコーンづくりと自分のシーンづくりで 必死で 

Reiko先生が走り回って撮って下さっていましたよ

素晴らしい写真が撮れているはず~~~

お役に立てずに恐縮です

他の皆さんも 自分の思い描いた世界観を出すために一生懸命で

他の方たちの所に見学に行く余裕もなく

フォトブックで見せて貰うのをが物凄く楽しみにされてますよね

自分のだけ ちらりと。。。

陶芸Sさんにいただいた「おうち」も登場~~~

 

さっ

順調に撮影会も終わり

ミスルトゥの窓辺に夕日が差し込むころ。。。

クリスマスディナーの始まりです

 

プレート右に カイワレの♡の影が。。。↓可愛い~~~

素晴らしいお料理や 何回もスコーンを焼くために 厨房まで往復して下さった

貞友シェフに Reiko先生から プレゼントが~~~

他にも 今回のレッスンには 数多くのサプライズや趣向が組み込まれていたのですが

書ききれませんね

フォトブックを完成を楽しみにしていましょう

Reiko先生 ご一緒下さった皆さま ありがとうございました

 

 

 

今日も 皆さま素敵な一日を~~~~~~

 

今日に ありがとう

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UrsCaféでお茶しましょ♪ | トップ | クリスマスレッスンの余韻♪撮... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuni)
2016-12-13 08:21:53
Kさん、お久しぶりです~!(●^o^●)
素敵な一日になりましたね。
お天気も良くて、素晴らしい写真が撮れたと思います。
アレンジメントも素敵です!
美味しいスコーンをどんどん焼いて下さいね(*^^*)
これから寒さが厳しくなりますが、体調に留意されて良い年末年始をお過ごし下さいね。
返信する
KuNiさまへ (Mrs.K)
2016-12-13 13:13:55
こんにちは👋😃
お久し振りです~
先日のレッスンは、ほんとに心から楽しくて、充実
した時間でした。
楓さんも一緒だったから、又一杯話を聴いてみてくださいね🎵いつかまたご一緒出来たら良いですね>^_^<
返信する

コメントを投稿